today's posts


17:49 最近blogなんて読まない(し書かない)けど、ふと久しぶりに酒井若菜さんのblogを見た。あぁ、blogとか個人サイトって、こうだったよなあ。真面目に真摯にマイペースで、でもけして止めずに続けている。ツイッターぽいblogが多いご時世に素晴らしいことです。 #

17:56 偽名言タグ流行ってるなー #

18:03 フォロワ数ってまったくあてにならない評価指標だ。フォロー数とほぼ同数な場合、たんにフォロー返しの作法に乗って増やしただけだろう。数に開きがある場合は解釈が分かれる。いずれ数より比率。割と二桁位で均衡してるアクティブユーザの方が価値あるように感じる #

20:16 こ れ が 富 士 山 の 力 か #

20:17 比例区なくなればいいのに #

20:33 ま、参議院ですからね。人気で当選するのですよ。ところで比例廃止したい。 #

21:00 白い犬だのAKBだの選挙をおもちゃにするから、本気の選挙もおもちゃみたいになるんだよ。ただオリンピックで金とる人間と何もとれない人間のどっちが政治家としてがんばれるかといったら前者だろう。 #

21:01 あら有田氏当確。 #

21:32 テレ東かっこよすぎる。カネかかってないのに特定の層に確実にリーチしている。池上さんだし。しんすけたけしにひけをとらない。 #

21:32 麻木さんがいるのでテレ東選挙特番は成功。 #

22:11 池上さん踏み込むなあ。。ちょっと心配になる。 #

22:16 衝撃が走る?わかってたことだろうに。民が見えてない民主党、、、でも前回だって大差ではないのだから、今くらいの議席数のバランスならグラグラとまではいかない。あるなら衆院解散選挙が正念場。 #

22:19 民主の意外な強引さが危機感を与えたんじゃ。議論をしっかりして、○×じゃない歩み寄りを、、とおもったら池上さんがそう言い残してバトンタッチ。 #

22:21 各局浮足立った発言が減りビデオで繋ぐようになってきたなあ。 #

22:27 元タレントでも社会活動を地道にやってきたからこそ、かえって難しいところがあると思う。この時世に動物愛護運動をしっかりやってきましたは是非は別として逆効果だろう。ボディ三原氏も辛い経験からの活動が、しかし他の候補者との差別化含めわかりにくいな #

22:32 みんなの党についてもっと取り上げないと風の変化が読みづらくないか #

22:36 菅さんはO-157疑惑のカイワレ大根から佐藤錦さくらんぼにグルメ家としてレベルアップしたけど、いま竹中さんがいうとおりまさに正否はともかく不用意な発言は政治家としてまんまなのかなー。 #

22:38 なんか昔のサンプロみたいな布陣だなテレ東。やり方がへたなヒトは正しいことをやっていても悪い結果しか導き出せない。個人としてじゃなく、個人頼りじゃなく、党として民主はどげんかせんといかん。 #

22:41 テレ東はCGを惜しんでCG風デザインの模型を使ってでも、本質的というか、攻めの番組で打って出てるなあ。選挙じゃもはやなくなってる。小谷さん怖い。 #

22:44 選挙批評的な番組見て選挙批評風のぼやきをネットにばらまくより、テレ東の噛み合わない混迷の議論聞いたほうがいい。池上さんと別の形でためになる。池上さんは初心者向き、小谷さんは上級者向き? #

22:45 フジテレビが面白い #

22:46 第三の勢力。これは近々はないだろう。 #

22:47 みんなの党がかつての民主党のようだ アジェンダは何が違うのか #

22:49 社民は何ができるんだろ・・・今のままでは何も。 #

22:54 ほんとかよ RT @RTnews_JP: ざけんなw RT @pumin99: 選挙前のテレビ局で外国人参政権が禁止用語になっていたらしいです。中国や朝鮮のスポンサーから圧力があったようです。どうしても日本を我が物にしたいようです。 #

22:56 ツイッターを選挙に絡ませるのは将来的にも絶対駄目だな。出まかせに弱すぎる。 #

22:57 「ようだ」「ようです」は禁句にしないとね。 #

23:03 ちょっと司会ないとわけわからないよテレ東 #

23:12 れんほうさん挑発にのっちゃだめ。たけしさんみんなの党に間接的に追い風吹かせた番組やってるんだからなあ、苦言をもっと。 #

23:16 江田さん素晴らしいけど怖いんだよな。小党ばらばらな状況が凄く混乱したけど、変なの知らないのを比例で当選させる大党寡占状態よりよほど論戦期待できる。とたけしさんに同意したらTBSもキャスター交代か。 #

23:24 東京六人区だ?ふるたちさん五人でも多過ぎでしょ。 #

23:29 ソフトバンク、原口さん出てるTBSのスポンサーにはつかないのか。 #

23:47 公約・・・ RT @senkyost2010: たちあがれ日本・平沼代表「民主単独過半数阻止の公約を達成」 #

23:48 始祖鳥発掘の番組DVD焼きながら見ながら寝るうぃる #

00:04 松田氏を擁したみんなの党にも疑問を持つが、スタバよりタリーズが好きだ。むしろできた当初からヘビーユーザである。タリーズが店舗畳み始めてから足遠退いたけど。れいこーにアイスのトッピングだけでいい。 #

00:11 夜の世界に帰っていく岡部まり氏・・・ #

08:54 iPhone持ってる人(とくに女性)が爆発的に増えたのは確かだけど、通勤電車ではまだまだケータイ率が高い。iPhoneの人は周りが見えなくなってるので邪魔だったりする。狭い場所の多い日常の生活空間においてはiPadなんて論外。 #

08:57 スマートフォンじゃま。ちっともスマートじゃない。その後ろで「単語帳」くってる子がほほえましい。 #

09:40 チラシの裏と短い鉛筆しか遊ぶものがなかった自分からすると、あのときケント紙とGペンがあったらたぶん画を描けていたでしょう。人それぞれだと思う。 RT @shigejam 宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」 bit.ly/bJNEkJ #

09:43 シャーペンとボールペンとサインペンで描く癖が結局今の高精細なまんがに対応できない結果になってるとつくづくおもうのだ。だってそれら以外を使おうとすると違和感しか感じない。僅かな期間だけど絵を学びに行く場ではごつい色と厚みを体感できたので、色彩感覚はおぼろげながら覚えられたとは思う。 #

10:10 小さい絵しか描かないということは上手くならないということですね。確かに。。私なんて典型ですから。もっとも今のiPadではメモ以上の絵はとても描けませんが。 RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 最新からiPadの環境だと小さな絵しか描かないようになると思う。 #

10:13 RT @sasakitoshinao ガジェットを愛でるだけではダメだと私も思う。でもそういう記事やメディアが多すぎるのは事実。ガジェット愛じゃなくて、その先に何が社会や文化を変えるのかを見ていかなければならない。/ 宮崎駿監督iPad bit.ly/91upi2 #

10:14 今朝もiphone4邪魔と思ったらxperia端末だったし隣のダンディ。 #

10:20 ガジェット過熱は感じる。同じにしか見えないものの違いを強調されてもピンとこない。おおまかには似たようなことしかできないでしょ、と。昔ならそれで片付けられたものが、神経質に色々説明される。説明抜きに使いやすかったのがiphoneのたぐい。でも結果アプリ頼りなんだよな・・・ #

10:51 @shigejam ツイッターは難しいですね、ごめんなさい。元記事に対する反応です。shigejamさまへの異論を意図したものではありません。 #

10:55 やはりRTではなく元記事リンクで書くべきなのかな。既にピックアップされているかたがいる場合ではそちらからのRTでコメントを加えていたけど。系統的にバズが整理されづらいけど、整理される必要はないか。 #

10:57 あっっそれも誤解だった。。ツイッターややこしい! #

10:58 RT @artneetist: 授業で専業主婦になりたい人は働きたくない人がおおいと思った。働きたくないから結婚したいらしい。ニートになればいいのに #

11:08 今更だけどピクシブってコミュニケーションツールと化してるのね。基本的には高い瞬間風速起こしてそれをトリガーに交流をはかる。ヒットしたなら時間軸も生まれるけど、たいてい時間軸のない「瞬間」でいかに見る人ブクマする人を集めるか?ケータイ版を使ってみての感想。 #

11:09 ?なんだろかこの違和感? RT @cnet_japan: Twitter、フォロワー数拡大を支援するサービスを検討中か?-- All Things Digital bit.ly/dh0xw0 #

11:10 地デジの意味が伝わらない RT @ton3not: なるほど RT @555hamako: もっとわかりにくく言おう。これだけ「地デジ」の宣伝しててもまだ「地デジ」切り替えていない人がいるってことだ世の中は #livetimes #

11:13 傾向が見えた。フォロワ増やし行為に疑問を感じたツィートをするたび、フォロワが減る。ちゃんと読んでるのね。 #

11:56 選挙特番でテレ東躍進に沸いてるツイッター。というか「池上無双」とか、ちょっとバズりすぎかな。揚げ足取りと表裏一体。全体としてどうだったかじゃなく、画面コピーやようつべなんかで確認可能な一部でしか評価されないのも勿体無い。 #

11:58 △(××さんかっけー!)がすっかりていちゃくしてる。▲だとdissることになるのかな。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter