today's posts


14:11 晴れたり曇ったり。春はこうして形作られていく。 - twitpic.com/1aymwy #

14:16 雲が溢れそう - twitpic.com/1aynwn #

18:22 誰も写真とってないな ヘイセイジャンプ世代からしたら彼女もただの鬼女? - twitpic.com/1azmwx #

18:24 RT @hatebu: 週刊ダイヤモンドの消えた特集 - 池田信夫 blog (72 users) bit.ly/ahzR2R #

18:28 あんれまー夜のが温い - twitpic.com/1azns4 #

19:58 RT @petenshi: 最近は物語による裏切りを求めなくなった。ハリウッド映画で言えば「素直なやつが、周りから迫害されるが努力の結果評価される」というような誰でも先が読めるような話が楽しい。物語による裏切りよりも演出の巧妙さの方に意識がいくようになったから #

20:46 ざんざん降り。 #

20:48 RT @viratter: j.mp/cqSG8a RT @BUBKA_henshuubu: ちなみに原宿のジャニーズ「Hey! Say! JUMP」デマ騒動ですが、大メディアはジャニの「ジ」の字も報じず。産経がAKB説を流布 bit.ly/ ... #

20:56 w RT @vlasx: そんな事ないよ〜何十年前の資料よ〜?15、6才で結婚したことのある人みたことない。 RT @kana_chika: 女性の平均初婚年齢15,6ですから〜。すぐ離婚&同棲or再婚。以前は結婚すると国からアパートもらえたので。 #

20:59 よく20年前の海外経験でコトを語る人がいる(世代的にも語りたがる層なんだよねf^_^;)。今や1年前ですら事情が変わってる可能性もあるのに。 #

21:08 中国は「アメリカになる」って言いたいんだろか。アメリカですら以前とは変わった。中国が世界の労働を担ってきたのは確か、世界は中国に借りがある。ただ、返してもらうみたいな単純な話をされると、小さく見える。 #

21:14 この番組は「ここヘン」なのかな。生放送?日本人が傷付き易くて神経質な余り、組織化すると恐ろしく冷徹な力を発揮するとこはある。熱さの持って行き先が仕事以外に向きがちだし、向かせがち。 #

21:19 特上カバチ RT @karapaia: カラパイア : 海底からの大噴火、ソロモン諸島の海底火山「カバチ山」のすざましい噴火を上空から撮影 karapaia.livedoor.biz/archives/51662560.html #

21:20 なんだポルトガルより上じゃん日本の幸福度 #

21:21 絵に描いたような情報の混乱ぶりでした RT @itmedia_news: 原宿パニック、Twitterに動画や写真で“速報”続々 ^IT戦士 bit.ly/cG5yRj #

21:26 銀座のつけめん屋、みたらし団子みたいな汁に冷めた厚切りチャーシュー、、、甘気持ち悪い、、、米沢ラーメンのほうがよかったのに。元楽にすればよかった。。 #

21:28 RT @chimimo: 企業のことを業者とか呼んで小馬鹿にしているアカデミック分野の人ほど、その業者が誰しもきちんと毎月やっていることすらできない件について。 #

23:35 オンバト最終回の裏で検索ちゃん芸人SPとは。。ハライチ苦手だ #

23:40 U字工事虎ノ門で工場報告してた頃が病んでて好きだったけど、、、病んでる笑いを好むほうが病んでるわなー。中川家も病んでるネタのほうが、、、 #

23:42 @Kenzphoto わたしもイギリス語りますからw自戒です #

23:45 リクエストがみんな10代から、、、演者はみんな3、40代、、 #

23:48 かつてのテレ朝芸人全開のラインナップだなー。サンドも虎ノ門のネタ見せから随分垢抜けたなあ。このネタすきだ #

23:51 よく考えたら笑い飯もネタが病んでる芸人だよなあ。きほん鳥人といっしょw #

23:54 メルヘン=メンヘル系。。アシッドなやつらだぜ!! #

23:57 :20ura) リムスキー・コルサコフスペイン奇想曲: ◎ムーシン指揮ロッテルダム・フィル(RPHO)1997/4/13アムステルダムLIVE・CD

素晴らしくキレのある、実に「スペイン」。生命力の塊のような演奏... bit.ly/aDU3yD #r_o_k #

23:57 :20ura) プロコフィエフ交響曲第1番「古典」: ○ムーシン指揮ロッテルダム・フィル(RPHO)1997/4/13アムステルダムLIVE・CD

サンクトペテルブルグ派の巨人と言われた「理論派」ムーシン晩年の珍... bit.ly/9KDG2F #r_o_k #

00:00 twitterぐぐると三位に孫さん。twitter.jp、twitter.comの次だよなあ。検索順位買ってたりしたらほんとに戦略的に利用してんだなあと。雑誌も福岡ドームの電光もコラボ。引く。 #

00:06 笑い飯ばつぐんだ。 #

00:12 出川さん全部間違ってる。太田さんも疲れぶっ壊れ気味なので、会話がまるで老人ホーム。ダチョウのリーダー以外とか出川さんとか、この世代のサバイバーはそうそうたるB級だよなあ。 #

00:35 まさかの展開・・・! RT @YAMA414: 需要0の告知行きます「お風呂が沸きましたのでお風呂に入ります」 #

00:37 孫さんが怖い(楳図かずお風の描き文字で #

00:40 いよいよ世界が崩れ出す RT @mainichijpedit: 韓国海軍の104人乗り哨戒艦が沈没したそうです bit.ly/dnCnCV 現場海域は、北朝鮮との海上の境界である北方限界線(NLL)に近く、韓国軍が警戒を強めているそうです #

00:45 ディープインパクトはいい映画だ。年を重ねて見るとじつに身につまされ、いい。たとえ考証が甘くとも、滅びのロマンチシズムがいいじゃないか。最近ぱくり映画が多いのもうなづける。くらべアルマゲドンときたら。 #

00:56 茄子明太子醤油etc.皆外来材料.. RT @chimimo: このスレはおいらに喧嘩売ってやがりますか。いや揚げ出し豆腐はインドでもつくれますけど:日 本 に 生 ま れ て よ か っ た と 思 え る 和 食 bit.ly/bkPg34 #

00:59 海上自衛隊、、、警戒をどうか。 - twitpic.com/1b1onj #

07:17 腹激痛、2時に眠気覚ましに大食いしたのと異様な寒さのせい。ひどいひー。 #

07:19 えんえん遠ざかりも近づきもしない足音が夜な夜な聞こえた幼い頃の記憶。クラボッコの鉄棒ぽいかも #FUSHIGI occult2ch.blog.shinobi.jp/Entry/1051/ #

07:46 マスカット継続!でもなんか物議ったようなリニューアル。年齢層(ギャラ?)若くしたのかと思いきや吉沢残り。RIOKONANは外せないhochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100322-OHT1T00204.htm #

07:52 息子は割礼 RT @viratter: j.mp/cLkT1J RT @koji8782: SPA!に「マンガ&アニメ弾圧条例の狂気」という特集が。その記事の次のページが「娘の裸をうる母親たち」という記事。
意思を感じる。やるじゃないかSPA! #

07:55 ツイッタは中継濫発が拍車かけた RT @viratter: j.mp/bwckVj RT @masanork: 原宿の件のデマ、テレビは携帯メールやTwitterで噂が広まったと説明しているけど、そうなの?メールはともかくTwitterは事後検証できそうだなあ #

07:58 怖杉 RT @kanekoma: 誰だよ。>東京・福生市の路上で22歳男性が車から降りた男に刃物で刺され死亡 男を殺人容疑で逮捕>住所職業不詳の自称・金子正樹容疑者(25) bit.ly/c2XVaR #

10:47 RT @viratter: j.mp/dwEfP2 RT @Astro_Soichi: twitpic.com/1b508y - moon tonight. Sleep well! #

10:50 「ずっとジュース飲んでた人が炭酸に出会った感じ」・・・コント55号がそうだとすれば、その後アルコールに出会うんだろうなあ〜。今やみんなキッチンドランカー。 #

11:01 @YB35 そんな今晩「エビス祭」の文字がテレビ欄に。。 #

11:06 腹がネガティブな鳴り方をしっぱなし。今日明日昼でも12度とか。地球寒冷化がひでー。暖房使う人間にはわかるまい。 #

11:16 すごくプロの話になってる。芸人ディレッタントのおかしな分析を退ける迫力をもつ、大物だけ集まる場で。でも・・・テレビの裏側をさらけ出したり回顧総括したりする作りの番組って、もやもやする。欽ちゃんはどういう気分だろう。 #

11:23 コサラビは欽ちゃん番組では浮いてた気がするし、始まったばかりのラジオでもけっこう愚痴ってた覚えがあるんだよなあ。世代が更に新しく(関根さんなんて90年代のシュール芸の先駆けだ)、ドリフや欽ちゃんや漫才ブームすらに飽きた芸人好きが飛びつく類の。 #

11:39 マジメか!最後の台詞が「ギルガメ」なのが唯一の救い #

11:55 昔の深夜生放送のタレント怪談番組を流してる。迫力がある。今のタレント怪談はみんな話芸にしつらえてしまう。話として聴きやすくおもしろくまとまっても、何か小説やドラマの面白さであって、リアリティが違う。どっちも信憑性は差がないのだろうけど、素人芸は芸でない部分こそ肝心。 #

11:59 RT @bbp3110: RT @Kitsch_Matsuo: パワースポットの発想は逆地域差別かも RT @n777karl: 松尾貴史さんの書いた『なぜ宇宙人は地球に来ない?笑う超常現象入門』読みながら移動しよう。電車の中で一人の時は読書が良いね!最近よく言う「パワースポット #

12:28 キッチュさんに遠隔RTしたらキッチュという店からスパム@来たw #

12:29 ほんとだったのか! RT @viratter: j.mp/cbuGRc RT @takafumi_oga: 羽田空港なう。なんかすごい黒煙があがってるけど、大丈夫か? yfrog.com/2i7ltj #

12:40 わりと落ちますよ携帯 RT @Kenzphoto: twitterってあきらかに設備投資しているようなぁ。儲かるのかな?何で儲かるのだろうか?商用twitterってあるんかな?最初の頃の超激重状態から今じゃさくさくだもんなぁ。 #

12:42 @Kenzphoto モノレール火災というデマが流れてました。ツイッタ信用ならず。 #

12:47 そう、去年はじめて知ったんだよなあ武蔵野うどん。じい様ばあ様が作るんだって所沢の人に聞いた。味の想像がつくのが難点。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter