today's posts


17:28 RT @Newsweek_JAPAN: 超能力でルーマニア大統領再選? (tinyurl.com/yk34jvj) #

20:30 かなりやられております。むごいのでやすむ。 #

22:40 :20ura) チャイコフスキー弦楽四重奏曲第1番: ○ハンガリー四重奏団(COLUMBIA)LP

M&Aセット収録のconcert hall society盤とはメンバー違いの別物で、同ライナーに1956年EMI録音の抜粋... bit.ly/8z7umD #

22:46 クールジャパンが物凄くむずがゆくてしょうがない。。ただ、けっこう出てる外国人が筋書き通りにいかないので見てられる。こうがみさん辛口だし。テレ東の日本人礼賛番組のほうがいくぶん痒くないかな。ただネタがそろそろ #

23:07 日本史ものが受ける!ってもう三年くらい聞いてるけど、表に出たのレキジョくらいで、テレビ番組、空振りしてない?歴史トリビアだの戦国だの幕末だの飽きた。昔やってたテレ東のいかがわしい歴史ミステリー番組のほうが面白くね?聖徳大使の大予言! #

23:10 有楽町西武閑散がらんどうだもんなあ。マリオン(映画館)どうなんのかな。 #

23:12 RT @ishikawajun: ハイビジョンの「萌えの心臓」楽しみにしてたんだがなあ。だらだらしてて退屈だった。ところどころ興味を惹くところはあったが、言葉不足とツッコミ不足で表面を見るだけで流れていってしまった。石田汗太が漫画を書いてたとは知らなかった。一冊送ってもらおう。 #

23:20 FACEBOOKのお知らせが不規則すぐる。いつのまに四人友達申請が??SOS絡みだと東南アジアに拡がりがでてくるのが楽しい。というかFACEが英語圏向きサービスだからフィリピンに拡がるのか #

23:30 草食系番組でも肉食系番組でもない番組ってあるなあ。侍チュートって、そんなん。 #

23:49 急に携帯のログイン方法が変わって入れなくなりツィートが消えた。かんたんログインを一つのアカウント固定にするという変更?たんにバグ? #

00:53 中野純「東京洞窟厳選100」きぃーっ!こんな本ずるい!学生の頃からゆるく追ってた世界なのに!卒論も卒業後もゆるくやってたのにっ!でも一人じゃ限界だったのか一部無理矢理感も。まだあるよっ。食い足りない、ツッコミ浅すぎ。 #

01:00 ミステリマガジン。葉介先生の連載。やっぱ着地点がさっぱり読めない展開。不安。画もオーバーワークの気配がする。らしくない絵柄。うーん。幽の小編連載は冴えてるから調子が悪いのでもないとは思う。 #

01:12 ボーダーインク。好QT @ishikawajun: それは、大城ゆかの「山原バンバン」。今でも買えるよ。RT @c_bouillon: @ishikawajun すみません、『漫画の時間』で紹介されてた沖縄の漫画家って誰でしたっけ? うろ覚えですが女の子が主人公の漫画でした。 #

01:16 夜やってたウジムシが次々と小ウジムシ産む映像、えぐかったなあ。理由はわからないし、いつ成虫になるのかもわからないんだって。あの番組前よりグロくなってるよね。食事時にどうなんだ。 #

01:24 なんとか回復してきた。時間がないときより、精神的にやられるほうがきつい。酒断ったらやたら食うしなあ、これ依存気質だ。録画機材が四台に増えてる。ダビング三台動かして副チューナーで録画とか、わけわからない。1993年のバカルディコントが。さまぁ〜ず、ぶれてない。凄い。 #

01:33 さあ 眠りなさい 疲れ切った からだをー 投げ出して - twitpic.com/zv6l0 #

09:11 RT @ishikawajun: 江口は世間が思うより絵はうまくない。俺は世間が思うより多少はうまい。でも、俺にはぎりぎりのところまで粘って死ぬほどつき詰める才能がない。そこが、俺が江口に決定的に劣るところだな。絵に関しては。 RT @Eguchinn: 俺は絵がうまくないから #

09:13 RT @AH_boss: この企画が終わったら、普通にツイッターをやりたい自分がいます、早くゴールしてくんねえかな....。 #

09:20 RT @TomoMachi: ていうか、解説はその映画を好きな人に書かせればいいのに。良いか悪いか評価するよりも各作品の「観るべき部分」を抽出するほうが意味がある。 #

10:40 :20ura) ラヴェル:道化師の朝の歌: ○T.オーバン指揮ORTFフィル(FRENCH BROADCASTING SYSTEM)LP

期待していなかっただけに色彩的でスピード感ある表現に感銘を受けた。作曲家としても知られた... bit.ly/dmWJaL #

10:40 :20ura) ランドスキ:オンド・マルトノ協奏曲: ○J.ロリオ(OM)G.デボスト指揮ORTF室内管弦楽団(FRENCH BROADCASTING SYSTEM)LP

このレーベル、アメリカのプライヴェート盤(放送録音)で... bit.ly/bfJ5Kx #

12:16 RT @hantefu: ウェブでモノを謂う→自分の全てを世に問う→匿名だろうとどんな批判をも受け入れなければ・・・というのは、単なる世界観のうちの一つで、絶対的な真理ではない。寧ろ、炎上屋や批判屋の謂い草である。だが彼らも決して絶滅しないので、そういうのは無視するのがベストだ。 #

12:18 会社でゆっくり回復していく。仕事はないよりあったほうがいい。 #

12:26 長文系ツィッタラーとヒトコト系ツイッタラーでここの使い方がまるきり違う。RT(QT)でニュースピックする人は文字数的にヒトコトしか書けないけど、ピックする記事で長文を書いているようなもん。ピック(引用)は外界だと揶揄が多いけど、ここは好意的なことが多いし、もともと推奨されてた。 #

12:26 ツィッタラーって何だ・・・ #

13:36 もはやたい焼きとは違う食べ物RT @mainichijpedit: “朝食限定”のたい焼きが発売されます。中身は、ホワイトソースやトマトソース味のリゾット4種。通勤で東京駅を利用する方、試してみては? bit.ly/acfoFO #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter