today's posts


14:24 RT @konotarogomame: 某民主党議員から:日本に正体不明の鳥がいる。中国から見ればカモに見える。アメリカから見ればチキンに見える。日本人はその鳥はサギだという。その鳥はどうも自分のことを鳩だと思っているようだ。 #

14:26 web政治活動解禁になったら、喧々諤々で政党解体現象が発生したりしてw正体不明の鳥は日本だけじゃない。ツイッタで囀る全世界の人が正体不明。まとまらん。 #

14:29 鯖ダウン。何人が同じネタ呟いたかな。回収、って散乱したこれ、拾って流通させるわけ?かわいそうだけど QT @mainichijpedit: コッコです。生サバの写真はぜひ、こちらからご覧ください→ bit.ly/5DvhMK #

14:44 回答は58ページから。一種の祭だ。 RT @ryookabayashi: 表紙の顔写真てみんな許可とったのかな QT @viratter: bit.ly/6HiATX RT @tsuda: 今日売りの週刊ダイヤモンド #

14:48 ツイッタって現時点日本ではPFにはなりそうにない。独特の構造を持った一つのコミュニティに過ぎない。ツイッタ・アルファはアルファブロガーという固定化された有名人を刷新して新たに発掘分を加えたアカウント群。でも今に固定化しそうだ。 #

14:51 ツイッタには敷居を低くするサードパーティな存在が不可欠。アメーバなうは失敗してるけど、ああいう敷居を下げる方向性を持たないといつまでたっても「どうやって使うの?」の呟きが減らない。そのうち高リテラシ者がふぁびょるか逃げる。まとまらん。 #

14:56ツイッターを見て電話をかけてきた」って不思議なかんじがする。アメリカ独特の「臆しない文化」なのかたんにピザだからか。広告としてはRSS広告と余り差は感じないけど、RSS広告は本文まで到達しないからねー。<未承諾広告>的な表示はいるのかツイッタ?将来的に #

15:00 「どこ(のフォロー)から入ったか?」で変わってくるなツイッタの見方。クックパッドから入った人はQAサイトだと思ってしまう。政治家から入った人は討論BBS。芸能人から入った人は芸能人ブログ。当たり前か、これだけ自由なんだから。まとまらん。 #

15:41 災害が怖くて長居はできそうにナッシング。 QT @mainichijpedit: 世界一の超高層ビル、「ブルジュ・ハリファ」。上から見ると、高層ビル群が積み木のように見えるとか。ビルはいったいどこまで高くできるのでしょうか。 bit.ly/5qplih #

15:57 イマココ! L:東京都千代田区有楽町1丁目5−2 #

15:59 何かあったの目玉さん? - twitpic.com/ymge4 #

16:11 あ、場所わかります?ただ、GPS精度が低いので、ここにはいないです。も少し新橋寄り@Kenzphoto #

16:23 その横のビルの前です@Kenzphoto #

18:50 Amazonから予約DVD発送の連絡が来ました。明日着かな?@HikaruIjuin #

19:34 テキサスを喰らう。www.tanteifile.com/newswatch/2010/01/18_01/index.htmlベーコンぱりぱりしてソースもバーベキュー的、美味しかったよ。クーポン使えば安くなったのか。油っこいのが難点。 #

19:37 うわ、懐かしいwww.tanteifile.com/onryo/kaiki/2010/01/18_01/index.htmlつか恥ずかしい。この話しを教えてくれた人は今何をしてんのかな。まだ書いてるのかな。 #

19:40 目玉テレビが何を張ってたのかわからずのまま、今日は帰る。不景気は会議室で起きてるんじゃない、家庭で起きてるんだ!(謎 #

20:01 ふぁぼるからふぁびょるへ ツイッター進化論 #

20:04 あーあやっちゃった。だから危険だってばよこのての企画は QT @tweeterjp: 日垣隆さんの週刊ダイアモンドによる無断掲載の抗議つぶやき togetter.com/li/3481 共有: bit.ly/6Xmdtq #

21:29 お返事ありがとうございます!また感想を@させていただきます!@HikaruIjuin #

22:12 私そもそもCGアニメは劇場で見ない主義なので(SWは例外)、まさかアバターがほとんどCGアニメだとは、という点にがっかりしましたが、ゲームもしくはディズニー映画的な割り切った楽しみ方はできたとは思いました@Kenzphoto #

22:14 「エクトプラズム」のことですか?違いますよね(T_T)@Kenzphoto #

22:43 メタドキュメンタリーのやつですよね、固定カメラの一夜。石田純一がグラビアとベッドで試写を見るイベントがあったやつ@Kenzphoto #

22:50 超常モノは特殊効果より演技力大事ですよね。お化け屋敷でも演技力のあるお化けは迫力が違います@Kenzphoto #

23:17 RT @masason: ラジオと携帯。どちらも心をつなぐメディアですね。RT @HikaruIjuin @masason タレントでラジオDJ伊集院光と言います。ラジオと携帯電話の未来ついていつかお話がしたいです。自分の名前だけでも頭の片隅に残しておいていただけたら幸いです。 #

00:21 仏像ギャルや縄文ギャル、昨晩たてつづけに番組やってたけど、結局フォーマットは見仏記なのかなあ。志村さんの番組ではかなりきちんと資料やロケを交えて仏像を解説してたけど、はなとかに影響されたのかな、仏門には入ってなさげ。縄文は単なるおたくぽい #

00:34 謎なのが混浴マニアの「女性」。確かこの「マエストロ」、他の番組にも出てて、かなり挑戦的な人(水着をつけない!)だけど、仲間同士ならいざしらず、見ず知らずの異性と入るのが目的って何??変だやっぱ。ライターだし取材という感覚があるのでは? #

00:37 私は帰化人系らしいですw@Kenzphoto #

00:37 RT @HikaruIjuin: かねてからソフトバンクに持ち込みたい企画、っていうか、提案があったのだけれど、事務所や局に託しても、ソフトバンクにつながるネットワークやコネクションが無いので待って欲しいと言われてきた。ここで突破できれば、どうなろうとも自分への自信になる。 #

00:52 BS2が今週はハードアニメーション映画特集。けっこう豪華だけど、攻殻SACのコレって評価どうなんだろ。攻殻は「並行宇宙」化しすぎて、各々設定にもうついてけない。というわけでTBSラジオをききながら寝床に入りましょうね皆さん。 #

00:55 視覚的にはサプライズのたけし特集見ながら寝ます RT @Kenzphoto: @ryookabayashi iTunesのラジオでジャズを聞きながら寝るってのもなかなかええよ。 #

01:20 たけしのオールナイト初回!自分で作ったラジオで、頑なにTBSしか聴かなかったけど、たけしとさんまだけはニッポン放送聴いてた。いくつか録音と、1990年位の記念カセットがどこかにあるんだけど。確か数年前にも豪華盤出たよな。 #

01:31ハガキ職人」ってたけしのANNから生まれた言葉だよね。ほとんど投稿なんかしない僕も、記憶が定かなら一回だけ、ジャイアント馬場ネタを読まれた気がするんだけど、夢かも。伊集院さんのJUNKのほうが影響下とはいえ難しいと思う、複雑だから。 #

01:44 さいきん楽太郎師匠のテレビ露出がすごい、たけし特集にも!?若いなあ。やっぱり子供だったから、インテリ古典みたいな楽太郎師匠よりも小朝・昇太の新作スターにより惹かれてた僕。欠かさず聴いてた土曜午後TBSの落語の時間。わー懐かしい。伊集院さんの入門時期に重なってる #

08:48 いつも乗ってる路線がどんどん混むようになってきてる。もはやよほど早い電車じゃないときつい。通勤電車一部車両を定期購入者による定員制にするって、どう?とか言いたくなる。首都機能移転してくれ。頼む。歌舞伎町なんて茨城に移転だ。 #

09:59 RT @shakase: 貴方は年齢いくつかですか?あなたの言葉使いこそ「何をえらそうに」と思いますよ。僕のタイムライン上では初めて見ました。こういう口ぶり。RT @minimomi: Twitter一般ユーザの批判にも答えない奴が何をえらそうにRT @aritayoshifu #

10:05 元発言を見て。webってサービス利用の年功序列を振りかざす人がおおい。リアルじゃ年功序列なんてすっかり無いのに。確かにツイッタは新しいアカほどやたら色々啓蒙発言する。でも利用期間は利用方法の革新性とは関係が無い。古いアカは単なるネット市民が多いしなあ #

10:09 ツイッタ日本版の文化が従来のwebサービスと違うのは、実名アカの多さに起因しているかと。実名=実社会、リアルということで。こういう話題だとすぐフォロワが減りますw@Kenzphoto #

10:15 無名は匿名にひとしいんだよなー。しかし、ツイッタがにちゃん化したからといって断絶したら、前に書いたとおりのネットコミュニティの通常サイクルに乗って衰退するだけ。ツイッタを何かにしたいなら、できると思うなら、がっかりするだけじゃだめ。 #

10:16 カツマーに近い考え方に・・・ RT @Kenzphoto: 個人の土地はなし。 #

10:47 :Shgk) 2010あけましておめでとうございます: ちょっと不愉快な気分のまま年明け、うーん。まあいいか。おめでとうございますのようです。 tinyurl.com/ybb2eep #

12:16 @Kenzphoto 遅い時間だったのに、こちらは誰も帰りませんでしたよ。私はめがねが重すぎて疲れて、立ちたかったのに。 #

12:17 遅延にも程がある、twitterfeed!w RT @ryookabayashi: :Shgk) 2010あけましておめでとうございます: ちょっと不愉快な気分のまま年明け、うーん。まあいいか。おめでとうございますのようです。 tinyurl.com/ybb2eep #

12:23 RT @HikaruIjuin: あらどなたでしょう?RT @KQZ: @HikaruIjuin 以前ゲームWAVE放送作家をしていたものですが、今ソフトバンク系のお仕事をしています。相当上の方と連絡いたしまして、ちょっとスケジュールを確認いたしたく。DMを打ちたいので一時的に #

12:25 やっとデジタル放送対応機を買ったのでぜひ復活を(TT)RT @HikaruIjuin: DVDで実績をあげてどこかの局で復活します。ちなみに間違い探しはTVオンエアの倍の長さで完全再編集+特典20分RT @inosatoo: BS11ずっとみてました。もうやんないいんですか? #

12:33 @Kenzphoto 私も酔いそうでしたがそもそも3Dは画面が小さく見えるので、、IMAXをおすすめする人が多いんでしょうね。せっかく大画面の良席だったのに。。好きな人はだから二度見るんでしょうね。 #

13:01 脳内プレイヤー、家出るときはラヴェルがかかってたのに、今「ソウル大臣」がヘビロテ。絶対壊れてる。 #

13:35 ヌーディストビーチ、但しデブの娘禁止!imgbit.com/i1688ま、自由です。見つけたら警察に突き出すのも自由です。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter