today's posts


14:32 出る幕ねーなー電子出版。足回りくらいだね(角川さんが言ってた通りそれで寧ろガッハッハなのかも)。去年の閑散は敢えて抑えていた可能性があり。トッパンは資料を置いてない。Googleは物凄く簡単なことしか言わない。そういうとこが怖い。 #

14:38 電子書籍市場の鍵は「いかにサポートするか」。既存の書店、既存の版元、既存の作り手、それらにいかにスムーズな移行の手段をあたえるか。縮小する文字媒体市場を底上げするための手段、それが電子書籍と捉え(させ)ている大企業たち。 #

14:44 なんだかIT企業のソリューション提案聞いてるみたいでイマイチ。iPadみたいなデバイスを呼び水に。DNPはFJのカラー電子ペーパー置いてたので好感度。末端で長く取り組んできた企業がんばれ。俄かに負けるな。 #

16:30 あんがい見るものに乏しかったのふ。 #

16:51 RT @daisakujobim: 初めてブックフェアに参加。電子書籍エリアが巨大ショッピングセンターで、出版社エリアがシャッター商店街ってな賑わい振り。時代の変化を写し出す光景だった #

17:10 RT @maconn: マジっすか 以下引用:標準語 マクドナルドに行きませんか?関東弁 マックいかね?関西弁 マクドいかへん?大阪弁 ドナルドしばかへん? #

18:04 無茶かっこいい響きなんですけど RT @sorae_jp: ソーラーセイル実証機「イカロス」、光子加速を確認: bit.ly/9He4b6 #

18:19 !読んでみたい RT @BUBKA_henshuubu: 7月末発売の小誌掲載予定、真木蔵人さんのインターネットと社会運動の考察が凄い!Twitterやめようかなと思わされました。G #

18:20 @NHK_PR みんなそう思ってたのか #

18:38 さいきんFAILブログがゲス過ぎてRTできない件(ましてや動画など #

18:39 バーガーキングはネ申 #

18:39 お台場から品川大井町まで雨流し 晴れる気配もない #

19:28 赤ん坊ネタには弱いんだよなあ・・・まだ生後一年に満たないでしょ。霊じゃなくふしぎ写真かとwww.tanteifile.com/diary/2010/07/04_02/index.html #FUSHIGI #

19:30 ヤメテクレ RT @sakuradenbu21: @s_hakase 先日博士が気にしていた「セックスレス;朝いちbyNHK」は、大変な事になっているみたい。民放各社ワイド番組が同様の特集を組んで放送する動きが出ているみたい。タブーが破られて民意(視聴率約11%)が得られると怖い #

19:40 今日の雨、ゲリラじゃなくて正規軍。 #

19:40 @aoi_sola 昼!? #

19:47 RT @TSUTIYA_ON_LINE: <オオアリクイ>スバム、確か私のところにも来たが、返信するとこうなるんだなぁ…キレるのがオモロい。 bit.ly/dsl6VG #

21:15 パクヨンハ特集みるなう。はたけがバケモノと化していた。耳をすませば海がきこえるを三倍希釈したような、宮崎アニメで一番とおい位置にある作品。色や声優はきらいではないのに何故か。 #

21:18 なぜみな「耳すま」と略す。「金スマ」とかぶるじゃないか。 #

21:22もののけ姫」で見事なデジタル彩色を取り入れた宮崎アニメが、それでも劇場で綺麗に映えなかった。劇場側の問題だったんだろうけど、しかしあのあたりから迷走ってたんだなと今おもう。百馬力になってしまったらそれは制御のきかない巨神兵#

21:24 うわー!しかも八重山 RT @komusume7: 【放送中】テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のゲストが北野武監督〜☆ #

21:27 こいつこいつ、勝手に「死神ハギ」って呼んでた。白目剥くんだ。 #

21:32 ハギじゃなくてモンガラか。 #

21:33 たけしさんの話は笑い話にも怖い話にもなりますね #

22:24 @Kenzphoto ジャニーズ事務所化すればいいけど、逆にそれを許さない組織でありファンなのかな、と。いつまでたっても踊り続けるのはジャニー駿さん。あとは全員ジャニーズJr.。 #

22:26 見なきゃくどかん。 RT @tanabe1969: うぬぼれ刑事始まった。面ろい。 #

22:48 くどかんは軽い連ドラくらいがちょうどいいなあ。CMとかショートコントの数珠繋ぎ。小ネタの数珠繋ぎが流行の最先端らしい。 #

22:50 ツイッターは宮崎アニメに甘すぎる。というかアニメの話題の有無でフォロワ数が大小するって日本のツイッターってやつはまったく。11時からはIJPだ。 #

22:54 「余命三、四日の花嫁」てTBSのドラマにぶっこんできたな危険パロ #

23:02 まるでテレ朝11時台の夜ドラみたいなオチで髪をまったく引っ張られずにIJP。 #

23:03 でもガチカラオケ企画はあんまり・・・ #

23:06 あれ?えはどが面白い。なんか垢抜けた、売れる人の匂いがする。 #

23:08 えばとだった。名前でそんをしている。オテンキってふしぎなトリオ。 #

23:10 桐畑と河野がおもしろい。バイオレンス。 #

23:13 女子まじ引きってどんな人生だ河村 あ なんかあれの話か? #

23:22 @IJP2010 森脇さんツイッターにいますね #

23:26 Σ(!このメンツ、花がない!でもそういうときが一番面白い伊集院さん企画 #

23:27 なんかすごいハイテク化。これはDVD化する予感 #

23:31 @IJP2010 みます。ロケ企画が楽しいです。 #

23:35 登山って特殊な肉体と特殊な精神がなきゃできない。ここまでくると尊敬ですよ。イチローとかいろいろスターアスリートはいるけど、世界レベルの冒険家は同レベル。登山は何のためにもならないのに地味に、生死までかかる。肉体が端から死んでく。あ、クロコダイル #

23:39 これがライヴで配信されてる、だから今って面白い。アナザースカイ見てしまう。 #

23:45 アンナプルナ恐ろしい。。けしてオカルトな意味じゃなく全てが科学的に、危険だという。ブレアウィッチより背筋が凍る。ほんと変わった人。幸運な人。 #

23:52 同じ局のつながりなのに、なんで耳すまウォッチャーの誰もクリキ氏の登山記録を見てなさそうなんだろう。垣間見える自然の、画には描けない恐ろしく壮大で美しいさまに、何故感動を分けないのか。生きた人間が生の呼吸器で感じた景色と、大昔の手垢に塗れたアニメの景色じゃ、魅力が違う #

00:02 町山さんのギターが「あの子をペットにしたくって、」になってた こーいう謎のドヘタレコードって大昔からありまっせ、クラシックでも何枚か #

00:08 アニメは想像力を閉じ込める 知らないことでもそれは必ず「誰かは知っていること」 石の一つ影のヒトヒラまで誰かが指示して誰かが描いたんだから 日本のアニメはほとんど、想像力の余地がない #

00:12 描ける人が、描かないことに挑戦することだけがアニメを救うとしたら 宮崎駿氏は正しいことをしている だが描き過ぎている 継ぎ目がごつごつしている かといってとなりの山田くんは違う あれは余地がないのではなく描くべきものがないだけだ #

00:20 色鉛筆の線と線の間 点描の点と点の間 指定されない色 粗い塗り残し アニメがアニメーションだったとき、そこには想像力の入り込むことのできる、影があった 宮崎アニメ革命後 全てはクリーンで 計算ずくで 想像力を招き入れる作りものの影まで作られるようになった #

00:24 コンピューターが決定的な打撃を与えたのだ 全ての隙を許さず 影ははっきり伏線という名をつけ晒した 遊びや悪ふざけだけが逃げ道になり 二次創作やアマチュア創作がさかんになり 何が健康で何が不健康なのか?もはや法律で止めることもできやしない #

00:27 「ジャンデックの異常な歌」と宮崎アニメからの妄想嘆きのうた終わり。つぶやきすぎ。シャワー寝る #

01:24 新橋はチェーンカレー店激戦区であることはわかった。ならいちばん駅に近いカレキチだ。新橋にもスープカレーあるとは。京橋まで行ってた・・・しかも安い・・・自由が丘にもあるんだけど前はベトナム料理で尚且つなんちゃって感が強かったので行ってない #

01:25 全盛期のアグネスラムて・・・団塊#

09:16 怖い RT @akamn2: 何がしたいの?  RT @tabbata: 確かに意味不明の奇行w =亮子「富士山登山」決行へ 選挙戦最終日に前代未聞の活動 news.livedoor.com/article/detail/4877010/ #

09:28 ジレンマ・・・ #FUSHIGI RT @NEWS333: 「悪霊が『仏を大事にしろ』としつこく繰り返すので、悪霊を退治するために地蔵を壊す必要があった」 bit.ly/d6eZbX #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter