today's posts


14:22 @Kenzphoto この画風はある種の伝統芸ですから、あとはどうメタるかだけなんでしょうねー。。 #

14:31 ピカソみたいな画がかける絵画教室ってないかなー。 #

17:34 ひさびさにまともなことを考えて頭火吹く。つかひさびさだと時代遅れ甚だしい言葉ばかり衝いて出るわあ。。 #

17:45 どろめ祭は25日なのか。行く勇気はないけどどろめくいたい。 #

18:10 @YB35 放送もう明後日じゃないんですか!? #

18:50 @YB35 あっ、そうでした。勘違いしてました。すいません。 #

18:55 RT @vlasx: RT @onemornewyorker: 温暖化でロシアの作物の生育に適しない寒冷地帯が農産物作付け適地となり、どんどん収穫量が増えているという。2009年にはウラジオストク海洋商業港からアムール州で収穫された飼料用穀物が5,500トン初めて日本に輸出 #

18:58 「ジャランポン殺人事件」て2Hドラマありそ RT @NEWS333: 生きている人を棺に入れて無病息災を祈願する「ジャランポン祭り(別名・葬式祭り)」が行われた bit.ly/d5Ua4a #

19:31 アイヴズのノーテンキなシンフォニー1番四楽章に癒される。アメリカはこーいう田舎国だったのだなあ。メータとロスフィル。 #

20:48 RT @HikaruIjuin: でも、楽しそうじゃん!といわれれば、楽しいですしね。RT @Kitsch_Matsuo 本当に。簡単で楽そうに見えるのかな。そう見せる仕事でもあるけど。 RT @HikaruIjuin: 歩合制は、毎日闘いっす。 #

20:55 非実在青少年規制に反対するのに、マンガ性描写の歴史から解説始めてしまうところがマニア評論家の悪いクセだ。そこじゃないのに、せずにおれない。越えられない壁。 #

21:02 ネットでは自虐的笑いの範疇でしずかちゃんやエスパー魔美、その他ふっるーいマンガのゆっるーいロリコンが規制ネタにされてたと思うんだけど、論点あやふやにしたなあ。今問題なのはコンビニや書店の表に並ぶ現役マンガの無意味な細密描写でしょ。すれ違い過ぎ。 #

21:06 @Kenzphoto たぶん当然そうなんです。知らない人にあなたが言いたいのはこういう規制が必要ということでしょ、と教えるのはマンガに詳しくかつ規制される側の役目なのに、うまく伝えられていない。浅いというか、20年前とはえらく違う。 #

21:22 しかし本丸はインディーズ同人規制かもなあ。電子化が進み取り返しがつかないように見えるからこそ。結構ひどいもんね。ひどいからこそ覗きたくなる引っ込み思案心理につけこむような。 #

21:27 線の描写力によると思いますw RT @Kenzphoto: これからは、例えばハイジの胸の真ん中に一本縦線を引いただけで捕まるかも(谷間線) #

21:29 絵が上手い人が規制される時代かあ。 #

23:18 トテーイ革命みた。谷桃子はやっぱりさっさと女優かお嫁さんになってしまえ。ゴッドタンはどうしようもない素材を「なんとかする」番組として、すごい力があるなあ。ただ谷二度と見たくないよー。テレ東とインドのサイトでしか見ないし。 #

23:21 RT @picolkun: 谷さんの力!RT @shusaq39: @picolkun トテーイ革命ツッコミ担当あっちゃん!深夜から夜までおつかれさまです!トテーイがえらい騒ぎになってます!ぜひツイッター検索で「トテーイ」を!ツイッターのうねりが聴こえます。 #

23:22 えー!トテーイ、たしかにすごい迫力だったけどそんな話題に。。つか録画組が多いのか。みんなあらびき見てるのか。 #

23:28 @Kenzphoto 藤子Fさんは画も話もうますぎてエロと認識させてしうんですよね、直接的な永井ごうさんよりよほどキてる。でも今回条例はまるきり違う敵を想定してるかとw #

23:35ザコンって、真性の場合もあるけど、家庭に何らかの事情を抱えてきた場合が多いみたい。たとえば、びんぼうを支えるのは、金のかからない、思い込めばいくらでも依存できる愛。結び付き。それを引きずるのなあ。 #

23:40 RT @masason: このままででは、本当に日本は世界から孤立して日本メーカーはまた没落。消費者も迷惑。RT@kharaguchi @Milly: bit.ly/95Vo7r #

23:45 個人的にはガラパゴスであるメリットに興味あり。開国で失うものに興味あり。それらがなかったという結論に至るとしても。開国はあまねく一般消費者にメリットをもたらすか?ほんとに? #

23:49 岡田先生の思惑動向にも興味しんしん。ただ、明日昼までに急に誇大妄想構想を図にまとめなきゃならないのに、そこに反映させるに咀嚼すらたぶん間に合わん。あ、べつにたいした仕事してないのであしからず。忘却力と理解力の劣化甚だしく、手に余るし。 #

00:05 ロジェ・デュカスのカルテットおそるべし。。延々と何を言いたいんかわからない。。折衷派にもほどがある。ドボルザークからフランク、フォーレに行っていきなり初期ミヨーに切り替わってもさ!!: ロジェ・デュカスのカルテットおそるべし。。... bit.ly/bDbo2j #

00:12 熟女芸人は企画になっても幼女芸人は企画にならない。ふしぎー。板尾さんとか昔r #

00:35 RT @masason: 楽しみ。RT @masaozaki: この間、お話しした和霊神社での龍馬脱藩祭、21日に開催です。実況しますね。RT @masason: RT @masason: #

00:38 脱藩祭りって土佐にとっては喜ばしいのか?容堂攘夷土佐藩捨てたんだよなあこれは一応。あ、モヤさまの穴かがりのBGMにポリスのホール・イン・マイ・ライフ!タモ倶楽かっ(レニクラの調子で #

00:57 みつをもアキラも忘れかけている。。 - twitpic.com/19chvb #

11:50 :20ura) アイヴズ:交響曲第2番: ○C.アドラー指揮VSO(SPA)1953/2初録音盤・LP

マーラー最後の使徒チャールズ・アドラーによる「現代」音楽紹介レーベルSPA録音だが、同曲初録音であること以上に... bit.ly/9ZTtoJ #r_o_k #

13:20 日本語かつ頻度低くツィートするようになると、英語スパムアカウントがBURRN!と減るね。BURRN!って書いたら増えるかな。 #

13:25 「ばけもの」は元来「けもの(獣)」に最上級の強調の冠詞「ば」をつけたことばなんです。うそだけど思い付いたので書いた。 #

13:47 むかしは他人を呼ぶさい「か(彼)」と言った。蔑みや怒りを伴う場合、強調の冠詞「ば」をつけたといいます。それが現在「ばか」という言葉となって残っているのです。ちなみに丁寧語として「ホウ(方)」も使われました。これにネガティブな感嘆詞「アァ」「ドァ」をつけることが・・はい、うそです。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter