today's posts


14:08 350円くらいだったと。これweb有料サービスの相場ですが、殆どの機能が無料化され、機能試行追加版すら始めから無料開放されるようになり。私みたいな解約面倒組を見込んでサービス取下げないんでしょうが@Kenzphoto #

14:15 コンビニ決済の手数料ってどうなんだろう? RT @HikaruIjuin: 僕は携帯料金上乗せが一番楽です。RT @jimlytle @HikaruIjuin コンビニで支払えるとかなり変わってきますね クレカや携帯電話料金上乗せは抵抗があります #

14:18 すいません、邦楽は殆ど着うたです。ituneユーザじゃないし、着うただけで配信してるニッチ音源沢山あります。決済はキャリア通し楽だし。いくつも機械持てず、iphoneなんて夢な子供が使うんですよ@Kenzphoto #

14:21 あ、そこですか。。携帯です。貯める、愛聴するという概念がないんです。人にあげられない、機種変したらおしまい。着メロ時代からの文化でしょう@Kenzphoto #

14:25 別のメディアとの連動や、何らかの別基盤に根差したモデルしかないのかもですねー。広告モデルの脆弱さは言わずもがな、mixiのていたらくが有料サービスの拡がりの限界を示している@Kenzphoto #

14:25 RT @ishikawajun: 誰しも心の中に、勝間と香山を飼ってるよな。RT @eccotina: (私の中の勝間と香山論争) #

14:27 ふだん短い言葉で勝負しているかたは、ツイッタではとくに素晴らしく輝くなあ。。 #

14:33 iphone界隈はそのあたり見込んだサービス展開があるので面白いと思います。自作は単音のころまでだなあ。。@Kenzphoto #

14:41 けっきょく低廉簡便暇潰しがwebサービスの最大のメリットと認識されているから、景気に大きく左右されるようになってしまった。広告モデルは景気に左右されて当然ですが、webサービス自体は不景気なときこそ活用される筈なのに@Kenzphoto #

16:01 :20ura) ミヨー:交響曲第6番: ○プラッソン指揮トゥールーズ市立管弦楽団(DG)1992/10・CD

有名な録音で出た当初は決定版の趣すらあった。ミヨーの「田園」である。まあ、これまでもミヨーは田園ふうの大交響曲(少な... bit.ly/56WWY5 #

16:01 :20ura) チャイコフスキー弦楽四重奏曲第1番: ○ヴィルトゥオーソ四重奏団(HMV)SP

史上初の全曲録音と思われる。戦前の室内楽における需給がどのあたりで最も幸福だったのか、既にラヴェルを超える前衛音楽が現れていた時... bit.ly/7UCTZr #

16:03 RT @ToshioOkada: 悪気はないのわかるけどさ、著者に「図書館で借りて読む」って言うのはマナー違反だよwRT @takechinn: @ToshioOkada 早速図書館予約します。はじめたら経過報告するかも RT @takechinn: 著者自身が図書館にRT #

16:06 びみょうなライン w このジレンマは前から方々できかれるなあ。それにしても今日は著作権料記念日か?ツイッタがそういう話題を話すのに向いてるのか?クリエイターがツイッタに多いだけ?デジャブ #

16:12 RT @yojizen: おもしれー。RT @eccotina このツイート、めちゃくちゃ大事な何かを語っていると思う。RT @hoshizak: 「さよなら群青」を読んで泣きそうになりながらここに繋いだら、作者がじぶんの耳糞のことを真摯につぶやいていた。 #

16:19 RT @HikaruIjuin: RT @hide_loopcube 伊集院光さんのアカウント@HikaruIjuin が、すっかり「芸能人とお話しましょう」状態になってるからリムーブした。やっぱり芸能人はフォローするもんじゃない。さて伊集院PODCASTでも聞くか #

16:24 この線引きはすっごく重要だと!「踊り子には手を触れないように」じゃないけど、アニメ風に言うなら、電脳空間に才能が拡散し変容し吸収されて何も生み出せなくしてしまう。才能ある人ほど孤独であるべき部分がある、それこそ核。 #

16:26 知り合いくらいかもしれないです。でもとくに先端クリエイターはこうあるべきとも思います@Kenzphoto #

16:45 ''Hope for Haiti Now: A Global Benefit for Earthquake ... - StingさんのMySpaceブログ| Sting.com: bit.ly/8BGbuS via @addthis #

16:52 あああ、猫好きのかたごめんなさい。気づいてリムーブされたかたもいるようだ。検索に廻るまではわりと時間がかかるようだ。みなさんよく検索されているのですねえ。 #

17:02 まだ2035年になってないのに何故誤りとわかるんだw RT @mainichijpedit: 「ヒマラヤの氷河が2035年ごろまでに消失する」との予測が誤りだったと、国連機関が認めました。 bit.ly/6IM4sg #

18:17 ルーカスの元気なうちに QT @eigacom: [映画ニュース]「スター・ウォーズ」新作が3Dで製作へ!G・ルーカスが意欲 eiga.com/buzz/20100121/19/ #

18:54 7〜9だとしたらルーカス有言実行ですねw@Kenzphoto #

19:15 下半身不随となったジェダイが、イウォークと人間をかけあわせて作られたクローンに精神を移され、エンドアを開発しようという人間と戦うストーリーでしょう RT @Kenzphoto: ダース・ベイダーは死んで、要塞は破壊された。 #

19:29 クライマックスはAT-STウォーカーとの殴り合いです。 RT @Kenzphoto: イウォークはリラックマに化け人間の世界に入り込むwだけどリラックマの生活もええなぁと思ってしまって #

19:50 ジャイアント馬場になります。そして「プロレス・スターウォーズ」の世界に続くのです。。 RT @Kenzphoto: イウォーク同士合体し、巨大な島木譲二となり「こまった こまった・・・」 #

19:52 ひたすら映像が凄いですよね!映像が@HikaruIjuin #

19:53 あたたフォロワが減る傍ら腹痛い・・・暖かくなって体調崩すとわ。 #

20:01 リアル「失われたアーク」番組開始BS日テレ。キャメロンもやってたよね、かなり強引なやつ(面白かった)。 #

20:03 RT @meigenbot: 宗教はホタルのようなもので、光るためには暗闇を必要とする。 ショウペンハウエル 「断片」 #

20:11 英雄は地獄にしか生まれない、というのといっしょでしょうね。。@Kenzphoto #

20:13 同意 QT @inouemah: 興業映画の未来はやはりコッチの方向に加速していくのでしょうかね? RT @HikaruIjuin: ただ映画館にお客さんを呼ぶ意味はあると思います。DVDじゃ意味なさそうだもの。 #

20:15 ほたるの墓気づきませんでした、クラゲが飛び回るシーン・・・?@HikaruIjuin #

20:21 古い映画がぞくぞくと3D化されて再上映される予感・・・黒澤映画とか。釣りバカ日誌とか。スーさんが飛び出して見える!! #

20:23 猫でじっけんしてみました。ヤヤウケ、でした。@Kenzphoto #

20:26 3Dの再現性だよなあ。寅さんのイボの凹凸まで生々しく表現できたら、まさにバーチャルリアリティなんだけど。家庭用3Dビデオまで普及しそう。メガネありきではリアリティがないよ。コンタクト・・・ #

20:30 まばらな生え際の隅々までくっきり見えればいいです@Kenzphoto #

20:34 路上観察の3D版。関東上空ばかりなのはもったいない企画ですけど、予算の関係なのかなあ。東海道とか、遠距離希望@Kenzphoto #

20:42 京都と日光は保存版でした、手に取るようにわかりました@Kenzphoto #

20:44 ネット局とか番組単品売りとか、意外とわからないものですね。沖縄は何故かテレ東など関東ローカル番組をよくやってたりします@Kenzphoto #

20:46 SFマニアの選民的博識自慢を目にすると20数年ぶりの友人に逢ったような気がして目頭が熱くなる。 #

20:56 メタな世界観こそ日本アニメみたいなかんじはありましたねー。宮崎アニメにかぎらず確かに日本オリジナルドラマなんて時代劇とトレンディとおしんくらいしか。否、今世界中で作られ受ける映画はみな焼き直しばかり。@Kenzphoto #

20:59 年齢的に仕方ないと思いますし、見る方売る方みなそのずれた感覚を(感想は別としてとりあえず)求めている@Kenzphoto #

21:09 STは映画第一作が音楽も筋も大好きなので、それと比べては・・・でした。@Kenzphoto #

21:22 多分に世代的なものが・・・w@Kenzphoto #

21:25 当たり前じゃ!但し必要最小限に限る QT @mainichijpedit: すべての都立高校で日本史が必修科目に。「日本人としてのアイデンティティーをはぐくむために重要な科目」と都教委。 bit.ly/6DCsS8 #

21:27 情報漏洩とかセキュリティとか、別の理由だと思う@HikaruIjuin #

21:30 風呂から上がれないのでツイッタいったん落ちます!というかチャット化し杉! #

21:32 デメリットなければきほん使わせない理由はないわけで、一時期まで公式工作員がわんさかw@Kenzphoto #

22:43 米国センス RT @mainichijpedit: 大地震のハイチに、米クルーズ船3隻が寄港し、乗客がレジャーに興じています。運航会社は「復興の助けになる」と正当化し、議論を呼んでいます。 bit.ly/8An2Oz #

23:08 NECビッグローブのアンドロイド端末、マンガはアリだなー。マンガは紙だと置くスペースがいるし、今読みたい見たいという時に探しづらい。あのくらいの大きさなら、紙と同じ値段なら欲しい(それでも携帯コミックより安いので妥当な点はわからないけど #

23:12 え!?完全アウトだったのかおれ QT @mainichijpedit: 「80〜96年、英国に1日でも滞在したことがあると献血できない」という制限が、ようやく緩和されます。 bit.ly/6o0YQg #

23:31 ウールの国ですから安くていいものがたくさんありです@Kenzphoto #

23:33 RT @ToshioOkada: いや、最近の男性は「わかってもらう」ことに重点が…RT @kamo_tarou: 最近の男もそうRT@ToshioOkada女性は共感型生物だからなによりも恋愛の定義を「わかり合うこと」に求めてしまう、価値観の差がないことを理想に考える傾向がある #

23:37 TL混んでくると千手観音になった気分。すいませんおこがましかったです。ゲジゲジになった気分。南のほうのオオゲジ、10センチくらいあるやつ。携帯だと読むだけでも大変だけどPCだと別に簡単なんだよなー #

23:47 NTTコミュニケーションズCMのこまっしゃくれたガキは図書館の帰りに野良犬に追っかけられメガネを残して肥溜めに沈んだらいいのに 深く深く #

23:50 僕はイタリアに行きたいです@BAKARHYTHM #

23:54 外為オンラインのあなたのためだから言ってる連中はぬらりひょんの祟りで禿げ尽くしてしまえばいいのに #

23:59 佐々木希の顔が一定しないのでチューハイのCM見るたびえもいわれぬ不安感におそわれる #

00:15 スペックかなりイマイチ泣 QT @mainichijpedit: ドコモから発売されるソニーエリクソンスマートフォンXperia」の動画をアップしました bit.ly/8LrgzO 特徴を簡単に説明していただいたので #

00:20 招きネコダックはアニメでよかったのに。。国立科学博物館の哺乳類展示室に並んだ生態標本に一斉にマブチモーターを仕込んだような怖さ。。あの剥製質感はCG表現の限界なのかネクロマンティック女子狙いなのか、小一分間問い詰めたいけど面倒 #

00:33 ペットロスに苛まれる人がペットを剥製にして中にアイボを仕込んだようなものかな。。人間だって海外だと、あるもんね。。悲しいね。。招きネコダックって #

01:03 ニューヨークに対する非難や、行きたいことへの批判が渦巻いてるんだから炎上でしょう@BAKARHYTHM #

01:09 スカルラッティって綺麗。連綿と運動しながら清新な転調を繰り返していく。粒がアバウトだし、短調に行って戻る古臭い形式はきになるけど、、、ショパン後のフランス派みたい。あなたのためでしょ・・・外為ドットコム。のだめ。 #

09:10 RT @viratter: j.mp/5DwFel RT @fromcitytocity: Twitterは気軽。でも公道に立っている感覚。だから、唾を吐くような事は絶対駄目だし、フォローした側された側が「この人と繋がってよかった」と思えるような瞬間を #

09:15 フォローしあうことが肝要、という認識はなんか、万人向けじゃない気がする。。セカンドライフ(笑)的に言えば公道にも路地や裏通りがある。小鳥に表通りでしか囀るな、というのは難しいし、否応なくヤカラに接することにも臆してはだめ #

09:34 @Kenzphoto 自転車ですか? #

09:37 @Kenzphoto 古傷って物凄く後年になって響いてくるものですよね。お大事になさってください。 #

09:47 @Kenzphoto 日本の配給会社が買い付けないんじゃないんですか。DVDだとそれなりにあるような(でも限られてますけど)ネットで海外の映画とか見られるんじゃないですか?英語圏なら #

09:54 @Kenzphoto ようつべとか海外の共有サイトとか・・・ニコニコはちょっと違うかもですが #

09:55 RT @viratter: j.mp/8y7Isc RT @zubapita: 「週刊ダイヤモンド」の「2010年ツイッターの旅 140字、1億人の『つぶやき』革命 が完売し、増刷したことが業界の話題になっている。 bit.ly/8QZOgO #

09:58 Jcast自体がネットでは珍しいオヤジ媒体だから、なんとなくとぼけてる。あんまりツイッタ知らないまま思い出話にすり替えたみたい。メディア発信がシンプルな時代は去り、コトはもっと複雑でスリリングだと思うんだけど。 #

10:02 あ。公式にリツィート機能がついた。 #

10:04 でも不規則だ。機能のあるツィートとないツィートがある(アカウント単位ではなく)。??? #

10:16 この機能追加もここのところの不具合頻発に関係している可能性。 #

10:51 フォローしあってる相手にRTだと、Facebookみたいな表示が。公式RTというやつなのでツィートの形では見えないぽいです。API対応してなさげ QT @Kenzphoto: この方が投稿しやすいな。 #

10:54 まあ・・・そうなんだろうけどくだらん QT @mainichijpedit: 三重の「上げ馬神事」。馬をたたくことに愛護団体から批判があるほか、未成年が飲酒して騎乗している疑いがあるとして、県が調査に乗り出すことになりました。 bit.ly/6jf1wx #

11:40 いらない・・・ QT @bbp3110: 「つめた〜い」「あつ〜い」「人肌」>ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス| 世界のこぼれ話| Reuters ow.ly/ZcRE #

11:41 RT @livedoornews: 菜々緒Dr.パルナサスの鏡」ヒロイン、リリー・コールに直撃インタビュー bit.ly/6MF0t2 #

11:49 機能上不都合が起きそうな予感がしてアクティブフォロワのかたがたにフォロ返ししておいた。 #

12:12 下ヨシ子さん訴えられるnews.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100121-567-OYT1T01160.html多少同情的に書くなら、医者が訴えられる時代にましてや高額除霊代金なんて、ねえ。 #

12:49 フォローしている人にRTしたコメントが表示される、「つながり」機能らしいですよw消すにはフォローしている人のプロフィールでリツィート配信OFFにするとか@Kenzphoto #

13:03 いま店内でかつて聞いたことない「デヘヘヘ笑い」するスーツの若者。大声。ひたすら同じトーンで繰り返す。不快過ぎる・・・そんなに何でもデヘヘヘ笑いするか・・・ハハハでもフフフでもなくなんで「デ」へへへなんだ。こいつより先に席を立ったら、負けな気がする。 #

13:22 @82coco82 こちらこそ〜 #

13:44 :20ura) チャイコフスキー交響曲第5番: ○モントゥ指揮ボストン交響楽団(WHRA)1957/4/12live・CD

これがなかなかミュンシュ張りの求心力の強い演奏で一気呵成に聴かせる。ヨーロッパ的の音、という世評に納... bit.ly/8Uaa6H #

13:46 twitterfeedの反応がやけに早くなってびびる。頭に:がついたツィートは外部からの自動投稿です。 #

13:54 @Kenzphoto たいていワード検索ですよ。ヴィクトリー間さんの影響かも #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter