懲りずに青歯、jabra sportはいかに!追記あり

快適に使っていたMIMI系ミニミニヘッドセット(過去記事参照)ですが、軽量化の弊害で壊れやすい。ランニング中、左ピースの内部の回路が弛んだのかカチャカチャいって非常にきになるようになった。

そもそも運動用じゃないから!

ヘッドセットからそんな声が聞こえてきた。とおもう。
ならば似たような形状で、すこし大きくてもいいから、頑丈なやつはないか。しかも怪しげなメーカーじゃなく(音質が悪いのはもう御免)。

ありました。少し高いが。

【日本正規代理店品】 Jabra SPORT Bluetooth ヘッドセット SPORT 防滴・防塵・耐衝撃

【日本正規代理店品】 Jabra SPORT Bluetooth ヘッドセット SPORT 防滴・防塵・耐衝撃

売店経由だと同じ品なのに値段違うから注意ね。iPhone用のソフバン販売機種はカラー違いなだけらしい。防水なのもポイント。

で。

箇条書きにします。

1.ペアリングの相性が結構きびしい。CREATIVE MUVOはどんな機種でも苦労するけどね。

2.コードが平型なのは絡まらず首に引っ付かずいいが短い。振り向けない。

3.音場がやや狭い。音はまあまあ。感度はMIMIよりはすこし弱いが問題はない。

4.リモコンはMIMI同等の半端さ。停止がうまくきかないことがある。

5.ボタン操作性よくない。耳ごと押さなきゃならないボリューム!

6.音量が小さい

7.充電再生がなんとたったの三時間!!


イヤーピースが選べたり安定感があったりいい面もあります。まだまだ使ってみます。

追記;音量がやたら小さいので最大にしていると左ピースが常時共鳴してノイズもいいところ!これは初期不良だな。。この機種お勧めできません!