today's posts


15:25 :20ura) ミヨー:交響曲第6番: ○ミュンシュ指揮ボストン交響楽団(WHRA)1955/10/8LIVE・CD

ミュンシュオネゲルばかり振っていたわけではなく、ルーセルとともにミヨーも好んで演っていたと言われる。ミヨー... bit.ly/8CHQ8M #

15:38 色々斟酌して考えないと RT @mainichijpedit: ギザでピラミッド労働者の墓が発見されました。墓の壁には「クフ王の友人」と書かれていました。 【毎日jp】bit.ly/4vrBJ3 #

15:56 :20ura) ルーセル:ホ調の組曲: ○ミュンシュ指揮ボストン交響楽団(WHRA)1955/4/9LIVE・CD

これは十八番。録音はわるいが激しく乗り、ストラヴィンスキーの硬質な影響は三楽章冒頭の美麗な響きにもあらわれるが... bit.ly/8Ai3nE #

19:27 RT @viratter: j.mp/4vmqfN RT @tanabe1969: 2009年を漢字2文字で表してみました。 twitpic.com/xnatr #

19:30 扇風機おばさんは難病なのかと思ったら・・・最悪。 #

21:18 RT @shakase: ビジネスモデル、キャリアアップ、スキルアップ、サヴァイブなどの用語全てに違和感がある僕だけど『佐々木 俊尚のラジカントロプス3・0』の中の話だけは、そういう思想考えが若い世代に多いのがわかった。とは言え僕はいまだに、金・女・権力に興味を持つ旧世代だけど。 #

21:24 年齢や属性にもよるとは思いますけどね。。あるていど年いくと、確実にそうなってますね。@Kenzphoto #

21:29 投稿するとフォロワが減る、というのはネットでは初めてのかんじだなあ。毎度期待と違う分野の発言するからだろうな。ツイッタこそ案外、ジャンル毎にアカウントを持つ行為が一般化すべき媒体なのかもしれない。タグ付けも無いしね #

22:23 RT @meigenbot: 自分を本当に納得させることができれば、人を納得させることは簡単である。(生理学者: 利根川進) #

22:25 名言は自分が納得したものだけ取り入れればよい。同意できない格言に価値はない・・・正しく理解できていればの話だが。 #

23:30 意味が違う気が。。@Kenzphoto #

23:41 ほんまでっかニュースは横目に流すには最適の番組だなー。あんまり頭に残らないほうがいいけど、片隅にあると話しの種になる、トリビアみたいなもん。 #

23:49 コミュニケーションを目的としたカキコミ(問い掛け、アジテーション、反応を期待してのメモ)なのか独り言(覚え書き、日記)なのか、短い字数では判別つかないことがある。ミニブログの難点だけど、そういう媒体だとわかって使う注意深さは必要だろう #

00:17 二台予約録音セットしたうえでラジオつけてますから、万一大地震が起きても机の下で聴けると思います。みんなそうだと思いますが。。@HikaruIjuin #

10:09 半ばで個人的な印象論になり最後随想。うーん QT @tsuda 小田嶋隆さんのTwitter論がとても面白い。bit.ly/5F7Ffz というか小田嶋さんのアカウントって何だろう……。 #

10:27 しかし「インターネットを探索している人々は、世界の外部に向かって手を広げているつもりでいる。が、その実、彼は、自分の内面を掘り進んでいる。」あたりはネット論というより1990年代以降の社会的な思潮(嗜好?)かも。 #

10:29 QTを使うことにした。但し140文字って短いから、引用ポストしたあとに続けて私見ポストして述べるほうがやりやすいけど。。 #

10:36 この問題は予め予測できたろうに。ネットに地理的・時間的概念は無い。発言への責任 QT @ikedanob: 神田敏晶:6年も前のブログでニッポン放送東京電力?からドタキャンをくらう話 bit.ly/4FlICU こういう風土があるから、日本では実名ブログが増えない #

10:39 実名と匿名(変名)を使い分けるのは公的立場を持った人なら尚更当然の防衛手段でしょう。ログの残らないと言われたツイッタは言いっ放しが流儀だったが、今は全部残るし魚拓なんてとらなくても各方面で勝手にログられてるので、複数アカウントがお勧めだ。 #

10:45 さっそく引用部分を間違う、ごめんなさい(面倒なので詳しくは書かない)。QTはそういう「改竄可能な引用」と理解してほしいものだけど、非公式RTもそうだもんね。それにしても荒れてきたねツイッタ。 #

12:30 RT @shakase: なるほど。RT @otomitv この時期の東京の平年値は最低2.1℃、最高9.6℃。冬ですからこんなもんです。近年の異常な暖冬から普通の冬に近づいただけのことです。以前は東京でも氷点下2〜3度がめずらしくありませんでした。  #

12:40 「生放送スタイル」って凄いな。ラジオだととくに生放送にしか魅力を感じないので、テレビであるにせよ、こういうの厭。あ、4時間半生放送、てのは、4時間「半生放送」てことだったんだ。SMAP×SMAP#

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter