today's posts


15:20 目的のドビュッシーのLPを落とし損ねて噛ませの三文盤だけ高い航空運賃かけて送ってもらうのはきついゆえ、安全策でショーソンとフローランの室内楽盤も購買希望出しておいたらショーソンフローランを落とし損ね目的盤は落とせたという。何となくもやもや。 #

15:24 いい天気の日を東京でむざむざ消費して、旅中に天気悪くなるというタイミング。予想はしてたバッドラック。でも旅行けるだけもうけもん。体言止め体言。 #

15:45 アリケン録画見。クリスさん恐い。竹山氏どうしたらいいのかわからなくなってる。蛭子さん寂しそう。大林さんムラサキ。 #

16:13 スターウォーズの兵士の設定が無意味にクローンなのは「このおでんは常温です」の類の理由なのかな?クローンだって人間だと思うけど。 #

16:24 ここまでできての実行力だなー。批判にいちいち反論してるのはリスク刈り取りなんて段階じゃなくて計画的宣伝、更には趣味かな。 #

16:26 それにしてもバイラッタの無脳さといったら。最近は使える記事なんて一割だ。それだけRTがしょーもない仕組みになりさがったということか。 #

16:40 クローン戦争って名前は「新たなる希望」のノベライズに既に出てたきがする。けどこんなアニメーションになるとはルーカスも思わなかったろうな。30余年後に。シーズン2は結構戦争映画っぽい。 #

16:55 @Kenzphoto アニメーションシリーズは個性の分化が一つのテーマになってます。双子が無限に増えると同じで全く同じにはなりませんよね。ただ掘り下げれば掘り下げるほど、元設定の無理矢理感が出ますね、結局一斉に裏切るわけで。。 #

16:59 @Kenzphoto アシモフかなんかのメタファですよね、コードXXX発動、で裏切るなんて設定。チップというより記憶の埋め込みみたいなものでは。 #

17:05 3P録画見。霊能者の衣装の胡散臭さと狩野の言動の胡散臭さがひどい。エスパーさん小さい。ピーヤの人半端にうざい。なんか夜のモヤさまってかんじ。トゥナイト2の北野誠探検隊みたい。 #FUSHIGI #

17:18 3P心霊スポット特集の面白かったのは、フィルムカメラ(インスタント)時代のテイストの心霊写真がデジカメ時代にはどうなるかがわかったとこ。わりとフィルムカメラの感じ(露光とかシャッタースピードとか)に近い見え方をするんだ。今や。 #

17:18 腰痛楽になってきたから準備再開するかな。こんかいは予定をルーズに決めたので不安少しあり。 #

17:55 最初から狙いどころを欲張り過ぎてたんだな。夢がぱっぱと実現するほど「大人の世界」は簡単じゃない。ただでは起きないんじゃなく、転ばず張り倒す、それが社員や人生背負った「本業」の人々。余計なものはいらず、勝つ。妥協に見えても勝つ #

19:48 真逆な感。 RT @viratter: j.mp/cvhg1w RT @tsuda: 何かGW終わった感が半端ない。もしかしてこれはリアルタイム・ウェブ時代に新たに生まれつつある「ツイッター五月病」という病なのかもしれない。 #

19:50 ありゃMXでナイトスクープやってた。しかも終わった。なう。 #

20:22 面白さを全ての基準とする人と議論するのは難しい。ディベートの勝ち負けは何かしらの結果を得なければならない場では必ずしも絶対条件にはならない。アーティストは政治家にはなれても官僚にはなれない。 #

20:51 おぎやのネタからにちゃんに広まったという理解 #

20:53 のだめとゼブラーマンはCMがひつこいので見る価値なし #

21:35 @Kenzphoto トリックはいろいろな人の出世作なのに今や余りちゃんと扱われないシリーズですねー。ちょっと古いイメージができてるかな。 #

23:12 アンテナ高いサイトで重宝してますが、パワスポで写真撮って待受画面、というブームの考察記事をサマリってるwww.myspiritual.jp/2010/04/post-1433.html #FUSHIGI #

23:14 松江城は怪異でしられたものだがハートマークで御利益という和洋折衷流行神 #FUSHIGI 長崎眼鏡橋のハート石ってすぐわかる?www.myspiritual.jp/2010/04/post-1432.html #

23:28 ひっさびさの松ちゃん主演シュールコントだったなガキ使。なんか久々過ぎて懐かしさとやっぱり面白いつか上手いなあとのかんじ。ただ現役感はないかなあ。板尾シュールとかぶるなあ。へいぽうさんのわかり易さと比べてしまう。 #

23:33 @Kenzphoto 只野仁から時効警察まで(モップガールはともかく)みんなフォーマット一緒ですからね、いちおう筋を立てないと起伏がなくなってしまうし。 #

23:34 メイキングいらない〜!やぼだようガキ使。 #

23:39 「鬼の隠れ家」「江口女史」などなど今日はモバツイゆえ文字小さくて空目しまくり。眠りますよ。五時半起き。 #

23:45 このトラまとめ見。びっくり十条には我等ガキ時分の値段でコロッケ売ってる。コバさんだんだん桜金造氏に似てきた。 #

23:59 おれも将来トップクラスの音楽家になる音大生相手に下世話な(のだめ初期的な)忠告して、のち満場の大ホールでききながらおおいに恥じたことがあったなあ。才能勝負の世界は別ベクトルで、渇望しても好きでもそのベクトルにいない限り、瑣末な愛好家扱いしかされない。 #

00:06 努力の起点は才能。起点なき努力はオナニー。他者が認めて初めて起点は定まる。この段階は義務教育期間にしっかり教え導くべきだ。そういう教師不在の時代に成育したオッサンからの忠告めいた叫び。 #

07:41 ピーピー鳴りまくった。さすが10ヶ月ぶりの飛行機。早過ぎたし - twitpic.com/1kfr46 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter