today's posts


16:18 twitpic.com/12jnzg - 袂石のめちゃ古い写真がでてきた。たぶん大正から昭和初期。龍馬から半世紀、田中貢太郎のころ。 #

16:28 twitpic.com/12jpdk - スキャニング失敗、立体感がない。日本も複葉機が飛んでたんだなあ(当たり前) #

20:02 RT @shakase: 日本テレビマイコーりょうの世界を放送中、同じ事務所の後輩。この間、貰ったオリジナルDVDを子供と見た。基本的に凄い技量のあるダンサーで人を魅了するものが確実にあると思う。もっと親しくなりたいのだが普段からあんな感じのカタコトで喋るので……難しい。 #

21:30 RT @seikoito: 昨日は荒井修、橘右之吉両氏と晩御飯。江戸の工芸や絵画の豊かな発想を聞くうち、右之さん「江戸時代だって低成長、年1%ちょいなんです。そん中でアイデアを競って生活した。だから今だって了見しだいで面白く出来るはずなんですがね」 #

22:16 RT @shakase: 『博士の異常な鼎談』そして2週間前にやっていたTwitter感と今とはかなり違うとも思える。「Twitterをやる人は必ずTwitterのメディア論にはまる」と言う公式だけは外さないと思うが……。あの時と境地は違うだろうなぁ。 #

22:20 RT @h_vb: iPhone上の「Google Mobile App」の音声認識検索機能からは、「post buzz」と話しかけた後につぶやきたい文章を話しかけるだけで、音声認識機能によりバズの投稿が行える。 #

22:46 異種格闘戦?馬VSワニ・・・ 明らかに戦意喪失してんじゃん RT @TheSun_News: Brave zebra in fierce croc fight tinyurl.com/ye8p9bl #

22:48 この分野は無邪気だった00年代から既に次のステージに移ってきてますねー。。 @Kenzphoto #

23:02 今日は明治大正の古写真沢山見て強烈だったなー。今のプリントと違い凹版みたいな立体感のある描写、繊細な線、まさにセピアだが克明で、綺麗なこと!補正なんかしてない。小さい頃よく見てた古いアルバム、確かにこんなだった!黒い台紙、大小様々なサイズ。人も皆かっこいい。芸術だ。 #

23:06 軍人と役人ばっかなので事情により引っぺがされてるのもリアル。建物も会合の様子もいい。ま、文士の会合のがすきだけど。それにしても伝承はいーかげんだ、じつに。いつかまた城下の県立図書館にいくべし。幕末明治初の血生臭さから地続きなアルバムだった。頭痛くなった。 #

23:12 赤坂喰違の件も明らかにしておかねばなるまい。絶えた家とはいえここまでかかわっているなら仕方ない。系図まであずかっているとはなー(頭痛い)。しかし系図に日記を書き込むなよな。て、事後、何とかよしなに持ってくため幕末戦功一々書き込んだのが真相のよう。牛込にあった寺に色々あるらしい。 #

23:26 デジタル補正の弱さはスキャニングしていると瞭然ですね。デジタル化は至難。あと、印画、プリントの表現力の弱さにも。帆掛舟の帆の質感が出ない。。 RT @Kenzphoto: そういう写真を見るとデジタル写真がいかに貧弱かがわかるよね。 #

23:59 少林サッカーにぱくられたシーンのオンパレード! #

00:01 なつかしいなwキャプテン翼 #

00:18 うらやましいのはこの国土。日本にもいくらでもなんちゃって巨大ロボ作る会社あるけど、このデザインにこの背景、物語を想わせる。超古代の人造防人の残骸。ラピュタ10e.org/mt2/archives/201002/110032.php #

00:27 PICASAをはじめGOOGLE関連のストレージがデフォルトで共有設定になって、そのまま友人にダダ漏れるとかですよ。@HikaruIjuin #

00:30 時代変わったあ RT bintarou: 以前、筆者に弟子入り志願したHくん「弟子にしてください」山口「弟子とか取りません」H「原稿を届けたりします」山口「最近の作家はメールで送るからそんな方法必要ありません」H「……肩もみます」 山口「専門の治療院でやってもらってます」H「… #

00:34 ガス代踏み倒し逃走車の物凄い予感。もしくはサイバーパンク脱腸。 RT @FailBlog: Gas Pump Fails chzb.gr/aZcSaF #fail #cheezburger #

00:37 何だ家なき子かRT bintarou 山口「そもそも何処に寝るの」H「先生の自宅のベランダです」山口「近所の猫がいるよ」H「わかりました。もう旅に出ます、そこでお願いです」山口「なんですか」H「僕のHPの管理人をしばらく、代わりに先生がやってくれないでしょうか」山口「ええっ(唖然 #

00:50 睡魔と醤油カップラーメンの誘惑の間で #

01:02 睡魔が去ったら腹おさまりましたよ。そんなもんで。 RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 水を飲んで我慢すべし。 #

09:05 話題になってる RT @nikkeibusiness: 8時台に最も読まれた記事は:大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/ #

09:10 ツイッタのアクティブユーザに明らかに偏りがでてきてて、それは結局ネットのヘビーユーザという事実。あと140字の罠。ずるずると本心、言ってはいけないことまで芋づる式に書いてしまう。対話型の使い方にかぎらず。呟かねば、という少しの強迫観念がもたらす。以上定点観測。 #

09:12 Googleのやることだから。 RT @hatebu: 「Google Buzz」で本名や居場所がばれる? ネットで騒動に - ITmedia News (78 users) bit.ly/bGX52i #

09:24 ネットのメディアって、とくにRSS配信開始のころから顕著だけど、ただセンセーショナルな表題をつけて記事に誘導し、中身は殆ど関係ないとか、ただ言葉尻や掴みの部分で表現として出てきただけの文言が切り取られ、過剰な飾りつけされる度合いが車内吊の雑誌広告より激しいな #

10:55 雪なう - twitpic.com/12ovju #

12:46 雪やむなう - twitpic.com/12pgf4 #

13:00 清水寺なう - twitpic.com/12pjfe #

13:07 上野戦争旧跡なう - twitpic.com/12pkm2 #

13:11 さいごうなう - twitpic.com/12pla2 #

13:13 100才まで髪の毛がありますやうに〜 - twitpic.com/12pln8 #

13:18 荒れ放題のお化け燈籠なう - twitpic.com/12pmoa #

13:31 東照宮なう - twitpic.com/12pos5 #

13:33 だまされたなう - twitpic.com/12pp2y #

13:45 じんごろう's 昇り竜なう - twitpic.com/12pr92 #

14:03 金属金属金属金属金属 - twitpic.com/12pued #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter