today's posts


14:27 iPadって硝子面割れるとひどいことになりそう。汚れないのかな。 #

14:51 特産品でなくても・・・QT @mainichijpedit: 【毎日jp】沖縄県が漫画家育成に乗り出すそうです。県内の若手漫画家養成を図る初めての事業を始めます。計30人を採用し、特産品紹介や「沖縄版プロジェクトX」などの各テーマで漫画を bit.ly/beJ9Ln #

15:08 パワスポだったのか???QT @denpa2010: パワースポットは興味深いので20ポイント! AH_rumion 遊覧船が11時からなので、それまでの間、この辺で有名な塩釜神社にきています!この神社は今年のパワースポットらしいです! #denpa2010 #

15:11 面白くなってきたようなQT @denpa2010: 縁起のいい旅になりますように・・・20ポイント! AH_rumion こっちは五大堂!重要文化財だ!名所ポイント堂 #denpa2010 #

15:27 「このPostをRTした人全員に〜するよ」「このPostがRTされた数だけ俺〜する」・・・うざ・・・ #

15:37 RT @viratter: j.mp/cLx87f RT @47newsflash: エイチ・ツー・オーリテイリングは、京都の百貨店「四条河原町阪急」の営業を終了すると発表した。 bit.ly/17n4iz #

16:07 :20ura) ミヨー:小交響曲第3番: ○ゲール指揮プーネット、ピニ、ケル、ドレイパー&エスクデール(DIVINE ART他)1936・CD

なぜこの中途半端な番号だけやったのかわからない。たまたまタイミングとSPへの収録の... bit.ly/aI2Hob #

16:07 :20ura) ミヨー:プロテー組曲: ○モントゥ指揮サンフランシスコ交響楽団(DIVINE ART他)1946・CD

交響組曲第2番という標題もあるようだ。DAで出ていたものと同一?安定した録音で聴き応えがあり、オケもなかな... bit.ly/a4M5P4 #

16:07 :20ura) ミヨー:ヴァイオリンとクラリネット、ピアノのための三重奏曲: ○パレナン(Vn)デルクルース(Cl)ハース・ハンブルガー(P)(DIVINE ART他)1953・CD

PRISTINEでデータ配信しているものは... bit.ly/cxT5xM #

16:10 今になってみるとtwitterfeedってKuuki_Yomanaiツールだな・・・ #

16:31 RT @HikaruIjuin: 僕も買いました。ちょっと試しただけでも凄いとわかる。RT @shakase: UstreamiPhone一つワンアクションでTwitterにスタート告知を自動書き込みしてくれて世界中に中継できるんだよ。信じられないよ。自分が放送局! #

16:39 RT @viratter: j.mp/9FBt4x RT @nobi: おー、先週だかのソニーを不自然に持ち上げたテレビ番組「ルビコン川の決断」がちょっとした騒ぎになっている。確か翌日もどこかの新聞が記事をあげていた気が。bit.ly/bkcmK9 #

16:45 野村宏伸の衰えぶりとあいまって三番煎じの企画っぷりに煤被って見てましたが。中古屋の店頭見てるといぜん圧倒的な差が感じられる(量販店頭なんてあてにならない)。しかももはや専用機の時代ですらなく。確かにいいものなんだろうが、持ち上げる要素に違和感あった。 #

16:48 この考え方、明日への鍵だと思う QT @allabout_info: All Aboutの経営理念は「システムではなく、人間。」 infoさんのつぶやき理念は、「システムではなく、人間がつぶやきます。」です。 #

16:52 アカウント名の後ろに生年入れる人が増えてる。仕様?匿名文化への反意?面白い、ツイッタならでは。 #

17:53 ニールセン。たぶんこの名前みんなそう。QT @tete_room: 「デンマーク」と聞いて、あなたは何をイメージしますか? またサッカー選手以外で「デンマーク人」の名前を挙げるとしたら、誰が思い浮かびますか? コラムのネタにしたいので、お時間がある方、ご協力いただければ幸いで #

19:06 カザルスのごたごた?がふと思い出され・・・ QT @mainichijpedit: 名ピアニスト、コルトーを記念したホールがゆかりの下関に完成しました。音楽祭も行われます。 bit.ly/cdMKxw #

19:57 天バカやってる。あ、元祖天才バカボンのこと。 #

20:16 あー過ぎちゃったw RT @AH_rumion: 重大発表!!!!#denpa2010 twitvideo.jp/008cJ #

20:20 あと二三か月だな。そのくらいしたらツイッタの使われ方がいくつかの類型に明確化してくると思う。商用やゲーム用の拡がりが今まさに爆発中、てかんじ。電波少年もなかなか面白い。週刊ダイヤモンドがまるで一年前の特集のようだ。 #

20:24 くそー間に合ったかw RT @AH_rumion: 受付終了でございます!! みなさんのおかげで1600円!!ゲットです!! アッメイジング!! #denpa2010 #

20:26 もう和名イパディーでいこうよ QT @itmedia_news: 「あいパッド」という名の画期的な日本製品が! ^IT戦士 bit.ly/9h7L6U #

20:36 よしもとが上場廃止だってのに、ぐるナイはわかさぎ #

22:10 非常に不安定な印象です、仕様が。これからしっかり作り直していくのでしょうけど@Ruqueto #

22:48 お、「贋作」地上波でもやるのか。ワンダーXワンダーってきほんBShiから持ってきてるんだねえ。 #

23:30 @Kenzphoto 無理だと・・・ #

23:32 :Shgk) めんどくさいので: twitterばっかやってますね。ニュースピックすら余りやら無くなった。あと、揺るーくどっかへいったりしてるけど、まとめるのもめんどくさい。twitterで実況もしてみたけどさ。品川宿近辺とか近... bit.ly/bIQRlI #

23:38 twitterfeedのKuuki Yomanasaといったら・・・(KUSHOU #

00:23 あんがい快適そう RT @AH_rumion: おやすみのむし。寝床宮崎県中央の道の駅ですみおん。 #denpa2010 twitvideo.jp/008hr #

00:32 アフターメニーデイズ、マイPC立ち上げたらウィルスソフトがウィルシーでベリーレイトだぜー。こんなアワーになったのでスピーディーにベッドへゴーだ。アイムベリースリーピィー。オゥ、アメリカ人とシンキングされたら困るよ〜。むしろルーか。。 #

00:35 あ、ipad情報集めよう。何をフォローしたらいいんだろ。オバマか。 #

01:03 のだめはどうみりゃいいんだ。やっぱ漫画だ。あのゲームがオッサンではなく子供に演奏のたのしみを教えて、市井に埋もれかけた天才を一人でも掬い出してくれたら嬉しい。才能は皆が考えるよりたくさん埋まっている。産業は才能発掘システムのつき詰まった状態だが、芸術はそこまでいってない。 #

01:14 その精力を何かに利活用できれば、一挙両得でエコなんでしょうけど、、、まさか、タイガーウッズと同じ病が!@HikaruIjuin #

01:33 本気(マジ)で寝るよっ!の前にコンビニ。金曜日、あといちにちだからね。ふかすよー。
f.hatena.ne.jp/twitter4/20100129013258 #

02:01 満月が○だ。惑星もたくさん。火星は遠いんだか近いんだか。あの星から見たら我々の営みなんてピロリ菌よりささいなことなんだなー。たいしたことない人生なんてっても、火星からしたら人類みなドングリの背くらべなんだよね。悩むのばからしいよね。。帰ってくるとテレビにマツコデラックス。台なし。 #

09:54 ほんとは評って例え読んでいたとしても書けないものは書いちゃ駄目なのに(好きであることは必須ではないけど)、書かせてしまう連載とか、難しいね。QT @rioysd: これは確かにひどいなー。「唐沢俊一サリンジャーに土下座しろ! 」bit.ly/bEzjbv #

09:57 職場でツイッタはすこぶる不評。オタクツールとか。ちょい苦々しいな。この状況を今すぐ打破する必要は無い。WEBサービスは下手に媚びると寿命が縮まる。今はやりたい奴が皆で可能性を探り、見えつつある段階なのだ。 #

09:59 無理だ! QT @viratter: j.mp/cAkTfr RT @wadahiromi: 目の前に苦手が人がいたら心のなかで「すき、すき、すき」と唱えます。顔がやさしくなるので相手にも伝染しやすいから。でもそれでも苦手な場合は「学び、学び」と言い聞かせます(笑 #

10:00 この現象凄く困ります。原因がどこかも時々でわからないし。 QT @bbp3110: つか、またmentionsが消失してる。。ナイスなつっこみもあったのに。そういえば、いつも深夜の分が消えてるな。自分の脳のほう疑って、おもわずTL見直しちゃったよ┐(´-`)┌ #

10:05 木魚があるか無いかの違い QT @AH_rumion: たくさんお寺や神社を見てきて今さらですが、お寺と神社の違いってなんなんすかね? #denpa2010 #

10:10 何ができるんだろう? QT @yuhsuke: youtubeIPv6対応かあ、あとはニコニコ/はてな/金融系/amazon/楽天あたりが対応するとどうにかなるかなあ。あとは細々とした物が沢山…ネット古書店とかそのあたり #

10:50 @bbp3110 削除したのでなければ消滅ですよね・・・結局サーバダウン時のデータバックアップを保証できないのでしょうか。もともとが揮発性のサービスなので、TLに今流れている情報だけを読め、てことなんでしょうね。 #

10:50 あ、この係数知らなかった・・・QT @allabout_info: ところでフォローできる上限数というのがありまして、フォロワー0なら2000人まで。それ以上だと「フォローできる上限数 = フォロワー数 × 1.1 + 1」だそうです。 #

10:56 @yuhsuke v6のことはずいぶん前に話題になって、いつのまにかGoogleが全面的に対応するとかいった話が出てきて、youtube対応ということで・・・ただ、ふと、これはユーザ目線で何がメリットなんだろう?と改めて思ってしまいました。 #

10:57 RT @viratter: j.mp/9lPFC5 RT @touch_lab: アップル、iPadの日本語サイトを公開〜Wi-Fiモデルは3月末・3Gモデルは4月発売 (bit.ly/aY62XX) #

11:01 返信とRTも違いますよね。DMでもないかぎり返信強要、ということはないように思いますけど。使う人によって温度違うからなあ。RT @bbp3110: フォローしてない人からのコメントがあった場合、なんか気まずいことに。。RT @ryookabayashi: @bbp3110... #

11:03 都市伝説も生んだ。それで書評問題が・・・RT @mainichijpedit: 亡くなったサリンジャー氏は「ライ麦畑でつかまえて」を書いて以降、ほとんど作品を発表せず、隠とん生活を送っていたため、生きながらにして伝説の作家になっていました bit.ly/b4spyS #

11:04 全員で商標争おう!が法的には無問題そうな面子RT @itmedia_news: アイパッドという名の製品はいろいろあるようで、尿取り「あいパッド」[ bit.ly/9h7L6U ]だけでなく台所用スポンジ[ bit.ly/cKBEAu ]も ^IT戦士 #

11:31 @yuhsuke なるほど・・・ #

11:39 電子ブックの最大の魅力は、場所をとらないこと。探す手間がないこと。難点は書き込みができないこと。消えちゃうかもしれないこと。紙質や印刷が重要な写真集等には向かないこと。でも後者はipadは解決できそう。ただ、3G4月発売しても、とうぶん通信はwifiだけなんだろうなあ。 #

13:32 雪崩れのきっかけの大声みたいなもん? www.yomiuri.co.jp/science/news/20100129-OYT1T00611.htmでも・・・地震はおおまかな予報ができればいい、てレベルのことでもないしなあ。 #

14:05 ipad電子書籍の画質ならスキャニング可能かな www.apple.com/jp/ipad/specs/インタフェース気になる。加速度センサーは何に?電子ペーパーじゃないので動画見易いといってもiphone最新版並みの電池のもち。カメラなし。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter