today's posts


14:08 twitterって本質的に脆弱なところは否めない headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000016-zdn_ep-sci「撒き餌」を撒く先としてはいいかもだけど、「価値」提供は難しいなあ #

14:18 RT @yojizen: いい豆まきです。RT @takoyama 近所の(佐渡)ムカデ信仰のお堂での豆まきでは、深夜にみかん、ピーナツ・お菓子・もち・干し柿・キーホルダーなど巻きますよ。もちの角やみかんが顔にあたって泣く子供続出です。 #

14:28 なる RT @viratter: j.mp/9Fj0wB RT @knnkanda: ソフトバンク発表会祭に見る、孫正義の「現実歪曲時間」 #

14:49 つまりカメラは付きません。 RT @digg_images: "New iPad with Camera! (pic)" - digg.com/d21Ha7H?t16 #

18:45 車体左側に重大な何かがあるヨカン RT @FailBlog: Dealership Ad Fail chzb.gr/9uIWVf #fail #cheezburger #

20:24 これ壊滅的打撃でしょ・・・あるいはただのハレーション RT @digg_images: "Massive Attack! [pic] " - digg.com/d21HY8M?t16 #

20:32 時間と枚数が物凄くかかってるでしょうね@Kenzphoto #

20:53 おまえなんか、恵方巻いてやる!(スシ王子) #

21:09 RT @cowboytrekey: 僕もです〜RT @hitomi90: 私の所もそんな感じです RT @pal_pal_pal: なんかフォロワーさんが狭い範囲で増減を繰り返して、結果、数に変化なしみたいになってる #followmeJP #sougofollow #

21:12 RT @petenshi: 現代のオタクって、『オタク』と『変態』がごっちゃになってる気がする。二つには相いれる部分はあるし、分かちがたく、わかりづらいけども明らかに違うもの。コミケに行列作ってズリネタを買いに行くのは、オタクだからではなく変態だからだよ。 #

21:15 昼ニュースの関係かな、危険なツイッタ RT @viratter: j.mp/9CK9Bu RT @twj: ステータスブログを更新しました。「パスワード変更をお願いした理由について」 status.twitter.jp/post/368644273 #

21:27 恵方巻の起源がわんさか出てていかがわしいツイッタw俗説から更に分化してるんだろーなうろ覚えで。最近の全国化などは仕掛けだろうけど、コンビニ説から海苔組合説からこれまた。江戸末明治説でも真面目な商縁説から京は悪所の遊び説まで。農耕信仰的な後者わりとありそう #

22:13 横浜のコンビニのはずのスリーエフまで大掛かりの恵方巻展開してますwが、、関西出身のかたは懐かしんだり普通にやったりしてるみたいだし、意味がないわけではないみたいですね。つまりは方位守の延長上の新しい信仰形態、関東には全く無い習慣です。@Kenzphoto #

22:22 宇宙なのに海みたいな描写とか実写だとどうなるんだろう。次元の間に沈む潜水艦とか出てきたような(うろ覚え)。 #okdymt #

22:35 表立って先の大戦のパラレルものを描かせてもらえないから宇宙戦争もので、みたいな発想も最初はあったんでしょうか・・・黒ではなく青い宇宙に凄くこだわっているのも結局海、てことなのかなと @Kenzphoto #

22:42 RT @ToshioOkada: 「キムタク配役の是非」なので、キムタクが出演することのメリット・デメリットを天秤に掛けると、圧倒的に「出てくれてよかった」と思うんだ。アニメ版のイメージを優先して映画化したら、絶対にファン向け低予算のスター隠し芸大会みたいな作品になっていたと #

22:47 キムタク古代、、もはやヤマトじゃない、という感じは出てくるけど、もはやギャラクチカじゃないけど作ってくれただけ嬉しい、とかいうのと同じ感じはあるなあ。全体クオリティが上がればカバーできる #okdymt #

22:52 原作もTVもきれぎれの記憶しかないのですが、原作からテイストはわりとそうだったような。。松本先生=青くて星がひしめきあう宇宙、という。@Kenzphoto #

22:58 あれ?何かすごい思い違いをしてたかもしれません@Kenzphoto #

23:01 確かに RT @ToshioOkada: #okdymt いま公開されている予告編映像は合成前カットも多いから、評価の範囲外にしている。第一艦橋のメーター類も光ってないし、天井のメインスクリーンも点灯していない。あの映像にそれらのエレメントが合成されたら!と考えるだけで身震いする #

23:10 リドリー・スコットジェームズ・キャメロンが混同される理由は何だろう?エイリアンとエイリアンズ?かくいう私も名前レベルの間違いをすることが。まったく違うのに。 #

23:13 今思えば贅沢な時代ですね、というか地位が低かったんだよなあ@Kenzphoto #

23:22 寅さんみたいな東映まんがまつりみたいな感じ RT @Kenzphoto: シリーズが続くにつれ松本画とは遠く離れたものになっていって、西崎氏との関係もおかしくなったんだよなぁ。 #

23:32 おもしろ半分に無差別フォロー返し。 #

23:35 ハーロックはまんがのイメージしかありません。ブラック・ジャックだと思ってました。幼かったので。@Kenzphoto #

23:43 なんというNHKクオリティ RT @NHK_PR: 言い忘れていたつぶやき(自動送出です) 今日は節分です。だいずなことなので、もう1度言います。今日は節分です。 #

00:04 隙のないぼけですねwww RT @oniku_tabetai: @ryookabayashi だいずなことwww #

00:13 地デジひどい。天気に左右されるって何。録画できるレベルじゃない。設定をアナログに戻す。 #

00:22 RT @aritayoshifu: まとめ。「週刊朝日」山口編集長に東京地検から「捜査妨害」と出頭要請。山口さんは出張中ゆえに無理と答えると次席検事は絶句。それがツイッターで流布。慌てた地検は要請がなかったと記者クラブを利用。朝日新聞 ... #

00:28 ゴッドタンが料理という普通企画。さすがに今までの感じで通すの、スポンサー的にも継続が厳しくなってきたのか?末期の内Pというかゴールデン枠やりすぎというか、出演者が無理にテイスト残そうとはしてるけど #TV_DAISUKI #

00:44 昨晩の「このへん!!トラベラー」浅草編。店の紹介じゃなくても面白いのにね、次課長コバで東京モヤモヤ散歩。残すまでいかないけど仲のいい面子で固めた番組はあんしん。吉本は浅草根城だったよなあ #TV_DAISUKI #

00:50 モンチッチに中の人がいたとは  orz<プゥ〜 浅草は洗練された観光地になってしまい、見慣れた店ばっか。日暮里とかモヤモヤエリアに行ってほしいどすなあ。 #TV_DAISUKI #

00:52 伊集院さんの持論ー RT @TomoMachi: 高城剛ってことでしょう。 RT @nonblues @TomoMachi: 「モテキ」でいつかちゃんのセリフ「自分に自信がない男だから美人にしか埋められない穴があるんだ」って、ブサメンほどメンクイってことですか? #

07:43 長々と夢を見ていたせいで起きるのが嫌んなっちゃった。ツイッタも飽きる人と落ち着く人と、仕事からの逃避先として一時的に書きまくる人に別れてきたようだなあ。 #

08:11 RT @viratter: j.mp/a6ZQwz RT @zeebrathedaddy: 日本のHIP HOPが今迄で最強に熱い事、まだ大きなメディアは分かってない。今後を考えると笑いが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #

08:13 分かってない・・・?分からせない?うーん #

08:35 FAILじゃないのか。笑っちゃだめだ。こういう姓があるんだ RT @digg_images: "No, I wouldn't be smiling, either...(PIC)" - digg.com/d21HexZ?t16 #

10:59 RT @kasuyashimu: 今日のシカマン、ゆってぃがピンチヒッター #

11:01 followmejpタグの付いたツィートをRTすると自分もフォローミー表明してることになる罠。べつにいいんだけどね〜 #

12:18 paranominalの記事(さいきんほとんど動画)が見られなくなっている。WARNING表示はさすがにびびるので理由が知りたいのだけど。国外放映禁止とか? #

13:20 微妙なかんじ RT @paranominal: X51.FILES SEASON1 TRAILER (bit.ly/9FBFz5) #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter