today's posts


14:26 なう過疎ってない? RT @viratter: j.mp/4HaUGO RT @amebanow: しばらく発言してないとすぐ死亡説が流れるからついったーはこわいなう。なうならもともと発言してる人が少ないからそんなこと思われないなう。 #

14:34 晴れた。ヴォーン・ウィリアムズの五番を聴いてる。はかない曲をかく人だなあ。 #

18:15 RT @viratter: 正体不明の物体、地球に接近中 月より近くを通過へ www.asahi.com/science/update/0113/TKY201001130311.html #

20:30 EVP(不可思議現象に伴う電気的ノイズや電気的に加工された様な奇怪な声)の主観的解釈なんだろうかwww.tanteifile.com/onryo/kaiki/2010/01/13_01/index.html前半部興味深いけど、後半。。 #

20:40 地球接近中の物体の画像はこちらwww.msnbc.msn.com/id/34826596/ns/technology_and_science-space/小惑星とすれば完全に見逃していたというわけで、問題は別の意味で深刻なようで。。 #

21:37 ガンブラーガンブラーってガンプラに見えてくる #

22:08 チャドが観月ありさとCMに出てたぞ!びっくり! #

23:08 BShiの番組を急遽録画するためマスプロのマルチチューナ店頭購買を画策。ほんとはio-dataのHDD搭載可能なやつ(つまり増設すれば単独で録画機に)が1末に出るのだが金曜日には使えないと困る。値下がりすんだろなー2月には #

23:12 DT35ね。もっと安いのや新しいのもあるみたいだが実績と安心と多機能を買って。画質に全く興味なしなのでHDDレコーダに三色端子でつなげればよし。BSアンテナ端子が一つしかないからHDDレコーダと差し替えて使うか #

23:59 しかし現在のレコーダが古いのと癖があって生DVDのメーカーを選ぶ(なんと太陽誘電とか国内製とか頑丈なやつがダメなのだ)から、新しいのを買うべきかな(セール終了時期なのに(T_T))画質とかは大してよくなくていいしブルーレイいらん #

00:10 配線は別途整理したいのでブースター込みで。既にビデオデッキ、ビデオDVDマルチ、HDD-DVD-BSアナログ対応マルチにPCとTVで五つぶら下げ5mくらいアンテナ線引き回してるため、これは別途にします。 #

01:23 ブルーレイ不要といいながらsony(耐用年数、使い勝手が桁違いなので他はありえない)の入門機の型オチBDZ-T75ギリ5万台に決定。かなり財布痛いが地デジに向け無駄金や録画失敗、劣化しやすい廉価DVDでライブラリ続けるのはもう無理。いい機会だ。SONYは5年は余裕だよ。 #

01:36 そろそろビデオ専用機は捨てるかな。バックアップ専用に残してたが、故障相次ぐ。画質はダビング用のビデオDVDマルチ機よりよく転送できるんだが。 #

08:38 間寛平さん前立腺ガン告白・・・レベルが違うけどガン死した知り合いの中で毎日欠かさずジョギングしていた人が何人かいる。ストレスなどジョギングが及ぼした結果じゃなくて、自身の健康不安を自覚していたから運動を続けてたのかもしれないけど #

08:42 「手かざし」で治らなかった乳児死亡に両親後悔・・・宗教ってほんとに危うい。けっこう悩む。吉田戦車夫妻両先生に女児誕生。おめでたいことです。乳児ニュースの両極が一度に。悩む。 #

08:47 やっぱりブルーレイは高いし録画なんてそんなにしないから、チューナーにしようかなあ。悩む。夢の中で急にアンサンブルに参加させられた。他人の楽器だから使い慣れない肩当てをつい吹っ飛ばしてしまう。演奏中に必死で探す。何の暗示か悩む。 #

12:23 結局ioのHVT-BT200をビックカメラで購入。だって最低機種であの価格はないよsony。マスプロのチューナはCSとかデータ受信とか余計な機能と図体のでかさに+5000円、躊躇。出力端子が2セットあるのは魅力なんだが。アキバ行くつもりだったがポイントと手間でまあ近所で。 #

12:46 最上の報復でもある(ネットの諺) QT @meigenbot 怒りに対する最上の答えは沈黙。(独の諺) #

13:10 日本人は本質的に多神教だから拝む対象があればなんでも拝む。卑近で世俗的即物的な下心あっての信仰なんていちばん得意なところで、安全でそれらしい簡単なルールには乗る。分厚い教典は嫌うが、神社に行くだけの初詣はやるし、X'masには快楽に耽る立川流儀。 #

13:17 既存宗教にはゆるく乗りつづけ、新興宗教にはあんがい乗りにくい。けど「流行神」には異常に乗る。江戸時代に作られたメンタリティに支配されてる日本人、なんて思ったり思わなかったりラジバンダry #

13:27 シガニー出る?シガニー売れっ子だなあ、アバターにもブラインドネスにも偽エンクミも QT @cinematoday:『ゴーストバスターズ3』、オリジナル監督・キャスト出演で2012年公開予定!cinematoday.jp/r1/N0021814 #

13:31 サーターアンダギーって砂糖餡ドーナツの略かなあ? #

13:33 何食ってもイマイチなスタバ、パスタサラダはいける! #

13:49 グロ注。人面羊は中岡俊哉の夢を見るか?WWNのミュータント欄から。weeklyworldnews.com/mutants/15071/human-faced-lamb/きもいよ発想が。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter