today's posts


15:37 えらく風つよい。横殴りの雨。ボコボコ。 #

15:48 落雷でキノコが繁殖する可能性がつよまったとナショナルジオグラフィック。日本の言い伝えにもある話だけど、何年か前アメリカで流行った「キノコのミステリーサークル」なんてのの理由の一つとして考えられるかもねえ。#FUSHIGI #

17:06 iPadって何がいいのか?いろいろ興奮した文章がネットに錯綜してるけど、端的に伝わらない。理由は多分、私が非iPhoneユーザだからではないかな?なんだかAppleユーザの中の出来事のよう。ちょっとバイアスかけとかないと。 #

17:26 @IJP2010 質問です、同じ人に何度も質問していいんですか?一人一回ですか? #

17:44 ライブドアがデスドアにならなければいいが。 #

18:15 @xgunsagane アバターみましたか? #

18:28 @kohnokazuo 焼き鳥すきですか? #

19:31 文化はともかくガジェットとしての価値はあるとは思いますが、実機を冷静に検証した様なレビューが無いですよね RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 正常な思考者なら普通に中途半端だと思うよ。あれに文化など重ねてもらうほど #

19:37 TLに両極の意見が偶然ならぶと、論争に巻き込まれた気分になるなー 両者につながりはないのに #

19:39 ちなみに「ついったのみくす」ぴんときませんでした。いや置かれた環境と立場で印象は変わるとはおもいます。 #

19:42 ある種の個人的希望や新しい利潤(金に限らず)を託したクリエイターさん、メディア関係者が多いですね RT @Kenzphoto: @ryookabayashi だってバカな日本人を釣るためだもん。 #

19:50 中の人しっかりせいっ RT @livedoornews: 鳩山首相が謎のTweet!「大統領の強い思いが悲劇につながった…」(5) bit.ly/9ENkaQ #

20:28 帰宅なu。不可思議探偵団はアンビリバボー式に新装開店したの?ドラマ型胡散臭くて好きなんだけどなー大輔ワイプででてる時点でイッテQな感じも。。 #

21:16 きょうは しんぞうが いたいです #

23:31 やっぱりTEAS'TEAベルガモットは草の匂いがする。 #

23:42 #FUSHIGI RT UemuraChika: ホテルのタオルで体を拭いているとタオルに赤い血のような染みがついていた……私?私どこか怪我したの?それとも…… #

00:04 この大量のブルックナー&ブラームスのLP・CDは何なんだとじっと記憶野を見る。昔とは嗜好が変わった部分があるけど、長い曲を敬遠するのは精神的余裕のなさにも起因する。フランクだけは昔からダメだった。フォーレもペルルミュテールの舟歌止まり。Rockじゃないからな #

00:22 ハッブルやってる。宇宙から見たら人間なんて※※※※※。。て劇団ひとりかよ! #

00:29 ???今日はTLがよく動く。寒いから動いて体温あげようとしてるのかツイッタ人?なんだツイッタ人って。いつも静かな人が動いてるとなんか楽しい。会話してるのを隣で聞いてる昼下がりのカヘ、みたいな感じ。いつも駄々書きしてる人が何故か書かないのもたまにはいいよね。そっちは夜中の居酒屋だ。 #

00:34 おねがいラブホテルが知りたーい、なんて台詞に幼女の実写顔。実在青少年問題! #

00:42 是! RT @viratter: j.mp/bQl1IZ RT @sasakitoshinao: いまだに総務省はIT戦略でも「国内標準を海外に」とか打ち出そうとしてる。もうそんなの絵空事でしかないってことに気づけよ! #denshi #

03:01 食い過ぎて腹15分目=余剰分が落雷 ひー寒いと食ってしまうノンエアコン生活 #

09:08 伊集院さんの指摘、、「流れ」が無視され今の瞬間だけ見られて判断されるから、一分前のことでさえいちいち再び説明しなきゃならない・・・ツイッタの問題点(ガッカリ感?)は同時に、ツイッタ本来の特性である「緩さ」ときっちりしいの人は相性が悪いということだろなあ。ネットとの距離感は難しい #

09:18 俺はネットコミュニティに情報収集+壁打ち機能しか求めてこなかったから、本来ネットの革新的なとこである属性に依らない集団との交流の部分を掘っていくと、リアルの立ち位置との関係で困ることは一般人としてあんまりなかったけど。昔は目立つと晒されたからね、少しあった。日本人。 #

11:09 アイコン=WEB空間における個性=ペルソナ(アバター)??アバターとして主張したいWEB人格?断片だけで推測してみる #

11:14 匿名文化における「コテハン」はあくまで匿名文化内にあるから意味があるんであって、実名主義者にとっては本来関係のないもの。本人にとってはリアルもコテハン人格も同じだけど、お金払ってでも身なり整えたキャラをアバターとして使いたいのは偽装的な意味合いは否めない。 #

11:15 今日は寒いんだか暑いんだかちぐはぐだ(空調含め)。確かなのはとりあえず寒いほうにあわせた恰好で行動しとけば風邪ひかないということ。 #

11:21 こんなこと書くとアレだけど、人生も国家も人類も、理不尽で非合理的な流れに身を置かざるを得ない時はある。事業仕分けで研究を中断されたということも、個人としても国家としてもひょっとして人類としても損失かもしれないけど、受け容れざるを得ない時はあるのでは。気持ち的にはね。 #

11:34 ハッシュタグつけるのがまったく面倒になったけど、チャットやコミュニティとして利用してる「本来あるべき」ついったらには必須なのかな。 #

11:35 ここにビジネスチャンスRT @viratter: j.mp/cM347S RT @Dragoon_jp: 電車の中で、いきなり寧々さんの声で10時45分くらいと音がして、誰だよラブプラスアプリwと周りを見渡すと、赤面してiPhoneをしまう50代くらいのおっさん #

11:37 「オッサンはスポーツ紙や黄昏流星群みたいなもんしか読まない」という固定観念はもう、とうの昔に捨てないといけなかったのではないかな。だってオタク第一世代とか何歳なんだって話。 #

12:41 ガン完治を知らせず闘病ブログ続け大炎上www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/13_01/index.html治ったと言えばよかったのに、どうも腑に落ちないね。裏事情があるんだろうか #

13:06 酷い RT @mainichijpedit: 人事異動に関して虚偽の情報を部内の職員に伝え、「異動を回避するため」との名目で現金約100万円を要求し受け取ったとして、厚生労働省は13日、56歳の職員を処分しました。 bit.ly/amPehT #

13:07 また?それにしてもいちいち警告することかなあ RT @asahi: 14〜17日、全国的に低温予報 気象庁が注意呼びかけ tinyurl.com/y7a4pjd #

13:14 メディア論おおいにけっこうだけど、おおいにやりすぎじゃないの。発信者は大前提としてメディアなんて手段という立場でいるべき。twitterのムラ化が酷い。 #

13:16 こんなご時世に求めすぎ。RT @nikkeibusiness: 12時台に最も読まれた記事は:第3話/「あんなに欲しかった内定なのに、ブルーなんです」 tinyurl.com/yb98msw #

13:20 古いツィートのリツィート、ピックアップ者の恣意的意図が露骨でどうも好きになれない 140字の端的な意見だから記事の再ピックとは違う強い調子を帯びる こういうのも公式RTの弊害かなあ(見たくないRTも見えがち) #

13:23 未だに80年代90年代の世間の見方を崩していない人が多いなあ。バブル以降旧来の構造がどんどん崩れた弊害を論じている10年代に、まるで00年代、下手するとバブル崩壊後の一億総反省時代を思わせる論調がツィートされてると、実社会のどこからどこまで見て言ってるのか不思議に思うよ #

13:26 自分に自信のある(あっていい)年代までは許される言辞というものはある。何の理屈をこねても、実績でしかものを語らせてもらえない年代になったとき(米国なら最初からそういうことだってある)、何を叩き付けることができるかだ。ツィートなんてしてる場合かなあとかいうのも公式されてくる #

13:33 今日は調子がいいと思ったら悪いらしい。とりあえずお迎えがきたので金星まで行ってくる アダムスキー型UFOで #

13:39 納得感あったiPadに関する記事blog.livedoor.jp/honorable_maeda/archives/51796227.html #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter