today's posts


18:03 火星の木の写真 砂丘に並ぶ ふしぎな風景 www.foxnews.com/scitech/2010/01/13/martian-tree-illusion/ 二酸化炭素のガス噴出だとしても #

21:51 :20ura) ジョリヴェ:ピアノ・ソナタ第2番: ○ワイエンベルク(P)(EMI他)CD

作曲家監修による録音のひとつだが、ワイエンベルクの繊細なわざをもって美しく響く。洗練されたバーバリズム、抽象化された呪術は毟ろ抒情性を... bit.ly/5BJO6n #

22:10 今や日本のコミックも普通に流通してますし、、水木先生すらフランスで勲章ですから、マニアックなものだからといって目をつけられないことはない。ただこのネタって更に元ネタがウェストワールドあたりにありそうな@Kenzphoto #

22:16 ネット時代の贋作ってしんこくだな、BShiみながらおもう さいごは直感に頼るしかない 009が勇気しかなかったのとおなじく こんごは無縁でいたいな #

22:26 伝説としてはエイリアンのカットされた場面が生物都市のワンカットだった、というのがありますね。。キャメロンは80年代から日本漫画マニアだから沢山@Kenzphoto #

22:33 音盤には偽盤という世界があり 考証と耳により判定するマニアがいるわけですが(版元や流通は往々いいかげん) 絵とおなじく 作者演奏家によっては 絶対とはいかない 科学的検証にあたる解釈考証が進めばねえ #

22:40 2の「巣にとりこまれた人々」はキャメロンによる明らかな引用らしいですが、1の「引用」は2と同様の場面(太古の巣)とも、スパイ・ロボットが解体され机の上で喋る場面ともききました@Kenzphoto #

22:41 2はいかにもありそうですね、時期的にも@Kenzphoto #

22:47 贋作家に同情しちゃだめ 作家本人は許さないだろう 絵画はトレースしてはだめだ 他はどうか知らないけど 音楽はできるもんならやってほしいけど #

23:02 メギドの丘のアルマゲドンに チャンネルを かえる #

23:06 BSがこんなにおもしろくなっているとは おもわなかった もちろん地上波のお笑いも好きだけど 年中 油もの食べてるようなもの 文字通り食傷気味 録画はきりがないから BSはなるべく見てしまい ガキ使録画 #

23:15 世界初の戦争が行われた地メギド 幻視的な台詞で すきだ #

23:32 ツイッタに来る有名人はみんな いきなりフォローが増えることに驚く でもすぐに ツイッタではそれが普通 フォローは羽根のように軽い 気づいてからは桁だけしか 気にしなくなる #

00:33 鬼太郎は 不条理だった 神通力が怖かった 妖怪に迫力がありすぎた 三平は世代のせいも 生活環境もあって よくわからなかった 悪魔くん千年王国のほう)がゆいいつ 漫画では受け入れられた マンガノゲンバ水木特集 #

00:38 昔の人は かっぱが好きと 松本明子さん 実家の廊下には かっぱの手をひく女の漫画が 飾ってあります 誰のだろう いつのだろう #

00:40 mixi全盛期 不思議についてのコミュで たまたま知り合いになった人が 隠岐だった そのとき ぼくも 隠岐帰り ふしぎな なつかしい 島じま #

09:06 やっと携帯読めるくらい空いたところです、電車@HikaruIjuin #

11:24 本質的に問題なのは「能力による階級化」だと思うけど あなたではないんです QT @mainichijpedit: 勝間和代さん @kazuyo_k の「クロストーク」、今回の提言は「相続税上げ階級固定化防ごう」です bit.ly/gnJym #

11:27 好きで無能に生まれたわけじゃないもんね ある程度の階級化は避けられないし当たり前だけど 生きる資格のとこまできてる それが相続税(お金)だけでまかなえるとはね・・・ #

12:14 $B$F$9$H$G$9(B てすとをしてます - twitpic.com/yll0a #

12:29 ? うまくいかないなー - twitpic.com/ylnm9 #

12:33 へいじつなので平常運営的文体に戻してますが、減るねーフォロワw 英語スパムは英語記事リンクとか書くと増える そのへんだろうからいいっす。twitpicの文字化け解消は間に何かかまさないと駄目なの?めんどう。うまくいかないわけだ。 #

12:35 RT @livedoornews: capsule、ドラマ最終回で新曲初披露 bit.ly/76nCjG #

13:02 脳内でドヴォコンのチェロの出だしとミヨーのピアノ小品「春」終楽章が鳴りひびいてるけど MP3プレイヤー内にみつからないので脳内プレイヤーでがまんする リビング女プレイヤー(ジョビ的なやつ #

13:04 表紙の顔写真てみんな許可とったのかな QT @viratter: bit.ly/6HiATX RT @tsuda: 今日売りの週刊ダイヤモンドTwitter特集号買ってきた。よくできてる。 twitpic.com/ylmqx #

13:09 脳内プレイヤーが壊れてリビング女プレイヤーの序奏の「ウワ、ウワ、ウッウッウワ ウワ、ウワ、ウッウッウワ」ってゲップ声がエンドレス!リセットボタンが無い〜! #

13:15 週刊ダイヤモンドが愉快。これがほんとのダイヤモンド☆ユカイ #

13:19 フォロワの減りに歯止めがきかない さてはツイッタ、親父ギャグフィルターを導入したな? #

13:42 モバセクの調子がおかしくなって、夜中に前日のスケジュールを送ってきたり、昼に当日のスケジュールを送ってきたりする。いちおう有料サービスなので、しっかり! #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter