today's posts


14:35 だが押す RT @viratter: j.mp/duwSKA RT @sacocci: 押すなよ、絶対押すなよ twitpic.com/22l5e6 #

18:54 いかんもう限界だ・・・だめだ。手を抜こう! #

19:30 ラーリゲのゴーウーについて騒いでるの関東在住者だけなはずなのに、ツイッターだとえらく全国的なニュースに見えるなあ #

19:37 イッテQ(世界)みたいな番組増えてる。イッテQもオリジナルじゃないんだろうけど 世界がまた狭くなる #

21:19 人形島かあ!ソチミル湖観光地じゃんか。 #

21:23 アンビリと対象的な取り上げ方だなあ(苦笑)土曜日の樹上民族もそうだけど、アンビリは先立って訪れるはいいが、必要以上に恐怖寄りにしてしまう。 #

22:39 DVD焼きを少し。フジJOCX MIDNIGHTの特異なクラシック番組マエストロを見てたら、演出に本広克行の名。キャストみてりゃわかるか。オケ関係では少し話題になったドラマだけど、いま見ると恥ずかしい部分も。ドビュッシーはニュアンスだ!? #

23:18 なんだこの番組「ブリーフ4」Wコージとつるべたけし。そんなに昔じゃないな。昔か。ダビング開始。 #

23:56ラッキング調整がうまくいかずダビング作業難航。テレ朝火曜11時台にやってたQ99-2の超能力姉妹オーディションに門井姉妹という子ら。フリップフラップ。16歳ということは14年もたつのかこの番組。元気が出るテレビぽい。 #

00:12 Q99のCM、ラ王の前園ラ・コートのプレゼントなんて結構恥ずかしい。前園にラ王を運んでくる役が中田英寿、まるで高校球児みたいな初々しさ。サッカーは移り変わりが激しいな。消耗も。。 #

00:23 RT @s_hakase: かねがね、僕は殿がTwitterはもちろんMailやblogをやる必要が一切ないことは本人にも申し上げています。RT @ys_robins 北野武研究家としては、殿のtwitterに関するコメントをどう思われますか?ht.ly/278Zd #

00:26 寺門ジモン氏のグルメ道がたいへん上品で正しい気がする(貧乏人のグルメ嗜好はダイエットにもいい。本気で美味しいものはたくさん食わなくても腹が満足する。) #

00:31 Q99のスター、宇宙語アテンにおなじみカゼッタ岡。宇宙警察長官まで出てきた。みんな元気なのかなあ。こうして20年から10年を遡り見ていると、エスパー清田さんじゃないほうの元スプーン投げ少年さんは年とらないなあ。太ると年齢がわからなくなる。 #

00:33 アカショウビンって珍しいの?西表島でけっこう見た。豪雨の原生林を朱色のカワセミみたいのが飛んでた。西表島にすればよかったなあ今年の夏。 #

00:39 ウェブの世間が何と言おうが、幼少期自分で組み立てたラジオで聴こえてきてからずっとおれはTBSのファン。人生の最大の失敗は就職を志望しなかったこと。なにせ不動産で大変なことになってたからなあ。 #

00:49 Q99で西表島の鍾乳洞のヤシガニにイジリーの写真をちぎらせるやつ。ナイナイが来たって話題になってたよなーこのころ、有名人が来るとあんなに広い島でも島じゅうに知れ渡ってた。温泉も完成しホテルもできた今はいちいち挙げるまでもないろなあ。 #

01:06 ツイッターはたぶんもう大爆発はせず情報基盤のひとつとしてフツーに存在しつづけていく。サーバーは落ちないけど金もうまない情報集積力もイマイチ。つだ氏にトーンダウンをかんじるけど、ブラウザのプラグインや勝手携帯端末アプリを窓にしたオープンなSNSにシフトすんでは #

01:45 このトラの後にオカルト学院てアニメが。これ我等がむかしやりたがってたセミリアルごちゃまぜオカルト知識ものに近いな。画きれい。下品だけど。Xファイル初期みたいなかっこいいセミリアルオカルトものってなかなかない。 #

01:50 オカルトマニアがオカルト知識を駆使した創作やるのって、ちゃんとした知識が蓄積されてたらかなりリアリティも出るし、おかしみも出る。渦中のくせにオカルトを絶対否定する主人公とか、マニアックなサブキャラとか百鬼夜行抄前からよくある設定だけど、悪くない #

01:57 ありゃなんかすごい拍子抜け。少女スプラッタはBLOOD+で飽きた。次回こそ奇抜にいくのかな。なんか深夜のオタ向けお約束ぽい部分が気色悪い。 #

10:20 何故か余り感傷がない・・・ RT @_ke_ji: 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、ドクはマーティに「25年先の未来に行ける」としてタイムマシンに日付を入力した。その日こそ・・本日2010年7月4日である。 bit.ly/1BwnN #

11:21 そんなことが RT @twj: 現在、一部のユーザーで自分宛の@付投稿(返信)が表示されない不具合が起こっています。改善に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。 status.twtr.jp/post/774944984 #

11:26 @Kenzphoto ドク役の人が当時とほとんど変わらないというニュースも最近ありましたねー #

11:33 生えてきた? RT @hana_hitsuji: 怖すぎる RT @healthymania072: こりゃ、人間も寄りつかないと思うぞよww  yfrog.com/1a7eaj #

11:37 嘘って書かない奴が悪い RT @viratter: j.mp/c9sk0m RT 「児童ポルノ監視の求人に6000人殺到」という嘘ニュースがおもしろいんだけど、Twitter上だと本物のニュースと信じてる人がわりと多くてびびる。Twitterのソース確認力は極端に弱 #

11:39 いちいちソース確認して読まなきゃならなくなるようじゃツイッターの情報性も終わりだなあ。 #

11:47 @KARENHASHIMOTO つぶやきを読まれたくない人からのフォローを拒否する方法です #

11:49 昨日の北極「写真」も画だったのか。月の大きさが不自然だったので八割加工くらいかとおもったら最初から。ふーん。。そのうちツィート虚偽判定サービスとかできたりして。 #

12:26 twitterでソース確認は殺生なきがするよ・・・モバイルが悪いという話になったらもはや現状のIT環境全否定だ。RT元の記事を書く人間の問題が一番。RTがその程度のものだ、ひいてはtwitterはその程度のものだという共通認識が二番三番。これでしょ・・・ #

12:30 @KARENHASHIMOTO twitterで商売をしたり、詐欺サイトに誘導したり、そういう人もすごく多いので、べつに読む読まないではなく、触れないでほしい、フォロワを巻き込みたくない・・・という意味でブロックすることもあると。多分そっちのほうが多いかもしれないです。 #

12:33 それが新たなスペースデブリに・・・なんてことは無いのでしょうけど(;~~ RT @sorae_jp: 米空軍、初のスペースデブリ監視衛星を7月8日に打ち上げ: bit.ly/9kYmKM #

12:34 すもうはもう新しい団体立ち上げて「平成維新軍」名乗ったらいいよ。場所中のサッカーも自由。 #

12:35 ドコモだけなの?意味無い・・・ RT @viratter: j.mp/ddFj5Y RT @knnkanda: ついに!来ましたね!! ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で :日本経済新聞 bit.ly/9lrjv3 #

12:39 チャコールとかかってる?オリーブ色だけど RT @sbnnNa: お茶か... RT @sascha348: 不思議な飲み物発見!静岡コーラ!! twitpic.com/22thvs #

13:12 @KARENHASHIMOTO あ、そうだとしたらちょっと別の理由も。意図しないブロックがかかってしまうという「不具合」があるとも聞きますよ。(たぶん間違って、ということが多いんだろうけど)確認できたらしたほうが。 #

13:36 ツイッターまた変になってますよ昨日あたりから。うちも昨日のツィートが表示されたりしてました。ちゅうい。 #

13:55 ひでえ!!雑誌はともかく・・・webのほうが綺麗か。 RT @li0nns: あーらら。おぼえとこ。 RT @comic_natalie ホラーM休刊で高橋葉介もののけ草紙」などウェブへ natalie.mu/comic/news/34301 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter