today's posts


14:23 願行寺のしばられ地蔵、東京は他二カ所に。京急高架脇でひっそり。首二つ信仰。 - twitpic.com/yw8zs #

14:34 海蔵寺の頭痛塚(首塚)。投げ込み寺だったらしい。鈴が森の首もおさまる。下町風情。 - twitpic.com/ywaag #

15:17 切られ与三郎モデルのお墓。お祭り佐七の奇妙なお墓もある天妙国寺 - twitpic.com/ywery #

15:50 磐井神社の烏石。鈴が森の地名由来となった鈴石もあるとか。式内社で弁天さん。 - twitpic.com/ywhso #

16:25 鈴ケ森刑場跡大経寺。道の真ん中にあるわけではない。火焔台は惨いね - twitpic.com/ywkn8 #

16:38 泪橋を現世側へ渡り返して。 - twitpic.com/ywloa #

16:43 北浜川砲台跡、龍馬有縁の地でおしまい。地図無し上出来。 - twitpic.com/ywm1i #

18:11 ふう。API制限はツイッタの致命的なところ。外部サービスからのUpが遅延しまくりで何度もおくりなおしたら同じ記事が3つも4つも時間差で。元旦の記事が昨日アップされたのよりはいいけど、重要事には使えない。公式とか使えばAPI経由しないがツイッタのよさが出ないよね。 #

18:24 捜索騒動、twitterアカウントとblog過去記事全削除終了かー。どっちともとれるけど、車のナンバーやら個人情報やら晒しまくってたし、どっちみちそうなるよね。ツイッタにはすごいいい人(リアルぽい人)がいることはわかった。ネットがリアルぽくなってきたのか? #

18:45 ジュニアの美術館フリスクがネットでえらく火を吹いてるらしいけど、若い子ほど騒いでるように見える。規則に杓子定規に縛られるのが大人だったのは今や昔。でも縛られない大人が問題起こす社会だし、バランスはいいか。ゆるせない話、また凍結か。 #

19:07 些細で理不尽なツッコミは元々松ちゃんの芸風ですよね。松ちゃん以外が真似するとえらく叩かれるし、確かに違和感もある。注意したのは言われたままやるバイトで、深い考えなんてないと思いますが@Kenzphoto #

22:25 こういう落ち方を見るとやっぱり「ツイッタ中心の生活」は危険ということになるなー。ツイッタと何かと何か、とかクラウディな連携させ補完させる使い方はマストかなと。 #

23:11 酷い頭痛に苛まれつつ、旧東海道品川宿を回顧するのであった、ねむる。 - twitpic.com/yxdi0 #

23:55 ゲゲゲの女房から変更。 QT @mainichijpedit: NHK、48年ぶりに朝ドラの時間変更。8時開始になります。 bit.ly/54RA9W #

23:56 子役CM増え過ぎでしょ。 #

00:46 RT @viratter: j.mp/7wocqy RT @twj: 先ほどの不具合についてはステータスブログを更新してますので、ご覧下さい。お騒がせしました。 status.twitter.jp/ #

08:19 頭痛ひどい。何だかわかんないけど遅刻の連絡した。医者行くにも何だかわかんないなあ。昨日しっかり休めばよかった。。 #

08:27 WWNからフォローされたので、早速フォロー返し。さいきんは余りニュースネタやらないけど。 #

09:52 脱水症状とおもわれ。いま、バーミヤンで無限ドリンクバー状態。ここの野菜ジュースって糖分けっこう入ってるよな。 #

10:01 今日は寒いっていってたのに暖か過ぎて、脱水症状らしい。捕ったどー。 - twitpic.com/yzy8p #

10:04 最近とくに味がひんぱんに変わりますねー@Kenzphoto #

10:43 あると思います RT @ExciteJapan: 電池じゃなくて水で動くデジタル時計:「水を得た魚」という言葉があるが、魚に水がなかったらどうなるというのだ。後は、さばいて美味しく頂くしかない。では、「水を得た“時計”」だったら、どうなるかbit.ly/5curR7 #

11:04 ほんらいすぐにでも作れるものをどこも作らなかった。作って出したというのは素晴らしいですね。最初燃料電池のことかと思いました@Kenzphoto #

11:17 記念QT。米国では年に500人が蜂に刺されて死ぬが、蛇に噛まれて死ぬのは15人 QT @weeklyworldnews: TRIVIA: Some 500 people a year die in the U.S. from bee stings #

12:14 @Kenzphoto 未だそれなりのインフラが必要なIT系サービス・ビジネスですが、いざ整えばあとは大した原資もなしに様々な展開が可能。人口が多ければその数だけアイデアが出る、即実行可能な形で。こういうインフラを途上国と称する国に迂闊に低償提供したツケが来つつありますね。 #

12:19 旅する猫キャスパー、轢き逃げで死亡!weeklyworldnews.com/headlines/15232/casper-the-cat/バス通勤する伝説の猫。猫ネタ書くと人来るってほんとかな #

12:22 @Kenzphoto ITって一括りにするのは乱暴かもしれませんが、一般人からはアプリケーション(の上っつら)に達するまでのインフラ的な部分って、実際よりも余ほど堅牢に見えているようで、ここが時たま崩れると、激しい反応が起きる。リスキーです。難しいですが技術者の話は面白いです。 #

12:29 @HikaruIjuin twitterって素そばだと思うんですよね。使い方次第。mixiはおやじのこだわりでしょっちゅうトッピングが変わるそば、掲示板はカップそば。案外インスタントがおいしい。 #

12:29 例えが下手すぎる・・・orz<懐かしい土下座マーク #

12:32 @Kenzphoto あまり関係ないですが昨晩のベストハウス123でチャウシェスクの話をやってました。スタジオゲストがぽかーんと見ているのに衝撃。あ・・・20代前半だとチャウシェスクのこと全然知らないんだ、と。ルーマニアが遅れた国になってしまった元凶。 #

13:56 無料から有料、ってフリーに書いてあったことだったろうか、しかしいずれ現状は基盤が脆弱なシステムの上に立たせざるをえないwebサービスを、良いものだから、と有料化して、無料のとき同様の品質って、許されない(結構多い)。そのリスクをどこもとりたがらない。 #

14:00 あ、mixiプレミアム解約忘れてた!ペンギンさんやクジラさん見てないで、PCから久々アクセスしないと。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter