today's posts


14:13 なんでひな壇芸がきらいなんだろおれ。飽きたのかな。全員一直線に並べとか思ってしまう。大感謝祭とかすごい長さになるなあ。 #

14:17 WEBサイトが途中からドイツ語になってるとフィッシングにかかった気分 #

14:21 その対極の意味で同じ使い方ですかねw RT @bbp3110: 2ちゃんねらの「おまいら」みたいな感じですか?w RT @ryookabayashi: 「君」はあの世代が大好きな論争をするときの敬称ですね。でもたいした問題 #

14:44 RT @viratter: j.mp/9y2dyH RT @ksorano: Ustreamに期待するのってTV番組なのかな。ちょっと心配になってきた。。。 #

17:12 RT @viratter: j.mp/cZGTsV RT @nobi: SIMフリー化について 孫: SIMアンロックは販売奨励金出ないので端末は高くなる。安くSIMロックか高くSIMアンロックか、消費者が選ぶ。 #SoftBank #

18:45 RT @orange333555: RT @hokayan: ま、孫さん放送局が静かに船出したってことを、日本のTV局の人は自覚すべきですね。電波の割当はなくてもTVは運営できるのだ。既得権勝負はもう終わり。そして、ちゃんと両側についている電通は抜け目ない。 #

20:11 UST見るのがデフォなんてどこのツイッタ・・DoCoMoが動かん限り一生見れない つか映像入った時点で脳内でテレビに仕分けされる仕様な私は その時点でぐんとハードル上がってしまうんですが パーツとしてツールとしてならいいんだけど ニコ厨の感覚なら別なんだが(それには魅力感じず #

20:16 知識の闘いは無残だなあ 演者の一言に蹴散らされてしまう 世評は所詮はフォロワ数に比例し、たいていは妥当なものだという実例を今日ここで三例見た #

20:18 @Kenzphoto いやそれがAPPLEソフトバンク絡めば不要ですという暗黙のキャンペーンが非常に嫌です たぶん、長続きしない #

20:28 @Kenzphoto 形態は放送でもしょせんコミュニケーションツールとしてしか考えられてない技術なんですよね 利用者が過剰反応しすぎている ツールとして他とマッシュアップしシナジーを産むのではなく、ただ放送手段を手に入れた気でいる #

20:32 それは用途によるとおもいます、表現手段ではなく伝達手段の立体化目的なら十分という RT @Kenzphoto: ちなみにカメラもちゃんとしたものじゃないと見るに耐えない。iPhoneの動画機能なんて知れてる。 #

20:39 録画を一気見して気持ち悪くなった のだめフィナーレってあんな切れ悪い感じだったのか 身につまされる正論で感銘自戒してしまう面もあった 今ストコフスキ・フィラ管の革命Live聴いてるけど、まあ、凄いレベル あとおぎやはぎのそこそこゴルフまとめ見た #

20:56 @Kenzphoto しかも初期ですね クラヲタが騒いでたのも初期です 結局恋愛主体のイマドキ少女漫画になってました プロのソリストかつ天才にしてはおかしいキャラ描写ですけど リサーチが効いてるので所々好いですよ #

21:12 バッハは確かにロマンティックな音楽かいたけど ごめんなさいストコフスキ版は受け付けないや あるんだけど ありえるんだけど 今の自分にとっては、無いや #

22:23 @Kenzphoto べつに初めてではないですが、ボストンSOでは一味違いました。ヴィヴァルディはもっと不思議でした。 #

23:39 だめだ幕末厨が小さく見える 土佐弁をそんな上っ面だけで使うなよ 今のことばで今を語れ #

23:40 RT @namatahara: 番組に出てくださった全党党首がいずれもこの番組が終わるのが残念だと言って下さった。政治討論番組がなくなってしまう、と、言ってくださった。もっと抵抗できなかった私が申し訳ないと思った。 #

23:41 自分で降りたとばかり思ってた>田原さん 次はBSって微妙だなあ #

23:45 才能あるのに目指さない奴みるといらつく、のだめにもその感覚が反映されてたなー。じっさいには埋もれた才能なんてゴマンといて、ぜんぶ発掘しようものならむしろ大変な混乱が起こるだけ。やる気、努力が苦にならない感覚、それこそ総てに優先する才能その一 #

23:48 @Kenzphoto 利用し利用されのエンタメ洗脳討論の元祖ですから、正しい正しくないは別なんですよね。私は初期しか見てません、終わる長寿番組はみんな惜しむべき、なんてナンセンス。 #

23:53 努力する才能がないす、苦にならない分野を探す途中。幸い本業が遠からずでも組織は難しい やるほど給料が減る RT @bbp3110: じゃぁ、あなたがめさしなさいよ。 RT @ryookabayashi: 才能あるのに目指さない奴みるといらつく、のだめにもその感覚が反映されてたなー #

23:57 なかなか真理ですね しかし気づけない別の理由はあると思う 精神的問題? RT @Kenzphoto: もっと広い世界があると言うのに、その扉を開けるのは簡単なのに、その扉を重くしているのは、あるいはその扉自体が #

00:03 わかった、文体で誤読させてた いらついたのは私じゃない。いらついてる方への提言。「、」を「。」と取ったのでは? RT @bbp3110: だったら才を持て余す人を避難してはだめですよ。みんなで暖かく見守りましょう RT @ryookabayashi: #

00:08 正直びっくり。今まで140字で誤読させてもスルーしてたけど、ちゃんと解かないとなあ RT @bbp3110: すみません、これが酔っ払いクオリティ! 失礼しました。RT @ryookabayashi: わかった、文体で誤読させてた いらついたのは私じゃない。 #

00:11 ハッシュ付けた時点で半分釣ってるもんですよ・・・慣れてるけんさんだから私は温度わかりますがここでの相手はみなツイッタプロパーのリテラシでしょう? RT @Kenzphoto: 途中から勝手に絡まれてえれぇ迷惑だw #

00:16 公衆ハッシュは余計な機能だ もっとしっかりした外部コミュニティサービスやリアルで形成し、ツイッタは補完出張所でいい あくまでフォローとツィート同士のつながりがコミュニティ機能の総てでいいのになあ #

00:18 了解ですw RT @bbp3110: 文脈が分からないでコメントしてしまうのも酔っ払いクオリティ。流すところは流してくだいさいね。 RT @ryookabayashi: #

00:21 後から見ましたが、けんさんも人が悪いですよ苦笑 職業写真家の独善や割り切りはあって当たり前です RT @Kenzphoto: でも成果はあったな。釣られるのはある一定のかおりのする人たちだって事は分かったw #

00:37 私とも違う感覚。。上見たり人に見せることが辛い、それでは最善を発揮できなくなる人はいます プロかなんて関係なくオナニーを究めたい RT @Kenzphoto: 人に見せるために何がしかしてんだから単なる記録じゃないだろうにって思いはあったよ。 #

00:38 2ch化もここまできたか RT @my96soft: Twitterで長島☆自演乙☆の殺害予告をした「キャオドゥ」: url4.eu/22CmR #

00:44 結婚もいろんなパターンがある中、事実以外の主観的付けたりを嫌がる人いないですか? RT @Kenzphoto: 例えば結婚式の写真にしても、単に結婚式の記録ですって渡すよりも、あなた方二人の人生の序文ですとか言って #

00:52 @Kenzphoto 幸せな人はそれだけで幸せな筈なので、押し売りされたうえ祝儀ふんだくる式には殆ど出ません。自分写る写真嫌いですし。式の偽善性は個人的経緯もあり自分だとしても嫌過ぎる 記録のみでいい #

00:55 あたりまえだけど、ちゃんとしてるッ RT @jienotsu: 今日は氷枕で寝るんだぜっ!当たり前やけど頭なぐられたあとは風呂 酒 すぐ寝るはあかんのだぜっ!! #

01:10 「総員玉砕せよ」再放送、綺麗過ぎるけど、こんなふうに紅い蝶になって帰ってこれないから悲しいのだ 彼ら戦友の遺骨を何度も連れ帰りに行くようになった水木サン、あの頃のシニカルで複雑な心情は感傷だけではなかった筈 白い蝶の話はエッセイに書いてたなあ #

01:20 所詮は職業軍人の話、なんていっても士官以外は徴兵。家柄出身関係なしに成り上がれるのが軍隊と意気揚々なんて最初だけ 不器用な振る舞いを一回しただけで地獄のような結末 現代の日本にあまたある組織の殆どは未だ同じ構造だ 家族的組織だから埋められた溝も20年で消え これは今の話だ #

01:39 水木サンによる編集に脚本家による編集、更にドラマとしての編集が加わってるからそのまま受け取れないが 写真トレースの数コマは事実だから 戦記沢山書いた時期があり中には感傷と無縁の俗ぽく愚かしい下級兵士のも 最後の人でなしの笑い 生き残る人間の証 解釈はイマイチだが かなり良い #

01:41 RT @videobird: 桃ラー、底のほうはけっこう辛い。 #

09:01 写真や動画との連携がツイッタを補完する。それが特長でもあるのだが、連携先が自分の利用環境に対応してないと、甚だ半端な情報の伝達になる。これが更に誤解を産む: bit.ly/93prwp #

09:01 あと、落ちすぎ。本体は機能足りないし、クライアントは制限がきつい。: bit.ly/9LtHLp #

09:01 150字は絶妙と思ったけど、短文が苦手もしくは不適なネタを書きたい向きには正しく意図を伝えられないもどかしさ。この字数ですら一行目しか読まれないのだ。: bit.ly/d8kGh6 #

09:01 やっぱ居心地悪いわ、ツイッタ。半端過ぎる。カリスマの勢力が事実を歪めていきそうだし。: bit.ly/9W3ULe #

09:33 TLというランダム化、片方向的な利用法がどのくらい一般化するかだなー。最終的にギークしかそう使わないきがする。: bit.ly/8YjBW4 #

09:33 というわけでツイッタ関連打ち合わせ。うーん: bit.ly/df4pjx #

09:33 チャットやweblogの変化形としてのミニブログ。ツイッタはそこに収まらないことを売りにした。だが、かなりの人がミニブログだけの利用をし、根拠なき風説が流れまくる: bit.ly/bEuFxK #

09:33 多岐にわたるメディアの生産物をまとめる、せめてリンクを集積しサマリーだけ見せる、そこがツイッタやFACEBOOKらのかつての特長だった。リッチ環境指向がそれを歪めた: bit.ly/9rp777 #

09:33 メディアミックスは全部に接することを前提にしがちだ。しかし暇と余裕がなければ無理な話。この壁を越えるのは多機能モバイル端末ですら無理な気がする。: bit.ly/a28W6q #

10:11 TL化するとツィートの重みやそれぞれの時系列を正しく伝えられなくなる。それを拒否したいときには、他のミニブログを使う、というのはありなんだなあ。ミクシやgreeはまだランダム性が強いので、純粋なミニブログであるつぶろぐなんかがいいと思ったり。つか、電子出版の件早く消えないかな #

10:14 いや、ああいう読まれ方をする可能性を忘れてしまったですね私も RT @bbp3110: @ryookabayashi 昨夜は酔って変なからみ方をしてしまいました。申し訳ありませんでした<(_ _)> #

10:15 最初はbotを使ってそういうことができる、集合知を使えるって話だったですよね RT @Kenzphoto: Q&Aを絡めたつぶやきって感じにはなれなかったかな・・・やっぱりこのままじゃ衰退の一途。 #

10:16 もうこれが最近のこのての思索の原点なんですが、ソフトバンクが獲ろうとしてませんか? RT @Kenzphoto: グーグルのひとつのサービスとなってそのまま消えそうな感じ。 #

10:17 技術的課題が大きかった、という一言で終わらせられてるんですよ。中身は関係ない。ここが非常に変です RT @Kenzphoto: 前回の電子出版ブーム?(までいかなかったかな)の事をなぜ識者達はふれないのだろうかw #

10:20 あの「即決即断」自演に見えるのは私だけでしょうか? RT @Kenzphoto: @ryookabayashi あそこはあそこのヘッドのつぶやきを見ても分かるとおり即決即断はいいのだけど、それが良い方にも悪い方にも行くと思うな。 #

10:26 社員全員登録ですからね、あそこ。声は声で上がってたのでしょうが、予め準備したうえでツィートしているぽい RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 俺もかなり胡散臭げに見える。 #

10:27 格安というのは流通中抜きが前提です。都合のいいとこだけ喧伝するIT業界の悪い癖 RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 今回のはネットで格安にダウンロードできるって言うけどさ、ハード代とネットの接続料を考えるとヘヴィーな活字中毒者以外はどうかなって感じだなぁ #

10:29 できるけど面倒でしょうね。結果、電子向きの新刊本は今後電子で出す、という結論じゃないんでしょうか。多少自費出版業界が湧く程度 RT @Kenzphoto: 大体からして、適当にぱらぱらめくって読むって事が出来るんかな。 #

10:30 酔っ払ってネット使うと結構大変ですよねw RT @bbp3110: いえ、単に自分が誤読にも気づかないほど酔ってました。さっき読み返してようやくわかりました。泥酔してツイッタみるのはもうやめます。 RT @ryookabayashi: いや、ああいう読まれ方をする可能性を忘れて #

10:31 巧いんですよ。ただ、それに気づかないのか、気づかないふりをしてるのか、ツイッタのバズに全く批判が上がらない。ここは怖い RT @Kenzphoto: 株主優待をデータ通信カードでもってのに即答でやりましょうって言ってたしなぁ。あれ?って思ったなぁ。 #

10:33 つい最近EMかなんか部分吸収してWIMAXやってるんじゃなかったでしたっけ RT @Kenzphoto: ソフトバンクにデータ通信カードなんてあったっけ・・・ #

10:49 @Kenzphoto 気づきませんでした、動いてたので。。 #

10:53 勿論 RT @viratter: j.mp/cUWFlJ RT @gosuke: こういうのを見ていると、いわゆる「ソーシャルメディア」の本質って、ツールでも何でもないってコトがよくわかる。Photo: tumblr.com/xob7y03il #

11:07 けっこうなくなってますよね、代々木は知らないですけど RT @Kenzphoto: 代々木駅のあの掲示板もそうなんかな。でもなんか主がいて本来の掲示板として使おうとすると文句を言うとか聞いたなぁ。ってかまだあるのだろうか。 #

11:28 最新記事に未来日付のものを置くとRSS配信されないぽいなあ。前からだっけ?: 最新記事に未来日付のものを置くとRSS配信されないぽいなあ。前からだっけ? bit.ly/acJPyx #

12:49 マンガ描いてたやつですよね。昔描いたことありますが、ほんとの昔です RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 代々木のは白い紙がホームに貼ってあってそこに落書きとかをする場所なのだ。 #

12:49 おばけです RT @Hayakawashobo: 私たちの部署の暖房もあまりの寒さで勝手についたり消えたりしています。。。って、あれ??故障!? #

12:51 ほう RT @cyzo: 【記事】 「またジャニーズに配慮か」竹下通りパニック報道で産経ニュースが記事差し替え bit.ly/bJIs9l #

12:53 なぜ批判が急に増えたのかな、同じ議論が前もなかったか? RT @viratter: j.mp/cr7Bxq RT @sasakitoshinao: SIMフリー化に批判が多いようだけど、SIMロックのキャリア端末買い上げでしか成り立っていない日本の携帯電話業界がい #

13:02 なんだかんだ言ってtweenは楽。まとめ読みできるしRTもかんたん。リストはたまに索引的に使えればいいや。 #

13:02 あります。何なんでしょう?頻度が低いのがまた・・・RT @Kenzphoto: 夜中に言い知れるぬ恐怖を感じて起きたりする。どうにも怖くてテレビとか付けたりする。たまに起こるこの現象はなんだろうか。得体の知れないものが実際にいたのかな。 #

13:04 自分発の公式RTがちゃんと自分TLにあらわれるのもtweenのいいところ。 #

13:08 なんか体調悪い。寒くてふくらはぎにコムラが帰ってきそう。年。 #

13:11 クトゥルフですね わかります RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 人間が太古から引き継いだ畏怖する記憶(う〜ん何やら誰かのSF漫画的だが)がしでかす現象だろうかと思ったりする。あちらの人は「主」と言うし、日本は「神さま」と言う存在を思い出していたりして #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter