today's posts


17:12 @Kenzphoto まだ希望的観測の域を出ないとのことですが〜。。アーサーCクラークに聞かせたかった話です。 #

17:32 WAVEやciscoの呪い。減りゆくHMVはWEB専科になるのか? RT @tsuda: HMV渋谷閉店、オリコンでもニュースになったか。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000017-oric-ent #

18:32 懐!ソ連崩壊も知らずひたすら信号を待ち続けてたんだ RT @karapaia: カラパイア : 行方不明になっていた40年前に打ち上げられたソ連時代の月探索ロボットがNASAkarapaia.livedoor.biz/archives/51711824.html #

19:59 @Kenzphoto まさに。でも語ってわかりやすく理解させられる人がいないのも事実。。教授のスコラが狙ってるのはそこでしょうね。 #

21:53 :Shgk) ほんっとに不調でして・・・: カフカディオ・ハーンという架空の人物を想像したはいいがこのていたらく。
ま、ようするにtwitterの使いまわし。
しかもスキャナより写真のほうがよく色がでるなあ。。 bit.ly/9kF9xS #r_o_k #

23:14 クローンウォーズまとめ見。素晴らしい娯楽映像!短くまとめざるをえなかった映画の弱点を埋める。短くまとめすぎたエバンゲリヨンの逆パターンだ。 #

23:21 財布狂想曲からやっと落ち着いたと思ったら肋間神経痛がまた。。つかこれ神経痛じゃなくて、寝ながら変な角度でらくがきしてたせいだろ。いたいよす #

23:24 @Kenzphoto 確かに過剰に速いのでよくわかんない動きが多いですねー、映画版のやり方を踏襲してるんでしょうが。でも連続ものはけっこういけます。速過ぎなのはエバンゲリヨンもなんだよなあ。 #

23:25 仲間を吊り上げるシーンが多いけど、フォース使えばいいのに。 #

23:34 ほんと「神々のたそがれ」なんだなあ。ジェダイの法則や組織にはっきり軋みが生じてきたのを描いてるんだ。グリーバスの造形が非常に魅力的。映画だけじゃ設定のよさがわからなかった #

23:39 クローンという生命を大量生産し戦争を始めた時点でジェダイは滅んだのだなあ。ほんと設定は奥深く素晴らしいのに、台詞や話運びが幼稚だから伝わらないよルーカスは。この世界ではシディアスが正しいのかも。 #

23:44 SWのワープ表現に完全に影響されてるよなあUFOビデオって昔から。スイスのあのひとのやつとか。 #

23:56 教訓めいた子供騙しの短編から続きものの完全な戦争映画になって面白くなったなあ。これがテレビシリーズ!?ハゲ女より、グリーバスが敵方の中心になってからがぜん人間的なやり取りで楽しい。 #

23:59 R指定つかなかったのかな。途中から人間が拷問されたり死んだり、昔のシリーズみたいに自然な戦争になってきた。あ、両シーズン同時に見てますが。 #

00:08 @Kenzphoto 最初から細工されている前提なので寿命は短いぽいですよね。ルーク篇ではもうクローン出てこないじゃないですか(後付け設定じゃないらしいですクローンは)。原型ボバはあっさり死にましたが。ボバの船が出てくるのもにくい! #

00:14 ドロイドがまぬけすぎて不自然だったのが、グリーバスの出現で一気に締まった! #

00:23 ドロイドのバッテリー切れとか、脱走クローン兵の農場主とか、現代の軍隊モノの要素が入ってるのとか、いいなあ。クローンに名前を付けると個性が生まれる、とかいいなあ。プログラムなのか意思なのかわからなくなる描写とか #

02:00 バンパイア女子、髪の毛れんしうしたいよなあ。まず机で書く週間から - twitpic.com/1ut5gz #

09:37 moperaUが1時間半以上落ちている。データカード接続が全部アウト。docomo、もうこんな品質じゃまずいぞ。iphone4発表のニュースで落とされるなんてさ。 #

09:45 ついにこういうことに。でも、やっぱり周りからまる見えということは、漫画読者は余りいないとみた。秘め事はケータイか RT fukubacchi 電車でiPad使ってる人ついに発見!文庫本をスキャンしたpdfファイル読んでる。画面が大きいだけあって、周りからでもよく見えてしまうな。 #

09:59 iphone機種変って分割払いにしてるとたいへんそう。 #

11:02 マルチタスクはでかいなあ。ipadより安いし。あとはSIMフリーwww.apple.com/jp/iphone/features.html #

12:22 :Shgk) エキブロtwitter対応してる!!!: ガラパゴスブログじゃなかったのか!
iphone4よりすげえぜ。つかiphone4、みなさんどうします?iPad買う気がうせたのは私だけではあるまい。
ジョブ... bit.ly/agMyks #r_o_k #

12:47 これ素人でも気になる。みんな言う。俳優リポーターがアーティストや名所や遺物なんか取材に行って、こっちはアーティストの筆先や名所遺物そのものをじっくり見たいのに、リポーターの顔ばかり。ま、大人の事情かなあ。 #

12:48 @Kenzphoto ジョブズはすごいですが、孫さんも手玉に乗せられてるかもしれないきがしてきて、日本人として嫌ですね(孫さん日本人 #

13:12 @Kenzphoto SBはアップルと蜜月を続ける気なんですかね〜 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter