today's posts


15:26 またツイッタにかんする打ち合わせ。超胃が痛い。ううう。昼食おう #

15:44 でも後悔してなければokですw@Kenzphoto #

16:22 クイズマン面白くないわけじゃなかったんだけどな。。どうぶつ奇想天外やめてまで突っ込む企画ではなかったのではとか。ルーセルの三番聴き終わったら食事終了 #

16:35 アナログ盤ではしっかり聴こえる瑕疵が圧縮音源だと聴こえない。これは改善なのか改悪なのか? #

17:07 twitterは検索でたどってくる人が多いので、たどられたくない場合は極力固有名詞を出さずRTなど引用もしないのが吉だなー。それもひっくるめ確かに一般化黎明期のネットだ。 #

17:09 頭のいい検索の仕組みも内外揃ってないので、今は単語や基本的な類語を避ければじゅうぶん。「避けなきゃならない場合の呟き方」なんて最終的には非公開にすればいいってことだけど。 #

17:23 新作・巨大操り人形お目見え www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2689853/5263143宗教じゃなかったんだ。動画が見たいけど。 #

17:52 チリの放送動画ありましたtinyurl.com/yeqrmad横浜で蜘蛛の操り人形やってたroyal de luxeのラ・マシンだったのね。日本では安全面で難しそうだ。 #

18:13 ちょっと静観してしまいました(^_^;)RTのQTまで簡単に辿る方法があるのかもしれません。でも結果よかった?のでしょうね@bbp3110 #

18:16 大道芸というコンセプトなんですけど、もはやそういうレベルじゃないですね。。巨大イカとか巨大象とか、子供をびびらせる要素ふんだんで@bbp3110 #

18:36 @だけなら第三者のTLには表示されないと思います(検索には当たるし、@にRe等がつくとフォロワに公開)。RTやQTはフォロワ全員に公開されます。ただ、外部クライアントを使っている場合見え方は様々のようです。なのでDMを多用する人もいますねー@bbp3110 #

19:25 みぞれなう - twitpic.com/10u839 #

19:36 自分でやってみてやっぱり、という実感です・・・が、この場合「自然ノイズキャンセル」ということで「改善」かも、という@Kenzphoto #

19:37 今しがた霙になりましたね@Kenzphoto #

23:01 胃腸不良で早寝、アリケン見る。鬼奴売れてるのになぜ都心から遠い武蔵小杉(非再開発地区)の実家アパート。金持ち私立高出なのにブレーカー落ちる・・・芸人は漏れなく事情抱えてるなあ。つかオードリー春日同様近所にばれて親子で大変そう。本姓宮崎さんて。 #TV_DAISUKI #

23:14 来週はR-1芸人上原さくらイジリて攻めるにも程があるアリケン。 #TV_DAISUKI #

23:17 BSフジが落ちて映画録画停止はおろか機器が不安定。こんな微雪ごときで届かなくなるなんて、地デジ鹿どうにかせい!(BSジャナイヨ #

23:27 アカ一斉削除あった模様 QT yomikiku: これまでに無いフォロワーの減りよう。これは私のツイートが原因ではない。これくらいで減るわけがない。ツイッターになにかが起こっている。おそらくツイッター本部によるアカウント削除が行われているような気がする #

23:39 ANA国内便ジュース無料サービス廃止・有料サービス拡充のためて、「ため」の意味がよくわかりません。そのぶん運賃安くなるやらサービス充実するなら納得だけど、有料拡充はサービスなの?いちいちアテンダント呼んで出してもらって支払い、混雑便じゃ面倒窮まりなくない? #NEWS #

23:47 意表を衝かれた教育TV「怖い絵」シリーズ。これ、17年位前フジテレビ深夜JOCXTV-2でやった「恐怖の風景」の絵画コーナーそのものじゃない?新しい見方ではない。絵画も音楽も、史学・文学的解釈は古典的な評論形態。そも評論は文芸のうちだからなあ。でもすき #TV_DAISUKI #

23:53 それ以外 QT @viratter: j.mp/bvMo0U RT@IKEDA_MIKI多くのOL読者に会っていて思うこと。彼女たちはスマートフォンなど持っていない。kindleipadも知らない興味もない自宅にPCを持っていない人すらいる。誰のための電子出版議論 #

00:30 RT @masason: 当社の決算発表を明日の16:30からライブ配信。Twttier は@SoftBankCorp/Live 映像生放送USTREAMwww.ustream.tv/SoftBankCorp-Jpn #

08:29 雪どけなう - twitpic.com/10xnon #

09:24 バナーだらけだと下落? QT @viratter: j.mp/ds6E5R RT @himanainu_kawai: うおっと! @trendline: Googleは、検索順位を決めるアルゴリズムにウェブページの読み込み時間を取り入れると発表しました。 #

09:28 引用について、参照コメントと対人コメントの差をQTと非公式RTでつけてるつもりだけど、このへん人により感覚違うから、前者を後者と同義と考えられると、知らない人相手にフランクすぎると思われるなあ。字数制限あるし仕方ないけど。 #

09:33 そもそもQT自体が無くなるよなーきっと。 #

11:50 「なんでフォローするの?」みたいな有名人もいるんですよね・・・RT @bbp3110: 発言者に対するコメントか、つぶやきに対するコメントかってことですよね。 僕自身は誰の発言であれ絡みたいネタには気軽にコメ付けたいし、フランクに突っ込まれたいですね。 RT #

12:26 単純に向こうから見て「未知」だから、という感じのようです。質問ではないRTとか、付けづらい。RT @bbp3110: ん?えーとそれは「シンパじゃないのになぜ?」という意味ですか?RT @ryookabayashi: 「なんでフォローするの?」みたいな #

12:40 そこもひっくるめて使い方自由、ということなんでしょうね。閉鎖的にやるなら、公開にしなければいいのにとも思いますが。。RT @bbp3110: うーむ。未知の人と気軽に話題を共有できるから面白いのかと思ってましたw なにか違う目的の人もいるわけですね。 RT #

12:46 フォローする相手も「閲覧専用・全引用禁止」「閲覧専用・非公式RT/QT禁止」「閲覧専用・非公式RT/QT許容」「自由」の四段階を意識しないとなんないということだよなあ。そこまで考えなくてもいいことかもしれないけど。プロフに旗とか印とかあるとわかりやすいけど。 #

12:51 かつてのmixi同様「ブロック」機能もけっこういざこざの元になるようで、でもtwitterって、新しくアカウント作り直されたり批判専用アカウント用意されたら、ブロックの意味もないんだよね。でもま、一般人やアルファじゃない人には関係ないことだ。自意識過剰でもない限り。 #

12:52 あと、RTのRTとかいって数珠繋ぎになっても、最初のRT先が記述されている以上、その人への返信と思われる可能性が高いんだよなあ。だからコメント・改変不能な公式RTが生まれたんだけど、クライアント対応が追いつかない現状。。 #

12:55 そうですね、それでいざこざが起きても構造的に炎上しにくいし、twitterは緩さが売りなのでRT @bbp3110: 結局すべての価値判断が最終的に個人のふぉろー&りむーぶ権に委ねられているというのが現状で、そこはわりと嫌いじゃないですけど。 #

12:57 ちょっとTLが凪いできたさいきん。寒いからかな。 #

13:04 RT @petenshi: ゆで嶋田先生が、かなり重要なことを何も考えずにネタバレしており、本当に困る。作者の作品に対する愛情のなさよ。富野監督は悪意を持ってガンダムを壊すけど、ゆで先生は何も考えずにキン肉マンを壊して行く。どっちが悪いか判断はつかないが、本当にどっちも辛い。 #

13:07 そのうちtwitterアカ批評家とか出てきたりして。「この人のアカウントはネタバレ注意」とかw #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter