today's posts


17:27 宝塚劇場が近いとこの時間きっちゃてんがヅカファンだらけ〜 #

17:42 ふわっふわしてたネットの概念が固まりつつあるだけだと思うけど www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/205668/便利の総量は向上していて、従来と異なるルールが出てきた。しっかり適応してくか捨てるかは貴方次第。 #

17:46 未だに正月広告載せてるほうもどうかと思うけど、某企業のバナー、 島田しんすけが「発毛福袋」って・・・袋の中からわさわさ黒い髪の毛がはみ出してくる様子が想像される・・・毛羽毛現・・・ #

17:54 @Kenzphoto アートネイチャーのCMとか、やっぱり不自然ですしね・・・ #

17:57 @Kenzphoto なおりたガールとかですね。 #

20:39 久々に中古LPを二枚買う。しかし帰り道、高かったほうが三年前買ったものと同じものであることに気がつく。返品しようにも閉店。高かったのに。うろ覚えなので完全に同じだったかどうかは不明だけど。 #

20:43 フォロワーを増やす技術は色々言われているんだろうけど、減らす技術は言われない。(1)二分に一回ツィート。(2)ぜんぶアフィリ。(3)突然ポエム。 #

20:48 行きました。しかしあそこで語られていたことは、今やアナログ初期盤というマニアの間でデフォルト知識として流通し、本物は倍以上になってたりするのです。僅かな音質にもこだわる人のために(プロとか)。@Kenzphoto #

20:58 技術の進歩や流通の利便化、更にマスター自体の発掘により、しょせんプレスした複製品である板を音がいいと言って珍重することに、郷愁や思い込み以外意味がなくなりましたね。あそこまでいくと酷いけど、似たような店は結構ありました、が。。@Kenzphoto #

20:59 その話しずいぶん前にされていませんでした?@Kenzphoto #

21:09 シルバーシートの隣のシートに座ってると、爺さんが目の前に立つ。シルバーあいてんじゃん、大荷物のおれを立たせる気?イヤミだなーと思ってたら脇の人が降りた。爺さん座るとメガネをかけて、さっと取り出したのはケータイ。あ、シルバーは携帯駄目か。 #

22:52 いくらなんでも古墳時代から続く老舗、って。。宮大工さんは「老舗」とは言わないような。実際には飛鳥時代から続く宿、というのは温泉の歴史がそこまで遡るというだけで、室町くらいまでが直接辿れる限界じゃないかなあ。山梨にやたら老舗があるのも不思議。 #

23:07 週刊「江戸」て・・・!デアゴスティーニ、それはアバウトだょ・・・ #

23:13 兜に「愛」って書いてあっても、今の愛の概念が生まれたのは近代ヨーロッパですから!平気で人を斬り殺す戦国大名斬り!龍馬は幕末維新時には殆ど知名度がなかった!所詮は薩長の手柄、切腹!CM見ながらつぶやく #

23:25 C.アドラー/フォルクスオーパーの三文オペラをききながらシャワーにいくのであった。重苦しくてドイツ臭いマック・ザ・ナイフ(メッキ・メッサー)、米VOXの彩色写真ジャケが烏賊してる。ロゼッテ・アンダイの厭らしい歌声。 #

00:17 ツイッターの七割が 大喜利でできています(いやマジで #

00:24 未完率はどのくらいなんでしょうね@Kenzphoto #

00:29 ツイッタは今や気鋭の芸人さんが勝手大喜利やるの大はやりなのに、つぶやきの相変わらずbotペースでは。。@Kenzphoto #

00:31 そもそも完結してないシリーズがあるのでは・・・?と。@Kenzphoto #

00:36 歴史やミステリー関係は売れなくてやめたやつありそうです。模型のパーツものだと途中でやめたらクレームすごそう@Kenzphoto #

09:12 脳内プレイヤー、本日最初のナンバーはsting ゙ALL THIS TIME゙。あの頃の曲はほどよく枯れててよかったな。 #

09:13 RT @TomoMachi: 感情がすぐに行動に出るほうが溜まらなくていいけど、感情を内に込めて熟成させるほうが、いい作品が生まれると思うわけです。 #

09:23 RT @shakase: 確かに、その傲慢さにまだ気がつかなかった。RT@koro_shibaあと淋しくなる初心者排除的ツイートに@shakaseが以前『それ前に書いた』的なセリフ。誰かに重複する質問をされて。ブログなら過去記事も検索しやすいけどツイッターはなかなか探し出せない。 #

09:26 ごめんなさい、フォロー管理が混乱するのでツィートが何日もあくくらい疎なかたへのフォローをはずした。若干フォロワ減ったのはスパマーだと思うけど #

11:38 企業戦略が背景にありながらも手先は個人で、けっきょくアフィリエイトの構造そのままなんですよね。手を汚すのは個人。尻が酷いことになるのも個人。@HikaruIjuin #

11:46 じっさいは9本らしいですよ@HikaruIjuin #

11:54 名古屋デカ盛り有名ですよね。しかし昨晩テレ朝の元ボクサーの人が「ガチンコで」デカ盛り店に殴り込む番組は酷かった。。なーんだやっぱりガチンコってヤラセだったんだと思う、最後の提灯ぶり。@Kenzphoto #

11:56 鳥取の連続殺人疑惑、酷いな。。警察官、公務員、わかっているだけで六人って誰も気づかなかったのか?かんじんの警察も。。 #

12:03 都市伝説(でま)の地盤としてはblogなんか比較にならないスピードの伝播媒体かも、ツイッタ。ただ有名人以外に余りアルファ的なひとが目だってこない(アイドルはいるけど)。ハブになるポイントがないと、現実世界の噂話まで力を及ぼすのは難しいかなあ。mixi#

12:05 ひどい・・・w@HikaruIjuin #

12:16 ジャワティの緑茶、味噌汁の香りがする。。 #

13:28 普通すぎます・・・何て普通なんだ QT @toyo03: 今度喫茶店いこうね。やっつん#

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter