today's posts


15:03 RT @seikoito: いとう(出張)校正シリーズ22 #itokosei 枚数にこだわるより、商品名の方を変える。RT @kakefuda: @seikoito 友人からの写真ですが、ぜひとも校正をお願いします。 twitpic.com/10vcqu #

15:07 笑っていいのかいかんのか。。 RT @englishwhirled: twitpic.com/11g4t3 - Thirsty in Africa! #humor #lol (more on www.facebook.com/englishwhirledwide #

15:25 能力人格はどうあれキャラは好きだったんだけど。いつのまに加賀に? RT @cyzo: 【記事】 闇社会に連れ去られた可能性も!? "除霊タレント"織田無道氏が行方不明に bit.ly/9R9zo2 #

15:50 ちょっと肉体労働しただけでえらくぐったりしている。。久しぶりにマクドでクーポン使って大量食いしたらますます疲れた。。ジャンクフードは食うと疲れるのだ。 #

18:18 ツイッタの打ち合わせに耐え切れず離脱。何度もこういう経験していて、今更言うのもなんだけど、やっぱ言ってしまう。盛り上がってるからって浅い理解ですぐ目先の商売検討し始める企業風土厭だ。 #

18:26 RT @ExciteJapan: コーヒー会社のUCC上島珈琲が『Twitter』で公式アカウントを作り、多くのユーザーにPRメッセージを送信。『Twitter』運営にスパム認定されるという騒動が起きた。 tinyurl.com/yfvoz6a #

18:37 「素人目線で」とかいう台詞がいちばんタチが悪いんだよなー。ツイッタに玄人なんかいない。場があるだけ。まだまだ使われ方、仕様、発展途上だから可能性がある。既に山ほど関連サービスが出ている中、素人向けガイドって一番詰まらん手だよ。ツイッタならではの味も無い #

18:58 パトスがほとばしんないラインナップだった - twitpic.com/11gxzm #

19:02 グレート・ザ・ - twitpic.com/11gye5 #

19:10 そういや今晩、崖っぷちのポニョだったっけ。ラーメン屋。いま。 #

19:31 築地いま〜。崖だらけのポニョ間に合うかな。 #

19:37 崖とYシャツとポニョ、間に合わないか。。 #

19:56 崖崖崖崖ポニョンタウン、どう考えても間に合わない #

20:24 酒の上のポニョ、まだじゃん。 #

20:58 飽きたポニョ #

21:25 信じがたい色彩 #

21:28 リアリティはないけど細部が異常にリアルなんだよなあ 子供の所作とか 海の怖さとか 自然のくさぐさなみなみの揺らぎとか 老人の幼児化は少しやりすぎだけど #

22:15 物語とか芸術とかじゃないんだよな。老いたアニメーターの私的映像を見てる。生活の中の情景を接いだ八ミリのような。狂った世界観。ほんとは深刻なのに、それは描かれない。だってこれは他人の夢。 #

22:26 巨大海女が藤本義一に顔を近づけるとき右耳のイヤリングがかちゃかちゃ鳴るみたいなフェティシズムとか、世界とりあえず家族の前で崩壊しても綺麗だからいいや、みたいのって、物語性を拒否したポスト宮崎派の、逆輸入みたいな、何言ってんだ #

22:28 RT @mihairuu:RT @ebidolia: 辻仁成?がどんな人なのかなんもしらねーし、興味もないです。どうして巷では、何か作ってる人を批評したり嘲笑したりするポジションが偉いみたいになってるん?RTしてるヒマあるんなら何か作ったり働いたり、自分自身で面白い話でも考えたら #

22:39 RT @TokikoKato: せっかく紅の豚の話になったので、もう少し.。あの映画に描かれた空賊の顔に、アドレア海周辺のいろんな民族が描かれている。クロアチアマケドニアセルビアアルメニア,、、いろんな民族が和気あいあいやっていたなのに、ちょうど上映中に、 #

22:49 ほぼ終わりかなあ。このあと黒澤の「夢」のトンネルのシーンのオマージュがでておわりか。黒澤晩年の感覚的描写に意図的に似せてるのかな。ときどきえらく古い(でずにーとかてづかとかじゃなく80s風の)描線がみられる。車の趣味とか。 #

22:58 黒澤は冗談として手塚流ファウストがこれまたよくわかんない。善悪がない。混沌。音楽と映像と台詞で情緒的な解決をみる。死の世界のオマージュ。人魚姫。奇妙な試練。パルナサスの監督が宮崎アニメに共感するのはわかるよ。表現手法は違っても、同じだ。 #

23:01 RT @TokikoKato: 時には昔の話を,が流れてる間の、絵は、サンテグジュペリへのオマージュ。郵便飛行士たちの日常を描いた書き下ろしです。毎日が命がけ。仕事が終われば、コーヒーを飲んで、また出かけていく。宮崎さんの生き方でしょうね。 #

23:05 南港のIMAXでジャン・ジャック・アノーの郵便飛行の映画を見たなあ。ルソーの画のアフリカ、みたいな幻想的なテグジュペリのイメージが、ひどく肌にひりつくかんじで、でも、やっぱり幻想的だった。この人はかっこよかったのだ。 #

23:26 オカルト趣味と縁を切れないのは、この幻想があるからなんだ。夢からはみ出してきたような、窓から夜が染み出してきたような、このかんじ。今だに郵便飛行機が飛んでいて、ふと眼下の砂漠に超古代のピラミッド群を見る。このかんじ。 #

00:00 20年後のそうすけがポニョにあっさり捨てられてたら身も蓋も無い。。諸星先生の「沼の子供」のオマージュ #

01:07 RT @HikaruIjuin: ホテルに帰ってきました。今まで北谷の居酒屋にいたのですが、沖縄の酔っぱらいのテンションの高さはすごい。すんごく楽しそう。楽しそうすぎて「俺、ここには住めないな(苦笑)」と思う。 #

09:33 #haraita だ。 #

11:22 今週末もやっぱりぐったり。出掛けたい天気だけど、吐き気。ポニョ酔い。 #

12:52 のだめの録画みててふとライヒテントリット手にとり開くと、ハンソンがアメリカイズムについてネイティブや民謡に頼るな、技を磨けば自ずと発露すると言いハリスやガーシュインと対立したくだり。北欧系、露系作曲家達がレコード会社や大物指揮者の支援を奪い合う戦前アメリカ、厳しいさね #

13:44 今日は激寒でしょ! - twitpic.com/11mbnn #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter