today's posts


16:56 ありえなくない話。5時登りはじめは常識なさすぎだけど、軽装自体は珍しくない。外国人だと短パンTシャツで積雪ある山を日帰りする無謀な猛者もいるし。もちろん体力見合い。 #

16:59 全局一斉放送って「ゆく年くる年」思い出す。今回はNHKもなのか。 #

19:43 違うと思うけどな。むしろよくありがちな地形だと思うし。 #

20:03 @YB35 寝起きドッキリされるアナウンサーもどうかしてますが、しゃべり場楽しみです〜。えびすさんはまた最低なんでしょうか。 #

20:27 なんとニオ猪木 #

20:41 サンキスト社の策略で日本にレモンティーが定着。レモンティーは元々レモン産地カリフォルニア特有の紅茶だった。雑学王すげー。いまだにこんな豆知識があるのか。細かな詮索はなし。めちゃイケはまたも総集編。 #

20:51 鈴木清順氏の魔鏡紀行みたいな番組をDVD焼き、全然覚えてない。魔鏡自体はカクレキリシタン遺物としては眉唾だったよなあ。でもこないだ廻ったようなとこばかり出てきて面白かった。また見よう。キリシタンは哀しくてこわい。 #

20:58 身内リスペクトみたいな芸人番組微妙だなあ。「○○な話」は露骨な松ちゃんヨイショが見てらんないし「めちゃイケ」は岡村すごいの巻が多過ぎる。どうしてこうなってきちゃったんだろう。芸人番組でリーマンの上司ヨイショみたいな情景見たくないよ。 #

21:03 アウトレイジは面白いけどタランティーノだ。どんどんリアリティなくなって、いつもの終わりかた。キャストがふるわない。アイデアのよせあつめ。アイアンマン2のが安心して観られるぶんよかった。 #

21:07 アウトレイジで良キャスは金庫番みたいな細若いあいつと揉め事のキッカケになったリーマンぽいあいつ、そして椎名桔平椎名桔平は凄かった。悪キャスは三浦友和。重要人物なのに違和感がすごい。その他有名俳優もイマイチだったなあ。 #

21:12 突然復活! RT @oe_mariko: アド街が始まりました♪今日は日暮里ですよん。とある番組の打ち上げ中なのでワンセグで観ています。クスクス食べたい! #adomachi #

21:14 ありゃ復活してたのかすでに。オグリキャップ小栗旬と空耳してぎょっとしたけど、どっちみちぎょっとするのであった。時は流れる。 #

21:19 すげーミャンマーと日暮里の意外な関係。日暮里がまるで東京のようだ。日暮里の問屋街って健在だったんだねー。でかいビルとかできてからよくわかんなくなった。ヤネセンとか懐かしす。 #

21:28 この店安いんだけど入りづらいねー(冷凍の店 #

22:24 樹上民族コロワイ族をこういう身近な映像と感想つきで見せられるとちょっと感動する(アンビリじゃなくて)。みんな言ってることだけど水木しげる先生の原風景にはこのような景色も確実に含まれている。画像記憶力と再現力が凄まじいんだなあ。 #

22:26 しまったこの番組録画すべきだったな。響のどーでもいい映像でなめてた。 #

22:31 スリーピース女版はこんな時間帯に大久保さんの「ムラムラしちゃう」から始まるのか。。 #

23:02 同じネタが回遊するのは一週間まとめて見てRTしたりする人が多いせいかな。フジのアポなし番組(古舘さんがやってたTBSのに近い?)は平凡になってきたのでもういいか。攻めの番組増えてきたな最近。 #

23:36 魔鏡の番組を少し見返す。さんじゅわん様もちゃんと出てきた。ただ監督しゃべりすぎ。別の意味で貴重な映像だろうけど。 #

00:44 まじめな番組ばかりDVD焼き。魔鏡、禁断の惑星、マイヨール、西表島舟浮集落、ガーシュイン生誕100年記念コンサート(ティルソントーマス、ホストがスターン!)。映画は除き10数年前の番組見て思うのは、何人亡くなっているだろうか、ということ。。 #

00:47 もう一台は「超偉人n人伝説」ばかりダビングしてるんだけど。あと醍醐寺境内でディープフォレストが参加した音舞台とか。 #

01:01 クローンウォーズは映像が美しいなあ。昔のOMNIの挿絵みたいだ。総集編やるようだ。人間を使い絶対悪を描くのは難しい。今日のエピソードも悪役が「相手を皆殺しにすることのリアリティを感じてない」「昇進に盲目的になっているだけ」に見える。悪魔映画じゃないと難しいな #

01:08 「額のシワも消えちまった。あたしはあんたの女」って美しいソプラノで歌われても。このミスマッチがポギベスのいいとこなんだけど。ワイルの三文オペラの話してて歌手のクラシカルな意味での巧拙にやたらこだわるオペラ好きさんがいたけど、レーニャは歌劇の人じゃない。ソング歌いだ。 #

11:33 ウソレスすると昨晩の○○な話に出てきた自由が丘のUFOは、自由が丘在住のカゼッタ岡さんのUFO。googleストリートビューの粗探しサイトってまだあるのかな? #

13:12 ダビング作業がしっちゃかめっちゃか。左耳で内村さまぁ〜ずをききながら目は岡田先生密着ドキュメンタリのダビング確認。このテープは90年代後半なので劣化もトラッキングズレもなく安心。今日のサンジャポ消化に切り替えるか。情報ホリック。 #

13:18 ちなみにあと二台、HDDからDVD焼き中。BBCドキュメンタリとモヤさまを各々まとめダビング。保存用じゃなく見てないので。容量を食う。 #

13:20 くじら屋はめんどくさいなあ。。 #

13:23 築城当時の尼崎城見てみたかったなあ(おれがパルナサス博士だったらの話 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter