today's posts


15:17 近所の寺で板金屋のおっちゃんと長話。閻魔に命助けられたから通っているとか。昔馴染みの閻魔さんがそんな功徳をなしてたことが少し嬉しく。 #

15:21 宿り木に吸い尽くされつつある欅(575) - twitpic.com/18hzmb #

15:32 now playing; GLAZUNOW SYMPHONY no.7 #

15:58 等々力渓谷なう パワーが淀んでいる 昔からだけど - twitpic.com/18i7nm #

16:23 野毛大塚。日本のツタンカーメンてあーた。 - twitpic.com/18icsu #

17:13 地震マクドで迎える昼下がり。ケンムンの足跡ってどくとくだなあ。 #FUSHIGI 373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=22518 #

17:19 now playing; 東京事変「雨天決行」 #

18:13 ヲカガジェットのモトネタ。機械型UFOドローンはターミネータークロニクル発信だったの?人工精霊はテガミバチでおk #

18:17 修造ボット、もう修造じゃないよ。修造ぽくした誰かだよ。。 #

22:08 おお、やはりハーンから始まった。日本怪談のヌーベルバーグ。 #

22:13 不自然に陳腐でしたね RT @bbp3110: ow.ly/1k30Q 検証終了。わかった。たぶん、安藤さんの父親が亡くなったのは去年の1月なんだよ。彼は「…の1月に父が」といっているが、「の」の前が不自然に編集されている。 #

22:24 RT @hatebu: 明石家さんま伊集院光、それぞれが見つけた魔法のカギ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜 (59 users) bit.ly/a7F8XX #

22:29 日本怪談を下手でも英語に変えると異様に食いつきよかった時期はあったなー。しかし結局日本的であれ西洋的であれビジュアルイメージであって、口伝に活きていた本来の土俗に共感されてるのではないんだよな。 #FUSHIGI #

22:33 だがブリテンは幽霊能芝居を翻案してるしリアリストのストラヴィンスキーでさえ能の音に魅入られていた。そもハーンは文学性をもって日本怪談そのものを再構築し受け入れられたのだ。国民性より個人の資質かもなあ #FUSHIGI #

22:45 稲荷さんの狐像を見てまわると、こんなの狐じゃないだろ、という異様な動物が刻まれてることがある。前は狼や野犬が混同されたのかと思ってたけど、チベットの狐の映像を見て、あ、似てる。ひょっとしたら今はなき亜種か? #

22:46 #FUSHIGI RT @BAKARHYTHM: さっきiPhoneで写真を撮ったら、自分の背後に心霊らしきものが写った。載せようかと思ったけど、怖いのでやめておきます。マジで怖い。なにあれ。iPhoneでも写るんだ。 #

22:55 ラーメンズ RT @BAKARHYTHM: 見たいとの声が多数あるので、載せます。こういうのダメな人は見ないで下さい。僕の左肩の上。(向かって右側) twitpic.com/18jzvj #

23:01 新耳袋しかもロフトプラスワンきた #

09:16 発光プテロサウルス?エリー湖ほか各地で #FUSHIGI s8int.com/WordPress/?p=1766 フライングヒューマノイドが風船らしいとなった端から風船ぽい話を・・・ #

10:56 釣り嫌いなんだがこの喧嘩どっちの言い分もわかる RT tuigeki まったく笑えないもの。発想が中学生レベル。あんなこと他の誰かがやったらボコボコです。ところがたけしだと権威にひれ伏して無理して面白いと思ってしまう精神性が貧困です。たけしを面白いと思うのは精神の貧困からくるもの #

11:00 でも、たけし映画って何か臭う。黒澤末期のように。たけし企画って当たるものには何か独特なものがある(たけし城等併せて受勲とか)。老若男女好き嫌いが極端に別れる。これは何かある、ってことで。パリのスノブには受けるだろう。孤独な創造者でなくエンタ。工房だから、反骨性はぶれる。 #

13:59 嫉妬は権利なのか?愚痴や揶揄や独り言は守られるべき「言論」なのか?ネットのせいで「恥ずかしい発言」を声高に叫ぶのは当然、という気持ち悪い状況が生まれている・ #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter