today's posts


14:57 35人しか登録しない有料新聞サイトがある一方で bit.ly/cBcECT #

14:58 RT @viratter: j.mp/aj8Nl8 RT @hazuma: 老人はクズ、若者のリアルはこっちにある、というのはいいけれど、それが生きすぎて「ブログとサブカルだけでよくね?」とかになると、それはさすがにヤバい。というか、普通にそんな「教養」で渡 #

14:58 RT @inouemah: 名言botにハマりそうだ。このランダム性がたまらない。一気に3人来る場合とかある。同じシステム? なんかいいのある? #

14:59 非公式RTのほうがめんどくさくない。外部サイトがTL表示変更に追いついて無いし。 #

15:01 Allvoicesってdiggに似て無くない?Allaboutぽくもあるし、市民ジャーナリズムとソーシャルニュースサイトって区別が曖昧。 #

15:42 RT @viratter: j.mp/cXeai6 RT @knnkanda: フォローされたら、フォロー返しが決してマナーになってはいけないと思う。フォロー数よりも、自分へのメンションやRTを気にするべき。その評価を数値化して可視化できる日本語ツールが必要! #

15:43 twitter使うのに「評価」って必要?ルール化(べきだ論)好きなかたが散見されるけど、それはそれで初心者が入りやすい方向でいけばいいのだけど、きほん自由なプラットフォームじゃないと「ネット選民」だけによる閉鎖的コミュニティになってしまうよ #

15:44 @HikaruIjuin オムライスの写真に10分で1000近くアクセスがあるのがすごいです。うまそうだけど。 #

15:47 韓国のといい、とりあえずリリースだけ出しとけみたいなRT @viratter: j.mp/9E1jmE RT @kobahen: 米ハーストが衝撃的な薄さの電子書籍端末Skiffを核に市場参入するようです。それにしても薄い! bit.ly/9hfHDG #

16:26 池袋三越のライオン、向島に棲息を確認 www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100127-OYT1T00758.htm三囲神社。侘しい。亡き東急日本橋店(白木屋)の屋上神社も浅草にいった。 #

17:01 ネット語「ドキュン」「ドキュソ」って死語ぽくなく無い?というか「なく無い?」の意味をさっきから逆に使ってた。「なく無く無い?」だ。なんだかわからん。 #

17:06 聖書映画は理解しづらい、仏教映画は幸福の○学だと思われる。宗教映画難 QT @TomoMachi: 旧約聖書の「ヨブ記」の現代版だから RT @nmatsuda: 海外で観たのですが、オープニングの中世の話といい全く理解出来ませんでしたRT「シリアス・マン」についての原稿送った。 #

18:15 じっけんなう
f.hatena.ne.jp/twitter4/20100127181454 #

18:30 モバついの写真アップロード先実験です、twitpicに変更になったというので・・・変わってませんでした。@Ruqueto #

18:31 サタノウスキのシマノフスキ目茶苦茶だ。これをLPにする根性がソヴィエト精神なんだろう。 #

19:06 河童原デビッド。いつか使うHN。 #

20:14 誘惑?@HikaruIjuin #

20:19 blogで思い出しロッテ・レーニャのソング集を聴いなうてる。いかにもドイツな縮緬ビブラートがシワガレにも聞こえる、かわいらしいミュージカルソング。訛ってるきがしたんだけど歌による。ロシアより愛をこめてパンプスの先から毒針な人ね。 #

20:52 RT @HikaruIjuin: うまいなあ、RT @orochon56: @HikaruIjuin 政治と宗教とガンダムについては語らぬが吉です。 #

20:53 ルーシー・ブラウン。。レーニャってやっぱすごい歌手だったのね。 #

20:54 三流の部屋に超一流の音楽が流れる。これぞクール・ジャパン#

22:21 「5またかけてた」って五人に遊ばれてたって意味だよな(定型文) #

23:04 例え上手!改札が意外とネックだったり。 QT @HikaruIjuin: すごい!そういうことです。RT @diaspar_jp: @HikaruIjuin リニアモーターカーの凄いやつが東京大阪間を1分で繋ぐようになったとして、客が全員乗るのに10分かかったりしたらってこと。 #

23:10 RT @ishikawajun: これ、江口の下描き?RT @zajirogh: 西船橋についた。こんなシーンが描きたいと思ってずっとストーリーを練っていた。 twitpic.com/zzylf #

23:26 MJはメディアにより生きながら化石にされ、死んでのち博物館に飾られた。異常な才能は異常な人生とともにある。仕方ない。 #

23:33 ツイッタでは実況アフィリエイターという形態が成り立つな、誰にも迷惑をかけないで。テクニカルな解決よりもずっと的確でかんたん。 #

23:34 答を求めてるわけではないようですから@Kenzphoto #

23:39 違いますよ。そこはしかし、確かにお約束の上での話しなので。@Kenzphoto #

23:46 各種センサーと通信機器がシームレスに繋がれば、医療みたいな真面目な用途だけでなく、ツイッタみたいに位置情報や体重をアップする延長上で何かできそうだなあ。とりあえず、呼気からアルコール濃度を計り、呟きの最後に値を挿入する機能があると、わかりやすい。 #

23:50 流行ってるらしい「ツイ飲み」が荒れそうな気もするけど、、「濃度低いやつは呟くな!」とか。 #

23:58 脳波センサーおもしろいんだけど、商用レベルではパラメータが単純過ぎて、アルコール濃度程度の機能にしか展開できない。アメリカで子供のおもちゃしか出てないのは売り逃げ満々の予感。 #

00:14 泥棒してしまう恐れはある。 QT @meigenbot: 貧乏のいいところは泥棒の恐れがないことだ。 アルフォンス・アレー #

00:17 もはや雑我慢のほうが本家より面白いきがするし。(谷桃子ではない) #

00:26 大丈夫?電波小学生もとい少年企画・・・ T部長とアリヨシ君が普通に仕事しながら若手に指示、ってとこ以外、よく見えないんだけど。ツイッタに閉じた世界を見ているだけではわからない企画なのかな? #

00:34 いつも思うんだけど、テレ東の深夜バラエティって、どこからこういうキャラ見つけてくんだよー。溺れそう。そういえば03飯塚氏つぶやかないね。 #

00:45 小津特集の最終日?東京タワーがあるかないかで、今か昔かの区別をしてしまう。新東京タワーにも、その役割が果たせるだろうか。 #

00:52 小津映画の人物配置とグータンヌーボの人物配置が同じだ!カット割りが同じだ!珍しくもないんだ! #

01:04 ひさびさにしょこたんblogを見た。まんがを読んでまんがをかきはじめた人の画はデフォルメにデフォルメを重ねた独特の人体バランスになるのだなあ。かけないおれがいうことか。ねむる方向で。 #

01:32 ゆうかが30ときいてショックで寝込むことにした。朝まで。
f.hatena.ne.jp/twitter4/20100128013148 #

08:53 新しい林檎が出たんですか? #

09:49 つくづくみみづく思うんだけど、笑いのツボって残酷なまでに違う。関東と関西って別けはわかりやすいけど、関東でも関西好きはいるし、関西ノリが嫌いな関西人もいる。沖縄ノリは物凄く人を選ぶ。食の好みに近いかな。笑いの濃度だけで言えば簡単だが、時間軸上で笑うのが好きな人もいるのだ #

09:54 「わからない」ということを「嫌い」と表現する人がいるからまたややこしいんだよなー。批判という形式をとることを好む人種は非難という形で違う価値観を断じてしまう。閉鎖的。それが全てにおいて悪いということはないけど、たいがいは詰まらない。 #

12:10 tweenまとめ読みに向かな過ぎる。取漏れ多すぎ。どれもそうだけどさ。携帯のモバついは仕方ないかなと思うけど。 #

12:25 :20ura) プーランク:ピアノと18楽器のための協奏舞踏曲「オーバード」: ○リヒテル(P)J.F.パイヤール指揮パイヤール室内管弦楽団(doremi他)1965/7/3トゥールlive・CD

このプーランクはいい。リヒテ... bit.ly/dw5b82 #

12:54 英国王立協会の地球外生命探索カンファレンスで斬新な学説!地球外より地球内を探せbit.ly/brmGva人の手に触れていない地域、砂漠や危険地区に宇宙から来た微小生命体がいる・・・ってどうやって区別するんだろ? #

13:15 RT @bbp3110: 検出されなくても、しょっちゅうつぶやいてる気がする。。>アルコールを検出してTwitterでつぶやく「秋月ドランク」を使って、飲酒するだけの簡単なお仕事をしてみました - GIGAZINE ow.ly/11dBn #

13:26 15年前のスニーカーの記憶てRT @mainichijpedit: 95年7月、女子高生ら3人が射殺された八王子の強盗殺人事件。捜査本部は犯人が履いていたとみられるスニーカーを公開しました。情報提供は042・646・4240(捜査本部)へ bit.ly/bBDGfu #

13:27 東京はスコールなんですが。朝から台風のような天気。もう3月ぽい。 #

13:50 若者ほどテレビを「見ている」ことが明らかに japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20407542,00.htm昔の感覚からすれば当たり前なんだけど、ネット見てると誤解する。ただ鵜呑みにすべきでもない? #

13:52 動物園からフンボルトペンギン盗んだペット業者阿呆だよなあ。足つくだろうに。これでせっかく柵無しで放していたペンギンを囲ってしまうことになったら、子供たちに大迷惑。ペット産業って・・・うーん。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter