today's posts


14:51 どこが南風吹いて一気に春めくだ。朝だけ少し温かっただけだよっ。職業天気予報士は免許制にして、外したら切符切って、テレビ停とか。 #

17:32 Twilog始めました twilog.org/ryookabayashi #

18:46 デジタル双方向時代、局自身がレコメンドしてくるのは新しいかも! RT @NHK_PR: bit.ly/3vRuJd QT @kotsunao: NHKは、amazonみたいにおすすめ番組を私に教える機能を開発してくれないだろうか。 #

18:49 今日の打ち合わせのかんじでがっかり。この分野に明るい連中があのかんじじゃ、クライアントサービスとしてのツイッタの寿命は予想よりかなり短いかも。単なるインフラに。 #

18:59 これは意図的なの?うーむ。こういうイラストは日本のほうが「綺麗」だなー RT @FailBlog: Book Fail chzb.gr/bKBW4r #fail #cheezburger #

21:17 やりすぎ江原スペシャル 意外とおもしろい #TV_DAISUKI #

21:24 あれあれ いよいよミステリースポット・インフレの頃を再現するようなスピリチュアルスポット・インフレの始まり?些細なスピリチュアルまでほじくり返される、終わりの始まり?三輪神社が登っちゃいけなかったのも今は昔 #FUSHIGI #

22:40 またニューファンドランドに謎の首無し怪獣漂着?雪塗れでよくわからないけど鮫系? RT @PhantomMonster: bit.ly/byF4uh #FUSHIGI #

00:14 RT @shakase: 天王洲スタジオ、やりすぎコージー都市伝説SPから帰宅。4時間収録。 かぶせとしてキツネ目の男(宮崎学)伝説、本ネタで生島ひろし伝説。 Wコージー+ジャニアの座組連携が完璧すぎて手練揃いのテラーも自ら積極的には出入にいかないのが印象的。 #

07:59 高校の同級生たちと泊まりがけ旅行に行く夢をみた。荷物まとめなきゃ、私の前に高校で世話になった方が。ぶすっとされていたが少し言葉を交わし、握手。包みを渡された。目を覚ました。。あれ?亡くなったよ。包み、香典返しだった。。調べたら一周忌、から丁度一ヶ月。ん? #FUSHIGI #

08:02 続。亡くなる前、長くわずらっておられたが、病院に行ってもすれ違い、葬儀は大々的でお棺の中も見られず、こんな縁だったんだなあ、一周忌はいいや、と昨年末友人に言って、そのまま不義理に忘れていた。というか香典返しを見舞い返しと暫く解釈してた位ぼけてた。よくできた夢 #FUSHIGI #

08:11 あ、違う。亡くなった日じゃなく、知らされた日から一年と一ヶ月だ。。オカルティなもんじゃなく内面的なものだねきっと。夢って二度寝だと変なものを見る。数日前磯で貝を拾って生活する夢もそうだ。煮たら貝の中から小さな脳みそがポコポコ出てきた #FUSHIGI #

08:19 顔もおぼろげだったし、イメージにない、汗だらけだったからなあ。どんな顔だっけ?って考えながら見てたかんじ。けっか、異様に頭が大きかった #FUSHIGI #

08:50 浅い夢って頭の中で組み立てながら見てることが多い。ここは握手かなあ、とか。荷物纏まらず強制終了したし。だが肝心な部分だけがまったく予測もつかないのだ。貝を茹でるまでは生活不安の反映だけど、なぜ脳みそが?白子が苦手な自分としては、狩猟採集生活すら無理って自覚か #FUSHIGI #

08:59 裾野まで行き渡ったという意味では同意です。楽しかったのはもっと前ですね。しかし、ネットって結局、積極的に活用したりうごめいてる連中は、変わらないですね。連中というか、属性集団。世代交代しても、同じ本質。ROM一般人がやたらおり、規制が厳しくなった分衰退 @Kenzphoto #

09:04 それはそれで何か不健康な(-.-;)@Kenzphoto #

09:12 そういう目的だったのね。ツイッタ使って若手企画番組、というのは伊集院さん、ルミオンが自転車に変わっただけの電波少年企画のような・・・ユースト中継は携帯では見れないから辛いなあ。てあっさりラジオでツイッタ告白したなあ。DVDにまとまったら見ます #TV_DAISUKI #

10:10 ツイッタやフェイスはオープンでマッシュアップ売りですからその思想に商売を絡めたスタイルですが、単体で成り立つものにはならない。iPHONEアプリみたいのも似た感じ、mixiはアプリ盛況ゆえ赤字というwニュースサイトのソーシャル化は失敗したそうで@Kenzphoto #

10:15 煮た貝から脳みそがポコポコ、というのは、現場好きをさんざん叫び、室内仕事がすっかり嫌なのに、心の底では頭脳労働に固執してる、ということかなあ。貝は女性の象徴ともいうが、巻貝だから違うと思う。夢って不思議。 #FUSHIGI #

10:25 RT @petenshi: twitterで「影響力があるんだから責任を!」みたいなことを何回か言われていて。私程度に影響力っていうのもおかしいんだけど、twitterって無責任である部分の面白さっていう側面もあると思う。著名人が「蕎麦屋まずかった」って言ってもいいと思う #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter