today's posts


14:19 逃走中は二度見してもおもろひな。でも初期の街中のほうがスリルはあったきがする。 #

14:39 苦手なネタってあるなー。ノンスタとハライチの「言い方」で笑わせるの苦手だ。 #

17:28 TWGということはトワイニングの店?もうだいぶ行ってないや、青山とか銀座とかなかったけ。 #

21:11 路線バスがあるのか、アンデスの塩湖。。 #

21:38 やっぱRTコメント非表示でTL見る機能ほしいわ。余計なネット住民と(自分には)有意なフォロー主のやりとりは見たくないや。流れすぎだし。 #

22:12 めちゃイケマッコイ斉藤出演という風景も何かしらの入り込めない雰囲気を作ってたきがする。楽しかったけど、とんねるずの回顧で一時間というのは若い人どうなんだろう。復活の狼煙に見えて、うちら世代は楽しかろうけど。 #

22:21 最近のとんねるずのスタンスは好きなので、個人的には目茶苦茶含め楽しかったんですが、そういうの無いと確かに。。 RT @bbp3110: ドンピシャ世代ですが、まったく楽しめませんでした。 RT @ryookabayashi: めちゃイケ #

22:25 はやまるな つぶやく前に ひと呼吸 #

22:26 ・・・とつぶやき自粛した。いや、ロケンロールて。ゆうやさん。 #

22:30 .RT @ToshioOkada: #otakingex 続いて高橋留美子にも「俺だけはみとめてやろう!ファンレターでも出すかな!」 このあたりの焔の独り言にもう七転八倒して笑った。そうそう!マニアとかオタクとかの「わかるものへの上から目線」というのはこんなもんなんだよねwあ〜痛 #

22:44 GWにコペンハーゲン旅行するひとは世界三大ガッカリの一つすら見られないというガッカリ感に襲われるわけか。中国館、お台場の国際展示場を紅くでっかくしただけと思うのは私だけなんだろうなあ #

22:46 こわい RT @CHICAUMINO: ついに捉えた!!『衝撃の映像!!』恐怖/巨獣!魂の咆哮!! twitpic.com/1jylqn #

22:55 心霊スポットはやっぱりちゃんと地名を出さないとな!心霊規模の大きなとこは許されていいだろう。心霊規模て何。 #

23:03 沢尻エリカって往年の大女優みたいだな。往年の。ハイパーメディアクリエイターなめんな。それで食ってける凄みがわからんか。わからんか・・・ #

01:15 出てきたら見物w RT @ksorano: 【急募】5/13(木)の孫正義さん×佐々木俊尚さんの対談のゲストに出演される『NTTの偉い人』を探してます。とっても大切な議論です。NTTの偉い人来てください! #

01:18 公私ともに得はないわな。さてこんな急な話にスケジュールあいてる「偉い人」は誰か。それだけでも叩かれるんだろうな。持ち株か研究所だろう #

01:21 もうそのレイヤの話はいいよ。政治も勝手にやればいい。新しいことを語ろうし。 #

01:23 腰痛再発にしてUSB充電器壊れる。明日まだ一日あるから旅立ちに間に合うが、タイミング悪! #

01:32 どうしてこうもツイッタをみんな使いこなしてると思い込めるのかな。自分らの周りしか見えてない。偉い人は純粋なだけじゃやってけない。片やの偉い人が順風の中待ち構えている状況に、お前2wでツイッタ学んで来いみたいな無礼な話じゃないか?しかも他力本願か #

01:35 あくまでツイッタやユーストという場の意味を本質的に理解できた段階でそこに駄々漏れ前提の対談に引きずり出せるかって話ですよ。 #

01:45 しかし参考意見しか述べられないようなパネラーじゃ孫氏他が納得いかんのじゃないかな互いに大企業だから。しかも司会が田原氏ときてる。面白さ優先の仕切りに完全ホームでネット世論的に有利なSBと原口相(民主N敵に回すか)ねえ #

01:48 とはいえ Nは外部から壊して再構成しないといけない鈍重な組織。内部に期待しても上が公務員なので動かない。こんな対談でも何かのきっかけになれ。 #

02:10 なんか戦争というと東京全域が焼け野原になったかのようなおおざっぱな認識があるようだけど、空襲は計画的に無駄なく強いダメージを与えられる範囲にしかなされなかったわけで、無事なとこは無事。記録地図があったはず。よその空襲も。原爆は酷い。 #

02:19 浜離宮がパワースポットって最近とくによく聞くなあ。個人的には震災や戦争の影響のなかったとこのほうがいいと思う。東京タワー下の蛇塚は知らなかったなー。 #

09:38 ツイッタリテラシ(つか本業依存度)が高いアカはイエスマンばかりTL上に浮上させがちなのでぜんぜん信用できないや。ほぼ本業だからしかたないとはいえ。 #

10:42 東京タワー下の蛇塚は個人の比較的新しい信仰スポット。ライターさんがパワスポとムーに書いて拡がったらしいけど、何故か卵と酒を供える人続出。ご本人自ら「やめてください」って言ってたね。流行神の勃興は現代でも脈々。 #FUSHIGI #

10:48 ミュートしてるうちフォロー自体忘れるだろう。リストも使いにくいしね。10分で連投10件越えると自動ミュートして、10分で1件に減ると自動ミュート解除みたいなクライアント作れ誰か。クライアントでは無理か。。 #

10:53 ぱんつさんは非常にまともな人だとおもう。サンジャポじゃなければコメンテイターとして服着て並んでてもおかしくない発言。サンジャポがおかしい。 #

11:00 FACEBOOK飛躍的に使い勝手よくなってきてるからなー。もうlite版使わなくてもわりと軽いし。ただ、下手にフレンド増やすとカオス。ツイッタとは住み分けるんじゃないかな、アカもmixi同様複数は困難ぽいし。 #

11:05 コミュニティサービスじゃないものでもなんでもコミュニティ扱いしたがるネット住民のやり方を正しいとは思わない。自分のメインコミュニティは最終的には一本になるもの。結局bbsスレの延長上でただ新しいものに飛びついてるだけの彼らをけして将来の主役と考えちゃならない。 #

11:07 ツイッタはコミュニティサービスではない。(しかしそうもなりうる) #

11:13 ネガティブコメントに全て答えてるのはナンセンスだしうざいけど、「前提なしの」完全封殺は論外(アメブロは「前提あり」)。思うがまま答えたり答えなかったりがいちばん信用されるパターンかな。ツイッタで信用とか何って話だが。ネガティブ二割に反応位が適当 #

11:19 堅苦しく考えず自分ルールが正しいネットの使い方、確かになあ。で、ルールがあわなければ無視。ブロックできれば精神的安定が得られるがセクト化し井戸の中になる危険性が高い。衝突を是とした揺らぎ優先かな。 #

11:28 モバツイの戻るボタン対応が不具合。直近投稿を勝手にリトライしてエラーになった画面に行く。 #

11:41 なりすまし対策の不全。そうか、ここがツイッタの泣き所だったな。で、飽きた。ので宣言。落ちる #

11:46 モバツイのバグもひとつ忘れてた。時々自分のした公式RTが自分のTLに出る。公式じゃないのかと不安に。あと「ピー」とかいうCMと「グッジョブ」とか連呼するCMが周囲で不評。何売るのか不明どこ見ればわかるのか誘導もなしではスパム並の不快。 #

12:09 ツイッタは上澄み。ネットは恣意的に整理された箱庭のつながり。その程度に考えておいたほうが、後から後悔したり裏かかれたりしなくて済む。ネット住民と文字商売以外、誰しも何らかの目的がない限り新しいネットに手は出さないわけで。 #

12:23 エゴサーチ論をいまさらやってるのって隔世感。時代なりに変わってきてるとはいえ(母数が違う)みんなやるだろ。まして企業や有名人は仕事にも影響する。ただツイッタの困った特性「検索励行」が呟きを叫びに変えてる。外界なら叫びでいいが。まあ自分は実名書かない習慣だからなあ #

12:35 検索励行がこのまま進めば、検閲されてるのも一緒だよね。類語辞典連動なんて簡単なことだし、隠語も通用しない。RTで密告する者も後を絶たず、クローズドなアカだらけになりどっちらけ。mixiみたく蝗の去った荒れ地に種をまくお花畑な人々しかいなくなったツイッタを幻視。 #

12:39 和田アキ男さんが「女ってこういうことあるのよ〜」ってしなを作る有様が怖かった。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter