today's posts


14:23 クマーことペドベアーがポーランドで五輪マスコットとなり問題のようです 日本人=ロリコンなんだなあ RT @digg_images: "2010 Winter Olympic Mascot FAIL (PIC)" - digg.com/d21I0k2?t16 #

15:31 荒俣さんが北斎お栄の番組やってるのは少し侘しいかんじがするな。ヒナコ先生の「百日紅」。善次郎がでてくるとこなんて。 #

18:41 政治家の「つぶやき合戦」、バンキシャ特集にあなう。既にツイッタは「新天地」ではなくなりたんなるネットコミュニティの一つになりつつある気がするんだけど、数日単位で変化するネットメディアの様相についていかない無邪気な新規利用層が、リアルの問題に巻き込まれなきゃいいけど。 #

18:48 RT @shakase: RT @knnkanda: twitter議員研修に66人も集合  日本テレビ真相報道バンキシャ」(18時〜18時55分)に「ポリッター」紹介 #

18:51 親しみ易さは懐柔に使える。政治家にとってはその程度のものではないかなあ。論議に向かないメディアというのにはある意味同意。内田春菊久しぶりに見た。 #

19:49 RT @tsuda: たまたま付けたテレビの「バンキシャ」でTwitter特集。全体的に否定的な取り上げ方だった。内田春菊が「使い方にとまどってますなう」って1コママンガ書いてた。 #

20:08 それは少し異論があって、本格的なネット参加を忌避してたような新しい層が入ってきてるから、おかしなことになりつつあると思います。むろん既存の層もいますが、水道橋博士など一部を除いてはけして本拠地にしていない。ねらーはねらー、ブロガーはブロガーのまま@Kenzphoto #

22:59 北斎と龍馬の番組があった今日。ふと正月に聞いたことを思い出す。シーボルトと岩崎弥太は時代が完全にずれてるよなあ。伝承とはかようにあやふやなものだ。たぶん別の人なんだろう。 #

23:13 ネットはべんり。岩崎はシーボルト安政年間の再来時に交渉したわけね。このときも弟子をとってたってことかシーボルト。ごたごた長崎。うーん。 #

00:10 スターウォーズ旧三部作はCGアニメで全部作り直せばいいと思う。人物や一部背景画を除けばエピ1〜3と遜色ないクオリティ #

00:10 :20ura) ワグナー:歌劇「ニュールンベルクのマイスタージンガー」序曲: ビーチャム指揮シアトル交響楽団(PASC)1943/10/10LIVE

ノイズがひど過ぎるので無印にしたが、ビーチャムらしいマイスタで特... bit.ly/abOlvc #r_o_k #

00:10 :20ura) エルガーエニグマ変奏曲: ○ビーチャム指揮シアトル交響楽団(PASC)1943/10/11LIVE

素晴らしい腕をもった指揮者だったことがわかる。少しブカブカ吹かす癖のあるアメリカ楽団を、きゅっと... bit.ly/d46uGV #r_o_k #

00:10 :20ura) ワグナー:歌劇「ニュールンベルクのマイスタージンガー」三幕への前奏曲: ○ビーチャム指揮シアトル交響楽団(PASC)1943/10/18LIVE

すっきりした演奏で軽やかですらある。ビーチャムらしい... bit.ly/9O70uk #r_o_k #

00:16 liveです。移民米国はそこまでやる国じゃないです RT @Kenzphoto: @ryookabayashi え?1943年にワーグナーの作品をレコーディングしているの?英語禁止令を出していたどこぞの国とはえれぇ違いだなぁ。 #

00:21 SWのメカや兵器描写はやっぱりずば抜けてカッコイイ。アニメでも。音も素晴らしい。ルーカスがいなくてもイズムは受け継がれ、サーガは続くかな。 #

00:25 しかし戦争世代の両親には嫌がられたもんだったなー、スターウォーズ好き。アメリカの戦争論理の矛盾が次第に出てきて、今のアニメシリーズに至ってるわけだ。 #

00:29 エイリアンが公開されたとき、近所の武蔵野館で、半年遅れだと二本立て半額だったので、待って見たところが、抱き合わせのほうが「実録UFO・宇宙人誘拐」みたいなメタドキュメンタリ映画。むしろ矢追チックなそっちのが怖かった。ところでアバターの世界てやっぱSWぽくね? #

00:38 えらくモトネタ探しがされてるアバターですけど、造形と物語、風景と人物、設定、などなど寄せ集めですよね。龍などの怪物やCG森林はSW以外何物でもないと思いました。アラビアのロレンスかなと最初思いましたが @Kenzphoto #

00:43 ツイッタからデビューの人ねえ RT @tsuda: ただ、政治家が「政治的に」Twitterを使う限り、ブロックはしちゃいけないと思う。RT @abribarreau: twitterしている民主党議員が「匿名で批判するな。ブロックされても当たり前」だと怒っていた。 #

00:51 マトリックススターウォーズもののけ姫ポカホンタス+IMAX=アバター #

00:59 無名は匿名にひとしい。しかし有権者という名をもつことは瞭然。匿名論議には名前の意味についての争点が抜けている。無名が実名を挙げても、炎上時に個人情報さらされるくらいで、そんなことでリアル実害はたかが知れてる。無名だから。有名人だけ実名論議の対象とすべきか? #

08:48 別IDはやめたほうがいいですが、ネット初心者の難しさがツイッタにはあるとおもいます@Kenzphoto #

09:51 世の事象をまんがで例えるツイッタラが多い気がするのはツイッタの特性か私の特性か・・・ #

09:52 早く帰って寝たい、という夢を見た・・・ #

09:57 これが胃がシクシク痛むということか #

10:23 :20ura) ワグナー:歌劇「さまよえるオランダ人」序曲: ビーチャム指揮シアトル交響楽団(PASC)1943/10/11live

ノイズリダクションを強めにかけているせいか音圧がない。演奏自体は綺麗だがこじんま... bit.ly/bD4lOW #r_o_k #

10:38 沈んでるんですか?RT @Kenzphoto: あぁもうなんかサラリーマンやだ。フリーランスのカメラマンになろうかな。沈む愛知から脱出したいぜ。 #

10:45 :20ura) ディーリアス:春初めてのカッコウを聴きながら: ○ビーチャム指揮シアトル交響楽団(PASC)1943/9/26live

ごく一部に欠損があるようだが気にならない。ビーチャムらしいディーリアスでまった... bit.ly/bcV0nD #r_o_k #

11:58 RT @shakase: 今5分やってみただけで超納得。RT @tipsJP 週明けなど、twitterから離れていてtwitter内で何が話題だったかを5分で把握する方法→ @buzztter のTLを遡って眺めるだけ #

12:26 RT @cyzo: 【記事】 「前世からのメッセージは......」魔女がみてくれる、前世カフェに潜入! bit.ly/dCN5nm #

13:20 前世カフェ、いいんだけど、綺麗な前世だけじゃないだろうし。いちばん辛かろう死ぬ瞬間が浮かばないで、生活の一場面がうつるだけ、ってどうなんだろう。感じる、という表現は素直でよいけど。 #FUSHIGI #

13:29 合成生命体?! wiredvision.jp/news/201002/2010020822.html軍事系先走り大好きワイアドの記事なので・・・アバターに触発されたか?古くはブレードランナーやSW #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter