today's posts


14:59 RT @HikaruIjuin: @yojizen なるほど。でも、出して返ってきたものから生まれることもあるから、出す出さないの判断が大切なきがします。だだ漏れは、いけないと。 #

15:04 昨晩のラジオとツイッタを巻き込んでの「大?仕掛け」。伊集院さんのクリエイター的異能、周到さ、スタンスの明確さに感服。 #

15:17 140字で刺さるカキコミを考える、ツイッタをそんな道場と考えてもいいのでは。ま、私は破門ですけど。同じ字数でも英語と日本語の違いとかあるはずだよなー。 #

19:05 RT @ishikawajun: 某人がアーチストはTwitterやらないほうがとかいってたとか、いろんなとこで取り上げられてるが、そんなものは人それぞれだ。小出しにして薄くなるひともいるし、小出しにしながらまとめていくひともいる。それだけのことだ。 #

19:07 RT @uesugitakashi ツイッターの可能性に驚く。ほぼ同時刻に会見を開いた小沢幹事長、亀井金融大臣、原口総務大臣。下記の記者たちによってライブで同時に伝わっている。 @shibutetu @iwakamiyasumi @hatakezo @kamematsu #

22:22 動かないから? QT @mainichijpedit: 毎日長時間テレビの前に座り続けると寿命縮まる可能性 bit.ly/4JfvQM 1日にテレビを4時間以上見る人は、2時間以下しか見ない人と比べて死亡リスクが46%高いそうです。気をつけないと… #

22:47 昨年は夏期シーズンも盛り上がらず、年末年始には遂に死亡説が取り沙汰されたwww.narinari.com/Nd/20100112875.htmlネッシー。イッシーとかヒバゴンとかマツドドンとか、みんな死んじゃったのかな。マツドドンて。 #

22:59 外科医の写真などしか取り沙汰されませんけど、ネッシーとしょうする写真は色々あります。イメージにあうから使われるんでしょうが。近くの湖行ったとき流木や鱒の群れかなとは思いました@Kenzphoto #

23:00 あれ?まだオープン化してなかったの QT @mainichijpedit: GREEもオープン化へ bit.ly/7ErFP1 今春、独自プラットフォーム「GREE Connect(仮称)」を公開する予定です。mixi、モバゲーに続く動きですね #

23:41 マイケル・ジャクソンの霊、今度はジンバブエの学生を震撼www.allnewsweb.com/page9899987.phpアフリカの教会に現れたMJ、白い手袋ににっこりスマイル。キリスト降誕劇はパニックに。アフリカは不安なのかな。 #

23:46 著名人で、積極的にツイッタのヘビーユーザになったかたの発言パターンが何故か似てくる法則〜インフレって呟かなくなる予兆。意識的に使ってる方はTLも見やすいし軽く有用。うーん。 #

23:54 @やRT多用がインフレ起こす。「緩い繋がり」を越えて交流し過ぎるのだな。TL独占は仕方ない面はあるが、頻繁過ぎるのは危険。呟きと対話(1対1)、たまに会話(1対n)のバランスがとれた使い方が長続きする人の特徴みたい。 #

00:03 私にとってはあくまで、定点観測スタンスが今のツイッタの微妙さにあってる。呟き(引用含む)8割会話2割かな。緩い繋がりこそツイッタ。これはコンセプトというより日本語版開始までに培われてきた知見だ。 #

00:35 5年前のきょう、何があったかな?と当時つけてたニュースblogをnikki-k.jp/n.k/oka/2005/1/13?AK=97c5d02fa1cd89964cf17f47feb13af7わりとつまらない日だった。泥棒ニュースばっか。 #

00:40 runbearのCMって完全に意味不明 #

09:15 RT @meigenbot: 上に登ろうとしない人は落ちやすい。─テイポン #

09:20 ツイッタはリア充 wには暇つぶしツールとして認知される。ゆえにこそ、生活時間がバレバレだ。意識的に使ってない人の生活パターンがみえてきやすい。元が呟きツールなんだから当たり前だけどね。 #

09:24 初雪の寒さだけ残る日本晴れ、微妙。 #

10:27 RT @kengo: "著作権法ではデジタル化の許諾権は著作者にある。大手出版社幹部は「アマゾンが著作者に直接交渉して電子書籍市場の出版権を得れば、その作品を最初に本として刊行した出版社は何もできない」" bit.ly/ ... #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter