today's posts


15:22 司会陣からヨイショの一斉コールにチャンネル変えた RT @itmedia_news: 夏野剛氏がフジテレビ「とくダネ!」月曜コメンテーターに ^IT戦士 bit.ly/9rTGFt #

16:00 RT @vlasx: bit.ly/bDw0b7 しかし、テロも悲しいけど日本のyahooニュースにつくコメントも悲しいね。「冥福をいのります。」とか「悲しい・・・」とかってのにかなりの数の「私はそう思わない」がついてるし、中には「北方領土返さないから天罰が下った #

18:02 おお!たんぽぽ後で・・・ RT @moriwakiyuuga16: 伊集院はんと焼肉をしばいてまーす! #

18:02 勇気 RT @dot_port: #mb_c15 明日、地球を離れるとしたら何を持って行くか?ひとつだけ答えよう。 www.sony.co.jp/mb #

18:08 RT @inouemah: カツ丼食って、負けた奴は『カツ丼くった』ことを言わない。だから『ゲン担ぎ』の神話は 無くならない。 #

18:28 RT @viratter: j.mp/c2nVKz RT @inosenaoki: 東京都の条例について、ほとんど誤解されているが、表現規制ではない。知らないで言っている人が多い。漫画を描くこと、出版すること、18歳以上の人に販売することについていっさい規制されない #

18:49 誰も異常気象って言わないのは仕様?今日の流れ 雨>晴れ>曇り>雹>晴れ>雨>曇り(いまここ)>雪? #

19:27 なんちゃってでも面白いかな、占いbot #FUSHIGI www.myspiritual.jp/2010/03/post-1311.html #

19:32 マーカムモンスター naturalplane.blogspot.com/2010/03/markham-monster-markham-ontario-canada.html #FUSHIGI #

19:33 トロント・トンネル・モンスター naturalplane.blogspot.com/2010/03/toronto-tunnel-monster-toronto-ontario.html #FUSHIGI #

19:35 安くない?鳩山さん どう? RT @koreikura: S53年の大林組によるピラミッドの建造価格見積もり   1250億円 #Price #

19:48 ちゃんと開発してたんだねGJ RT @itmedia_news: コンパクトなモバイル脳波計を使った意志伝達システムを産総研が開発。10万円以下での実用化が目標^編 bit.ly/b58eKg #

20:12 あれ 晴れた 清々しい冬の空気 - twitpic.com/1bq8sf #

20:21 北風に桜の揺れる夜道ゆく - twitpic.com/1bqa5v #

22:19 自演乙面白い、距離感がわかってる さすが格闘家 #

22:24 古切支丹関係の古い本(メタ全集の九州篇)をまた再読して悲惨と土俗に頭痛くなった。けど不意に長崎行きたくなった 好奇心からだから島行くかは微妙 生月島を平戸から望む?今から大丈夫かな #

22:26 宮崎は行きたいけどなんか今高千穂行くのは嫌な気がする そういや三輪さんえはらさんコンビがお菓子のCM出ててびっくり 胡散臭いなあもう #

23:09 クロ宗(「転び」が自ら名乗った偽装仏教宗名)について、小説鬼無鬼島の影響がオカルティックに拡がり過ぎていて、甑の旧徒が明治初期にえらい事件起こしてたことになってるけど 無根じゃなかろか #

23:12 甑の旧徒集落の正しい情報はこんな感じかと www.kougakutosho.co.jp/mathematics/mathematics_22.htm #FUSHIGI 高速艇が休止してるし車も要るのでいきません #

23:18 離島の人はみんないい人、なわけはないけど、風説はいかん ぜんぶが風説じゃなかったとしても 環境や背景を鑑みれば何も不思議はない ちょっと酷い話がwiki含め拡がってるのな 明治の九州旧徒についてはいつか調べたい #

23:29 さほど中央集権でもなかった江戸時代、クロ(キリシタンが悪魔扱いされて以降差別語になったみたい)がクルスや黒船、黒衣の意味だと役人が気づいてなかったわけはない。もはや絶滅寸前の状況で、形上仏教徒を装ってれば見逃す、てことだったのではないかなあ #

23:42 隠れのしきたりは結構ひどいのもあって、檀那寺の坊さんに一通り儀式はやってもらうけど、お経唱えてる後ろに座って大声でオラショやったり、わざと精進接待し、横で豪勢な海産物で宴会やったりしたんだそで。仏教式の儀式を破棄して役目がキリシタン式にやり直す。今は知らん。 #

23:54 blogに書けばいいのに俺。でもついでに、旧徒の不思議な習慣に「踏み絵」があったとか。江戸時代定期的に役人が来て踏ませたんだけど、その後懺悔をする(隠れの偽装儀式は皆懺悔を伴う)。あやふやな記憶ですが、明治後もそれが残ったらしい #

23:58 それでは、また。 #

00:22 長連投したらこれで〆るというツイッタルールがあるのかと。。 RT @Kenzphoto: @ryookabayashi そりゃ稲川さんだよw>それでは、また #

00:26 @moriwakiyuuga16 ブログも見てます、頑張って売れてください!しゃくれメガネよりも! #

00:28 やっぱり大宮八幡なんだなあ。。ちいさいオッサンはいらないけど 何するかわかんないし 男だし #FUSHIGI ameblo.jp/yu-ga1116/entry-10488282539.html #

00:30 それでは、また。田村ガン #

00:44 車がなきゃ回れない島なんて、大陸ですよ #それじゃ、また。_ #

00:46 支持 RT @NEWS333: 安息日は携帯やパソコンをオフに ユダヤ教団体が提唱 bit.ly/bPiT81 #

00:53 勘違いさせるような特殊ルールを前提としたサービスこそ間違いな気がしてきた >うざければお前がリムーブすればいい論 #それじゃ、また。_ #

01:02三者が引用する公式RTがうざいということか、ややこしいなそれこそ まー勘違いじゃなく筋違い。非を他人にしか認めない、ねらー的人物が絡むとややこしい 逆にそいつが数倍うざい #それじゃ、また。_ #

01:13 ああ、自分尺度でしか他人を見られないネット人格なわけか。社会人的にだめだな。こんなギーク臭い馴れ合い連中に絡まれたら一般人は耐えられないよな 絡まれるのが嫌で貼らない いしかわじゅん先生に絡んだシステム屋臭い奴の話 ま確かに業界でなければどうでもいい話題 #

01:20 公式RTされるツィートのリンク先が皆一緒、で、話題に興味無くむかつく ので公式RTされてる面識なき主に片っ端から暴言かいたんだってさ マジキチなのにお仲間もワラだって いろんな奴増えた #

01:39 無知は悪なんだよなあ 互いに ただ言えることは 身の程が違いすぎて 下の奴には相手が対等に見えてしまう 視界が狭いから 相手をしっかり把握する前にガキ臭く蔑んでしまう 末路は見えてるが #

01:44 ただ、そんな「上の人」ではあるけど、人物にも行動にも、思潮にも余り同調できない 作品がおもしろくないというのもわかる ツィートの中身が含蓄ありキレがいいのと キャリアならではのHUB この二点でフォロー価値があるだけ TVとか出てる点だけ #

01:46 夜中酩酊モードも悪。それじゃ、また。 #

03:00 おねマスは仕切り上いったん終了というわけか。継続はしてないという建前でリストラ旧メンバーへの顔を立てたんかなあ。 #

03:06 ちょいマス水曜移動で心おきなく馬鹿力に専念できるわけで、視聴者層のかぶりが防げるように。よきこと。あと、ラジコがかなり好評みたいだ。FMでは地域限定解除の動きも。その勢いでツイッタとラジコ連携とか、ぜひ。あ、ケータイ対応望む。 #

03:07 @zannsu おやすみー #

03:08 あれ?ゴッドタンからちょいマス、テレ東水曜深夜はおぎやは占有? #

03:16 ヒマゴイズム RT @dot_port: #mb_c19 自分のひ孫のひ孫に 読み聞かせたいと思う 絵本のタイトルを考えよう。 www.sony.co.jp/mb #

03:30 RT @inouemah: 目を閉じて君を思う。2分後に思い出し笑いをする。全く関係ないことで。そして知る。たいして愛してなかったのだということを。   【BGMポエム】 → www.youtube.com/watch?v=mvrk3WmoaL4  #bgmp #

03:44 :Shgk) 怪物図録「カラコロ」:
下記参照しました。カラコロと引きずるような音につきまとわれる。すると怪我など不幸にあう。いったん憑かれると時々音と共に不幸が訪れるようになる。通り悪魔のたぐいだろうか?

ht... bit.ly/a23EZs #r_o_k #

09:15 さむくて脳が凍る ガキは元気だな #

11:08 まさかこのあと「宇宙の目」とか「観音さま」とかの写真がぞくぞくと・・・復活w RT @bbp3110: ぷっ、まだやってるのかよ。RT @loop99: RT @hakubi: RT @sarsh @nh5degrees twitpic.com/1bqoqh - #

11:11 げ! RT @viratter: j.mp/93atRr RT @fladdict: なんかPayPal, 日本人だけ商用決済できても個人送金できなくなるんだって。 。。 もうPaypalドネーションできないんよ! #

11:16 映画だけじゃなくみんなそうかと RT @TomoMachi: クラシックやジャズ、抽象画や詩など、ただ見ただけ聞いただけではわからず、意味がわかるには知識と経験が必要な芸術は山ほどあるのに、映画だけは「人それぞれの見方でいい」と言われ、解説してあげると「そんなの見ただけじゃわか #

11:24 こうして臭くなってゆくtwitter RT @viratter: j.mp/9MLsm2 RT @aodag: 相互フォローを解除したら晒すとか、アホじゃねぇのか。 tinyurl.com/yd3lash #

11:50 paypalから個人送金ができなくなる通達キター!! #

11:52 この風説流布感に怖さを感じます RT @bbp3110: ツイッタはRTするだけで自動的に拡散するからメールとかとは比べ物にならないくらい速いんですね。 RT @ryookabayashi: まさかこのあと「宇宙の目」とか「観音さま」とかの写真がぞくぞくと・・・復活w #

11:55 ここを気にするのは事実上商用アカウントが多いと思います RT @bbp3110: 存在不安とか分離不安とか? RT @ryookabayashi: こうして臭くなってゆくtwitter RT @viratter: j.mp/9MLsm2 RT @aodag: 相 #

11:55 おわりのはじまりです RT @Kenzphoto: @ryookabayashi おわたw #

11:56 思いつきで長崎往復航空予約「手配」した(格安なのに安くねえー)たぶんあの時間帯の予約はいっぱいだと思うけどとりあえず。 #

11:58 文学者はムッツリ助平だから高レベル RT @hatebu: 猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) (58 users) bit.ly/9LZZCW #

12:08 でも、ただエロばっか続くマンガにも高レベルと低レベルはあるよね。読む人の視点によるけどさ。あと、私はゆるい規制はあっていいと思うけど。ぶち壊せばいい。 #

12:12 揚げ足をとってみる思考実験:「エロ規制はあったが、ロリ規制がなかった。」ウドちゃんとか危険水域に入ってる人間向けに「ババ規制」も必要だよね。肉食中年に不埒な行為を仕掛けられる草食男子を守らなきゃ。「草食規制」。さあ、少子化対策だ。 #

12:13 あれが第一次規制闘争でしたっけ?w RT @Kenzphoto: 吾妻ひでおのロリはエロかったなぁ〜 #

12:29 ネットは草食系杉。破壊から創造、壊滅するような文化は所詮そこまで。既得権益ある有名人が論じてもなあとも RT @bbp3110: まったくです。規制をかけろとかかけるなという飼われる前提の議論ばかり。 RT @ryookabayashi: でも、ただエロばっか続くマンガ #

12:32 闘争的な書店はわざとえぐい同人並べてましたね、有名店ですら RT @bbp3110: 中学生のとき、本棚にやけくそ天使が堂々と並んでましたw 竹宮惠子も普通に。 RT @ryookabayashi: あれが第一次規制闘争でしたっけ?w RT @Kenzphoto: 吾妻ひでお #

12:35 ただ、漫画だけじゃなかったですよねブーム。同性愛やロリはファッショナブルみたいな。欧米で規制が激しくなり、LPジャケまで槍玉に揚げられたり RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 確かそうだよ。幼女の股間にしっかりと縦線だからなぁ〜 #

12:40 うちら中学生もロリエロ本が流行ってましたwでも今思うと単に同年代の裸 RT @bbp3110: あ、僕の部屋の本棚です。無論闘争する気はありませんでしたw RT @ryookabayashi: 闘争的な書店はわざとえぐい同人並べてましたね、有名店ですら RT @bbp3110: #

12:46 屈折してたので週刊文春のオイロケコラムとかは切って隠してましたwだから活字は漫画よりエロい気が RT @bbp3110: 一応子供なりに「ちゃんとした」エロ本は区別して隠してましたよw RT @ryookabayashi: うちら中学生もロリエロ本が流行ってましたwでも今思うと #

12:54 永井豪より小松左京みたいのがリアルなんです どっちもオッサンですが RT @bbp3110: わかるわ〜w 今はもう書いてるおっさんの顔が先に浮んでしまうので無理ですけど。 RT @ryookabayashi: 屈折してたので週刊文春のオイロケコラムとかは切って隠して #

12:56 過激が規制されてもジャケ画自体は衰退しなかった(CD化のがでかかった)、このへんですね RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 確かに過激なジャケットがあったなぁ。 #

12:59 意外 RT @mainichijpedit: 29日に始まった「ゲゲゲの女房」、ご覧になってますか?かなり厳しいスタートだったようです bit.ly/cVyvsI 視聴者層拡大を狙って午前8時からにしたはずですが…ちなみにコッコは今見てます! #

13:13 それじゃ、また。(昼の終わり #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter