today's posts


14:20 悪意なくても部分引用は問題の温床だけど、文字数制限からも会話の流れ上も無理ないと思う。発言元への無用な「@炎上」を防ぐためには、@抜き。これで、おま。 #

14:21 公認おめRT @twinavi: #twinavinews 先日から話題爆発中のハマコーさん @555hamako のアカウント運営をサポートしている方からご連絡いただき、公認登録しました!ハマコーさんはカナ入力がメインだそうです!あと、取材 ... #

14:23 公式RTなら制限なしです。ただ、コメントもなし。RT @bbp3110: すごくRTしたいのに、140字きっちりで書かれてるツイート、残念だ。。。そんなときはどうすればいいんだろう。 #

14:28 リンクはされないほうが無難かもしれません。オリジナルまで辿っても、文脈まで確かめてからコメントする人はいなさそう。改竄引用した本人が炎上先になるぶんにはまだいいかとRT @bbp3110: オリジナルへ自動的に直リンクされる機能なんかあればいいですよね。RT #

14:41 ほんとに余談だ・・・笑 RT @ExciteJapan: 相撲協会は、元横綱朝青龍関に特別功労金を支給することを決定。 余談ですが、朝青龍若い女性に人気ですよね。 bit.ly/9gPEUx #

18:30 機能限定?一応使えてる RT @itmedia_news: 「Google Buzz」は近日中に全ユーザーに公開。コラボツール的な側面もありますが、Buzzはカジュアルであり、Waveとは位置付けが異なるとの説明です ^乙女 bit.ly/dgCPGH #

18:36 怒虎と淫虎はおともだちになれますか RT @digg_images: "Who Says That Kitten And Parrot Can’t Be Friends?" - digg.com/d21IEq8?t16 #

18:42 ホウスのウでしょ?なんで? RT @FailBlog: The U is silent chzb.gr/dbcSmn #fail #cheezburger #

18:45 それはメールではだめなの? RT sasakitoshinao: 閉鎖的なTwitterFacebookと違い、GoogleBuzzは「メールアドレスに対してつぶやける」というオープンプラットフォーム。これが最も重要。/ bit.ly/bhEVeH #

18:47 統計は科学じゃねーす RT @mainichijpedit: 本当でしょうか。英国で、知能指数が低いと心臓病になるリスクが高いとの研究がでました。 bit.ly/d4Vb2t #

20:34 才も極めれば知性を醸す、でも教養は別だよなあ RT shakase: 僕も痛切に感じます。だからこそ映画や書籍などにも過去作への興味や集合知への理解があればなぁと RT松本さんやジュニアさんの芸からは、すごく知性を感じます #

20:37 間違われ過ぎ。。 RT @Eguchinn: え〜と。これはシャレボケなのかマジボケなのかケンカ売ってるのかどっちなんだ!? RT @kiryudai 漫画製作頑張って下さい。私は湘南爆走族の生粋のファンでした。バイクも江口と同じGS400に乗ってました。湘爆に繋が #

20:54 しんでる。 RT @Eguchinn: 無理あり過ぎだろ! RT @takeshix その節は申し訳ありませんでした、江畑謙介さん! #

20:57 山の名前が火星みたい。。 RT @mainichijpedit: #olympic サイプレス山、コースの横はこんな感じ。いやー本当にちゃんと準備が整ってよかった twitpic.com/12djw4 #

21:06 霊感がうつるってまじめに語る相川七瀬がいちばん怖い。ごきげんよう〜 #FUSHIGI #

21:19 携帯はやっぱりソニー・エリクソン製ですね!@Eguchinn #

21:23 土偶だけに、土器土器・・・ RT @cyzo: 【記事】 "土偶ビキニ"にドキドキしちゃう♪ 噂のGカップ谷澤恵里香に大接近 bit.ly/aAzXkT #

21:30 それでも「一回で終わるから!」と思っちゃうんだよねえ・・・ RT @digg_images: "Told Him To Make Two Trips (PIC)" - digg.com/d21IJvi?t16 #

22:18 なう! #

22:21 そうだったのか・・・! #FUSHIGI RT @HikaruIjuin: もつ鍋たらふく食う。キャトルミューティレーションは、俺の仕業。 #

22:24 気合いを入れました RT @bbp3110: ど、どうしました? RT @ryookabayashi: なう! #

22:37パラノーマル・アクティビティ」を見た観客がパニック状態になり失神したようですwww.worstpreviews.com/headline.php?id=16710&count=0イタリア版死霊の盆踊りです #FUSHIGI #

22:38 レディ・ガガの中には若くして死んだ叔母が住んでいるそうですwww.straitstimes.com/BreakingNews/Lifestyle/Story/STIStory_488008.html薬をやる人は幽霊を見るようです #FUSHIGI #

22:43 15年にわたるチュパカブラ現象の分析結果が出たようですwww.rense.com/general89/chupa.htm未知の物理的な動物とのことです。ちなみにUFOセンターが行いました UFOて #FUSHIGI #

22:50 なぜなら、祝日の前だからです!! RT @bbp3110: き、今日はTLがなにか不思議なエネルギーを帯びているように感じるのは私だけでしょうか?w RT @ryookabayashi: 気合いを入れました RT #

23:11 会話終わったら尻まくって自ツィート削除するついらー(ツイッタラ-カコワルイ)が増殖中。有名人にコメント@してREもらったときやるみたい。これも「類炎」防止の「つながり切断」なんだろけど、少しひっかかるな。 #

23:22 急いでてタグ忘れたので再掲ね。教えてgoo都市伝説特集3。なかなかバラエティ。 #FUSHIGI oshiete.goo.ne.jp/benriqa/detail/toshiden3/ #

23:25 RT @mrk_rock: !Σ(°д°) RT @Hideley: ヤフー「Y!」 + ソフトバンク「=」 = 「¥!」 #

23:28 大人には悪影響を与える RT kenpo_shibuya: 「ラブホテルや風俗街が子どもに悪影響を与える」って、立証できるの? 小学校の同級生はラブホの隣に昔も今も住んでるけど、立派に育ってるよ。繁華街の近くだけど今も昔もむしろ優良校。これをどう評価するの? #

23:31 環八沿いに超ガラス張りの串カツ屋ができてたけど、寒そう。普通の話。 #

23:48 ★容疑者 RT @mainichijpedit: ミュージシャンのYOU THE ROCK★容疑者が大麻所持容疑で逮捕されました bit.ly/a6TIy4 #

00:58 ミキモト島のハート石。あんまりハートぽくない #FUSHIGI RT @asahi: 海女が見つけた真珠島の「ラブラブの石」 三重・鳥羽 www.asahi.com/national/update/0208/NGY201002080025.html #

01:00 ありゃ。焼き畑? RT tsuda: iPhoneからbuzz使ってみた。思ってたより全然いい感じ。これならTwitterがなくなっても問題ないね。切磋琢磨するといいんじゃないですかね。 #

01:05 GoogleGmailを中心としたサービス、ことごとく重いんですよ。ネットブックじゃサクサクはおろかろくに動かない。リッチ環境でかつ既に活用してる人、しかも会社のセキュリティがゆるくて不審なGのサービスが全部使える人じゃないと。Gmailユーザ向き #

01:17 「人生に手遅れはない」手遅れがあると思ったら最後、絶対に無理。これは道理だけど、この発言をした人物が既に人生を終え全てが成功と判断した、とか、あらゆる人間を観察記憶してきた世界最高齢者の統計判断ならわかる。根拠がどうも情緒的だ。 #

01:19 野暮以前の手垢陳腐な論。 RT tsuda: 大麻吸おうが吸うまいが良い音楽は良い音楽であり続けるし、それは個人の体験に依拠する限り、絶対的な強度を持ってるよね。さて、どこからどこまでが「野暮」と判断する領域なのか。 #

01:26 手遅れがあるからこそ、がんばるのであって、可能性だけにチャレンジし続け悲惨な最後を遂げる人も確かにいるわけで。訓示や格言レベルの「鼓舞」と受け取るべき。こういう名士発言を無批判に受け止める人(ファン)が余りに目立つツイッタ。有名人しかバズの中心にならない特殊性 #

01:32 泡沫のための実験は無理 RT tsuda: 日本だと政治レベルで大麻解禁をマニフェストとして掲げる大きな勢力は出て来ないね。泡沫レベルしかない。日本における社会実験って主にどういう領域で行われてるんだろうなあ。 #

01:39 「無闇につながらない」ネスト構造を管理するツイッタの在り方が今後問われるきがする。炎上はしにくいが中心のわからない大規模火災が起こる可能性。私とりあえずワードで検索すればあたるが自動リンクはさせない(@抜き)でいく。ツィートだけがツイッタでは要、発言者リンクは無意味 #

09:02 Googleストリートビューミステリー・追いかけるスキューバダイバーたち。結局確信犯でした RT @digg_images: "Chase Google Street View Car " - digg.com/d21ILGe?t16 #

09:24 真の廃墟マニアならシンシナティに行け!放置地下鉄。ゾンビ出そう RT @digg_images: "Inside Abandoned Subway In Cincinnati (PICS)" - digg.com/d21IPaS?t16 #

09:25 大丈夫ですか?@Kenzphoto #

11:39 RT @HikaruIjuin:スケジュールあく→DDTを見に行こう→友達にダイレクトメッセージ→OK→せっかくだから @t346fire高木氏にもDM→後楽園ホール到着→当日券ありますかあ?→DDTのスタッフの方、高木から聞いてます→僕あたふた→登場、始めまして、握手が45分間 #

11:43 RT @Nakada_itpro: Google Buzzは勝手に有効になって、勝手に知り合いをフォローして(←勘弁してくれ)、勝手に知り合いにフォローされて(同)、Picasaで写真を一般公開したらその事実も勝手に知り合いに通知され ... #

11:52 今のツイッタは圧倒的に絵をかく職業の人が多い。初期のmixiも多かったけど、似てるというか、もっとプロな人が目立つ。よっててきとーならくがきを載せるきがしない今日このごろ。 #

11:59 世界的にスパムが猛威をふるっておるみたいだが、昼夜問わずケータイに特定の業者から様々なスパム(結論は一緒)が来て困る。こんなこと10年来なかった。かなり厳しくフィルタリングしてるので。同じ業者にもかかわらず、素通しとは、DoCoMo遂に力尽きたのか?やむなくPCメール全面遮断。 #

12:05 きばれ! RT @inouemah: スイマセンR−1の話やめてもらっていいですか? 涙   inouemah.laff.jp/blog/2010/02/r-12010-ff2c.html #

12:23 文面ばらばら、誘導だけが目的のようで、「朝鮮人優遇!打ち子募集」「婚活!人妻出会い」wなど、でも構成は一緒。キットかシステムかわかりませんが、個人情報が目的の名簿屋かなと。送信元が偽装されても文面でフィルタかけるくらいやればいいのにDoCoMo @Kenzphoto #

12:27 土偶展行きたかったが雪降るなら・・・やめ。 #

12:29 そんな番組やってます?@Kenzphoto #

12:30 不快フィッシュ #

12:52 刀で強盗の耳を削ぎ落とした男、無罪。日本は治安はいいし失業率もまだまだとわかる陰欝なニュース。つか、日本刀か? RT @TheSun_News: David Fullard who cut off thug's ear tinyurl.com/yl2blmb #

13:02 ツイッタ攻撃かw洋楽縛りのジョジョ棚に上げて同族批判とは中二にも程が。 RT @hatebu: 引用に終始するサブカル好きが日本の文化を滅ぼす (59 users) bit.ly/cWa4cd #

13:12 2005年集中目撃された「カスピ人魚」に関するまとめ考察。まあ、結局ECOだね(謎 #FUSHIGI RT @PhantomMonster: The Caspian Sea Merman bit.ly/bYLEZp #

13:20 キメラ怪物ジャージーデビル、撮影!長文&ビデオ注意。映像は怪しいかな #FUSHIGI RT @PhantomMonster: Videos: The 'Jersey Devil' Found? bit.ly/aCfo8A #

13:31 RT @aumicci: ソフトバンクでとりあえずのTwitter導入の成果として、孫社長と宮川氏などの役員に電波改善等の意見が直接届く事が挙げられる。今までは突端の社員が提案しても上に上がるにフィルタリングされ潰されていた議案が次々 ... #

13:32 でも対応に追われる人々、もつのかな? #

13:34 カレンダー公開されなきゃいいRT @tsuyuguchi: みんな google buzz はじめたら真っ先に「接続済みサイト数」チェックした方がいい。私の場合勝手にpicasagoogle reader が接続済みになっててフル公開になってた。こわい。 #

13:39 胃が胃てー。ケータイ切って飯食う。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter