today's posts


20:07 ツイッタ、これだけ登録数増えたらmixiとかと変わらないや。RT連鎖は結局炎上に等しいとため息つく、NHKやいじゅさんの現象を見て。共に流し方が大人だけど。陰口がたたけないメディアだね、逆に見れば。RTで間接告げ口。 #

21:24 RT @shakase: 取材。最初から僕が「Twitterの虜になっている」趣旨で「なう」と呟かされTwitter芸人として寝食忘れて「もう是非自分から言わせて!」という台本に、珍しく「絶対嫌だ!」と。しばらく協議。しぶしぶ「なう」は打つものの……。 #

23:21 :20ura) ドビュッシー管弦楽のための夜想曲: ブーレーズ指揮VPO(DIRIGENT:CD-R)2009/6/12live

音が悪い。低くくぐもり過ぎだ。これだけ美しく明確に形づくられ、かつこなれた解釈を印... bit.ly/cy1wY1 #r_o_k #

23:21 :20ura) ラヴェルピアノ三重奏曲: ○アルベネリ三重奏団(mercury)LP

なかなかいいのだ。とくにピアノに表現力があり、1楽章など解釈的にとても感傷的で美しい。トリオの中でけして支配的な雰囲気を醸さず... bit.ly/bEDOuZ #r_o_k #

23:21 :20ura) フォーレピアノ三重奏曲ニ短調 Op.120: ○アルベネリ三重奏団(mercury)LP

オーソドックスかもしれないがなかなかに雄弁で率直な演奏ぶり。50年代前後に特にアメリカ界隈できかれたような... bit.ly/9YYlY3 #r_o_k #

23:28 小山くんどうさんって、おくりびと前とおくりびと後で意識的に立ち位置をシフトさせたようなきがする。東京タワー前後のフランキージェットシティさん(うろおぼえ)同様。 #TV_DAISUKI #

00:32 :20ura) シマノフスキ:ヴァイオリン協奏曲第1番: ○テツラフ(Vn)ブーレーズ指揮VPO(DIRIGENT:CD-R)2009/6/12live

ソリストが巧い。曲をよく分析し解釈し表現している。作ったよう... bit.ly/d72ItV #r_o_k #

00:37 RT @TokikoKato: 菅野よう子のカウボーイビーバップ聴いてるなう。妙に落ち着く、いいノリだ。 #

00:40 ダリの絵みたいな構図だなあ。マアお下品な RT @FailBlog: Spoilsports chzb.gr/bD7hYW #fail #cheezburger #

00:49 左官職人、、すげーなあ。鏝絵の伊豆長八思い出した。枯木の木目表現は絵画にも通じる感覚。偶発性だ、墨を筆先で揺らし紙に展開する感覚に似てる。感覚的に一気に仕上げる。 #TV_DAISUKI #

01:18 いんでぃら、有楽町にあったときはよく行ったけど渋谷本店までは行かないわ。。しかもいんでぃらは焼き飯よりカレー。えびめしもそうだけど、高いことは高いんだ。岡山では進化してるんかな #TV_DAISUKI #

01:21 つか寺門ジモンの5分番組のほうがうざいのに不快感がないのはなぜだ ガチンコか ガチンコがいけないんか #TV_DAISUKI #

01:28 RT @petenshi: 「○○に影響を与えた作品」というのは、褒める要素だけではないと思う。クリエイターの視点から見たら、完膚なきまでに感動を受けたものに反応するのは難しいけど「この技術を使うなら俺の方がもっと上手くできるな」と思う程度の作品なら影響を受けたと言い易いだろう #

03:18 :Shgk) 怪物図録・弘法寺の妖像: 下総に現存する弘法寺は学坊で知られた古刹である。国府台の古戦場が近く里見氏の悲哀にまつわる怪しい伝説、更に弘法寺にも涙石という怪異が語り伝えられ、現在も見ることが出来る。
江戸... bit.ly/a82yem #r_o_k #

11:30 かぐたばの呪いで睡眠不足。墓参りにいかにゃならなくなったよ。今日はめんどくさいけど明日は雪とかいってるし2010春 #

11:57 豊の梅がすき RT @NEWS333: 土佐宇宙酒の出来を審査 bit.ly/b2IL4X #

11:58 RT @viratter: j.mp/allqVt RT @MaywaDenki: 「働きたくない。自由でいたい。」という理由で、アートを選択する人がいるが、アートで自由を獲得するには、メチャクチャ働かないと、いかんのだよ。 #

12:25 精霊が憑いてる?ポーランドの配管工、工事中に掘り当てた石に触れたとたんヒーラーに #FUSHIGI RT @PhantomMonster: Magical Stones and Leprechauns bit.ly/9BuoP0 #

12:52 戦場 digimaga.net/2010/03/b-co-1-26-infantry-in-kornegal-valley-afghanistan.html #

13:04 遅いニュースだな。用途も違う使いこなす技もいる。向こうで流通してんのは鋸歯が付いてるような刀。でも護身用として役に立ってる。ブラッドソードは鈍重だblog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1433534.html #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter