today's posts


14:17 40杯で余裕 RT @koreikura: ドリンクバー1杯 の原価   5円 #Price #

14:28 激しい人は激しい、静かな人は静か。障害者ドキュメンタリにセンチメンタリズムを持ち込むのは個人的には余り好きじゃない。環境が人を作るといっても、その環境にいるからこその今の自分だ。激しい人はどんな条件下にあっても激しい。わがままはわがまま。個性は全て引っくるめて個性。 #

14:32 貴族か RT @viratter: j.mp/9mNFQU RT @hatoyamayukio: これから第2回目のリアル鳩カフェです。今日は食と農のカフェということで、官邸の庭でのバーベキューからスタートです。 #

14:47 論理性を外して思うがままに短文を連ねるとしっくりくる。意味がずれてっても一貫してる気がする。書きながら考えるなんて駄文の父と思ってたけど、考えてから書いたようなものが今はつまらなくてしょうがない。 #

17:03 ガンバのエンディングテーマの終わりが「俺たちに明日はない」的な時代かかったかんじ どくろ #

01:01 アンテナ引込近くに卓上ブースター移動してやっとこさMX地デジ映るようになった。と思ったらテレビのスイッチが入らなくなった。窓際に置いてるので露つき腐食か?上に置いた時計が止まったと思ったら電池が腐ってた。もう買い替えろという天啓か、もう寝ろという天啓か。ちっとも休めなかった週末。 #

01:05 NHKは今年度サブカル忌避って何ぞ?世代交代させたいのでは、、、BSの新しい痛番組、非実在の話題を取り上げただけ偉い。ただ、初めてボーカロイドの歌聞いて思った。パヒュームじゃん。中田ヤスタカボーカロイドじゃん。しかも中田ヤスタカの手抜き側の仕事を真似たみたいな。 #

01:07 テレ東の超人番組、TBSのナスカ人の番組とかぶって途中切れざんねん。しかもかんじんの不死詐欺のあの御仁の手前で。懐かしい名前だった。ミリンダみたいななまえ。ごくごく。 #FUSHIGI #

01:09 テレビついた。テレビレプラコーンが気を抜いてたらしい。時間差でついたり全くつかなかったり、しかもリモコンだけじゃなく本体のスイッチすら奇妙な動き。おもろい #FUSHIGI #

01:26 妖精って物怪なんだよな、きほん。家、部屋、炊場、物置、岩、地下、洞窟、樹木、道具、山、畠、土地、社、化石化された祖先(墓、位牌)も。アニミズムなんて東洋日本の専売特許なわきゃない。世界的かつ現代も定義されないだけで思想はしっかり残っている。現代妖怪は分類簡単だ。 #FUSHIGI #

01:29 全部歪んだメタだ RT @viratter: j.mp/dB28qb RT @sympathyser: 僕たちに倫理を教えてくれたのは聖書ではなく、仮面ライダーウルトラマンだった。思想を教えてくれたのはマルクスではなく、ガンダムや銀英伝だった。 哲学を教えてくれた #

10:27 「××が世の中を変える」・・・すごく軽く使われるようになったのはビジネスマンの罪だ。それをテクノなひとびとが宣伝文句に使い今やオオカミ少年。みんな論理的な言辞には長けているから、腑には落ちてしまう。結局「変わらなかった」ことの多さよ。世に浸透したのは「ネット」普及の時のみ。 #

11:31 これから自家発電技術が発達したら面白いっす。あらゆる人間の営みが電気に変わる。自転車こいでも電車で揺れてもベッドが揺れても<オヤジ #

11:32 ほんとだ・・・RT @viratter: j.mp/ca00Qg RT @leg_godt: 息子の通うカトリック系幼稚園を運営している修道院には孤児院が併設されています。しかし、なんとその孤児院の子ども達や修道院のシスター達には子ども手当は一円も支給されません!! #

11:47 iPhoneですら変えてないのにw RT @Kenzphoto: しかしアップル社の木田氏のiPadで世の中が変わる発言には笑った。どんな世の中だよw本を読むのにもわざわざネットに接続し、ダウンロードし、 #

11:48 リアルで近視な人はネットでも近視なきがしてきた。 #

11:50 ほんとお役所仕事だなあ、外国人の件含め RT shakase: RT kazuyo_k: 子ども手当の趣旨から考えて、孤児院の子どもたちにも当然、支給されるべきだと思いますが、いかがでしょうか? tinymsg.appspot.com/cXf #

12:15 これこれ、こういうのいいよね RT @karapaia: カラパイア : 子どもたちが落書きした想像上のモンスターを、大人たちがリアルに再現した作品 karapaia.livedoor.biz/archives/51669658.html #

12:17 デマ説あり RT @Kenzphoto:RT@555hamako: RT @okashi1724: @555hamako 高津市役所で590人分の子供手当てを申請した人しかも通ってしまったみたいです。767万円だそうです。 bit.ly/c4ZjXo #seiji #

12:23 精神医学や発達心理学を応用した造形こそ「モンスター」の原意を具現化できるとおもいます。夢うつつで描くものの怖さに近い RT @Kenzphoto: @ryookabayashi これをやっていたら人間の恐怖の元がわかるかもね。 #

13:08 RT @orange333555: RT @tadanoriyokoo: ツイッターでは多くのことが語れない。だからブログで語る。ブログでは詳しくは語れない。だからエッセイを書く。エッセイでは想像力が描けない。だから絵と小説を書く。 #

13:12 RTできなくしてるツィート(アカウント?)、ちょっと何だかなあ、と思ったけど、有名人は呟きの一人歩きが不安なんだろうなあ。お気に入り使えってことなんだろうけど。この現象(対応)って最近のもの? #

13:32 gooメールがどうしようもない状態に陥ってるな。有料だろ・・・もう元に戻せばいいのに。 #

13:34 ポスト削除した場合RTできないのはわかるけど、削除してないっしょ。うーん。仕様不安定。 #

13:35 ネットブックで使うことをまったく考えてないんです。gmailを作りたかったんだろうけど、そういうのはよその小さなとこでやってほしい。gooに求めてることと違うです RT @Kenzphoto: あ!そういやぁ俺もgooメール(ただ)あったんだったw #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter