today's posts


20:04 晩飯作り過ぎて味わからなくなる #

21:02 めちゃイケは大丈夫そうだけど○○な話はもうヤバそうだなあ。オンリー松ちゃんを軸にした番組だから、抜いたら単なる雑学番組なんだな。。今日のはヒミツキッチの穴みたいだ、くわばたいるし。 #

22:26 コピー機きた。物を上に載せるのにべんりだ。 #

22:27 SO・YA・NA RT @RTnews_JP: どんだけ RT @natalie_mu: AKB48SKE48に続け!大阪拠点のアイドルNMB48始動 bit.ly/d3SaLP #

22:30 もう貸し倉庫借りるしかないのか・・・山積みの日本随筆大成を前に悩む。ほぼ吸い尽くした殻だけど。一冊100円だったけど。 #

22:37 日本人は目に過剰に価値を置く。幼児性が強いからか。もう捨て身としか思えないスリーピース女芸人版の、鳥居と浜田鰤の顔アップを見て。 #

22:47 やっぱり鳥居と浜田鰤では浜田鰤のほうがプロのアレっぽいなあ。でも素で気合い入り過ぎで心配。豚足四本パックで売るほうも猟奇だなー。大久保さんが冷めてる。 #

22:55 スリーピース次回はお約束の心霊スポット。夏だし。 #

22:56 海中にも心霊スポットってあるのかな?しんじゃうから噂にもならないか。 #

23:03 標高世界一の心霊スポットってどこかな?・・・エベレストか。しんじゃうから噂にもならないか。 #

23:07 日本でいちばん安い心霊スポットってどこかな?錦糸町かな(心霊スポットかすら不明)。 #

23:15 雨の匂いがしてきたぞ。最近こぎつねが嫁入りのまねごとばっかりしてる。 #

23:21 トイストーリーって中国だと「玩具物語」なのかな #

23:37 人間椅子・・・短絡的な発想をしっかり創る。どこか思考停止しないとかりそめのものをクリエイトなんてできない。スペースかりそめ大明神。ピース。 #

00:01 「二人の食卓」の伊藤かずえさんのふくよかな姿に衝撃。かっこいい姐さんのイメージが斉藤こずえのようry役作りじゃないよね?さいきん他人の加齢にショックを受けるたび自分を鏡で見たくなくなる。ケータイの画面の反射を抑えたい! #

00:03 ケータイ大喜利、、、こなれた番組になればなるほど入り込めなくなってゆく。 #

00:31 納戸の風をとおさないと楽器の弦がラップ現象おこしてまたぜんぶ張り直しになるー。弾かないけどメンテナンスはしないと一台は返さなきゃ、友人に。15年以上借りっ放し。耳すまの職人見習いにも見放されそうなうちの子たち。。 #

00:34 ダビング状況をテレビに映してる。麻木さん、どのテープにも必ず出演番組が。すごいなあ。タモリ倶楽部はタモさんの髪型がずいぶん変化し続けてるのがわかる。織田無道が懐かしい。 #

00:40 シベリウスの四番のフィナーレ冒頭、ヴァイオリン合奏で雪解けのように始まる。鉄琴が氷の軋みや煌めくダイヤモンドダストのように。聴きたくなっても音盤がどこにあるのかすらわかんない。持ってないのと一緒。 #

10:19 ブックレビューで福満しげゆき。このひと(ありがちだけど)ありきたりの人生をネガティブフィルターで、意識的なのかどうなのかわからないけど、心の芯は強く、面白く描く。エンタメだとおもう。共感を得ることこそが価値。 #

10:25 世の中カネコネだ、というボヤキは若きには古典的だけど、年を重ねるにつれ、カネコネを単純批判することはどうなのかと思うようになるわけで、コネですら最近はあっていいような気がします。そのくらいの不条理がないとだめだ。逆の立場に自分がなったら、大多数は寝返るだろう。 #

10:31 競争力は不条理の中でこそ培われる。平等な環境で平等なルールのもとに行われるレースなんてスポーツくらいしかない。クリーンな競争で勝ち残ったとしても、世界には行けない。 #

10:32 サンジャポ見なきゃ真面目になってしまう。ブックレビューやめ。 #

11:15 WWN日本版出るのか。そーいえばツイッターアカウントどうしたんだ。 #

12:05 投票を誤ったかと少し凹む。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter