today's posts


14:07 いささか食傷だ、このての公式?ツィートRT @viratter: j.mp/cTK6tr RT @yamada_official: オレ、 ホントはヤマダ電機じゃなくてジャニーズに入りたかったんだよね #

15:43 RT @allabout_info: twitpic.com/109rw0 - 弊社の社長でございます。イケメンでしょ! #

15:47 つ、ついったについて話しをしてたら腹痛くなってきた。。ついったは話すもんじゃない、呟くもんだ。 #

15:52 ゆるい呪いみたいなもの。QT @viratter: j.mp/dAs3KL RT @dankogai: 同感<@yak: Twitterは「つながる力」じゃなくて、「別につながらなくてもいい力」だと思う。だから好き。 #

16:27 ほんと?つか4月? RT @itmedia_news: ドコモ山田社長「iPadに前向きに取り組みたい」と決算発表でコメント。^IT戦士 #

16:29 ハッシュタグなんて使うと腹痛い #haraita #

19:00 映画館なう、改装後みたい。なんかレトロ。はぢめて。映画の興収は最近よいらしいけど、単館はきついともきく。今日は単館映画ではないけど。 #

19:04 サンコー。。うちのPCならかくじつに落ちる RT @my96soft: なんに使うの? "80ポート"USBチャージャーボード: url4.eu/1GFIE #

19:06 DoCoMo社長は意欲的発言らしいです@Kenzphoto #

19:10 携帯の通話料で映画チケット決済だと・・・? #

21:46 脳内の扉が開きまくる。今こんな映画撮れる人なんていない。これはやったなテリー・ギリアム!Dr.パルナサスの鏡、題名とは裏腹の大人の混沌。集大成だなあ。狂気の笑いとどん底の絶望の果てにロマンティックな結末。素晴らしい。 #

22:21 RT @viratter: j.mp/du1xvM RT @NHK_PR: 修造さんがボットだと教えて下さった皆様、ありがとうございました。ずっとお話ししてしまうところでした・・・・orz #

22:25 Dr.パルナサスの余韻に浸り。余韻に浸れる映画がさいきん少ない。 #

22:59 RT @mrk_rock: 今まで観た中で一番落ちた映画は、「es」。過去にスタンフォード大で実際に行われた心理実験を元にした映画で、その実験は現在はその危険性から禁止されてるんだって。実際には死人こそ出なかったようだけど、 #

23:07 サービスタイム、リプライタイム、、、なんとなく、企業代表や有名人が短時間限定で一般の@にリプライする現象に対してこういうネトランネットスラング)が使われるようになってきたみたい。 #

23:09 やっぱりiPADソフトバンクからは出ないのかな。でもなんか変。DoCoMoすごい金払ってそう。日本てちょろいのか?でもiPHONEの速さUIのよさ見たら、仕方ないとも。 #

23:11 よくわかります。ネット見てたらいたたまれず秋葉に走ったり。@HikaruIjuin #

23:12 RT @yojizen: 漫画家の描くことなんか話半分に聞かないとダメっすよ。マジリプライけっこう多いんだ、「理佐さんかわいそう」みたいな。 #

23:13 よく聞く(読む)言葉だなあ。作家さんの場合は逆。深読み上等みたいな。 #

23:18 パルナッサス博士の夢がエラゴンに汚されたので、シャワー浴びてくるか。テレビに東原あき。嫌な予感。 #

23:43 上映後自然に拍手が出そうになったのは久々だ。ギリアム氏自身も言っていたとおり、12モンキーズまでの集大成で、自作へのオマージュのちりばめられた中に自作の歌・・・皮肉たっぷり。最新技術で蘇るモンティパイソンの世界。これでドン・キホーテに再びアタックして、一息ということなんだなー。 #

23:49 人生は不条理だ。理不尽だ。そういう諦観を持っていないと、理解できないだろう。でも理解しようということがそもそも間違い。始めから間違っていたクリエイターの、間違いだらけの映画だからこそ、唯一無二の体験を与えられる。理解じゃなく体感。体感できなきゃ、合ってないのさ。 #

23:55 苦労に裏付けられたリアリストだから、想像を愉しむことをテーマに据えながらも、超現実なまでに現実的な末路を与えて、しかもハッピーエンド。うーん、昔なら無邪気にオライナエ、だったんだけど、これがまたわかるんだよなあ。現実と想像は同じ地平にある。交じりあっている。 #

00:42 RT @ishikawajun: これがドブス。bit.ly/cPyTAx RT @mondenakiko: まじですか…ドブスって…ドカベンの岩城がサッちゃんを呼ぶ以外に聞いたことがありません。 #

10:57 疲労の果てに食欲かわかないが無理してくったら腹痛い #haraita #

11:49 アンケートやらせってテレビだと問題になるけどnews.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010012900313.html統計調査でも集まりにくいテーマだと関係者もサンプルに含めるなんて普通にあると思うんだ #yaraseTV #

11:54 アンタ山崎って不幸だなあbit.ly/9AHYWs柴田って目まぐるしくキャラ変えたり入院だ離婚だと不安定ではあったけど、多分上り詰めつつあったアンタ、今かよ!って。諸行無常#

13:35 脱出クイズDERO面白い。クイズ番組あまり好きじゃないけど、どっちかというと密室パニックスリラーだよね。テレ東の宝探し番組がヌルかったとお嘆きの貴兄に若干のスリルを。アバター。 #TV_DAISUKI #

13:37 あ、クロコダイルだ。BGMが冴えてる番組っていいね。逃走中に似てるな。 #TV_DAISUKI #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter