today's posts


16:34 RT @shakase: あなたは何も悪いわけでないけど、多くの初心者が誤解するので……そういう場合は、悪いけどあなたが僕のフォローを外せばいいんですよ。念の為。 @tokyo1483 悪いけど、twitterし過ぎ、あなた「つぶやき」ばかりで画面がいっぱい!!ブログにしたら? #

16:37 コメントなしでRTすると賛意かヤユか否定かわからないな。文字数制限ゆえ仕方ない。賛意。 #

16:38 ケータイで数って打つと数の子がトップに出る。あー正月。 #

16:39 こればかりはツイッタ特有の現象ですよね(^_^;)@Kenzphoto #

16:43 結局モバツイの新レイアウトが一番使いやすいということで。twittieは勝手に末尾カットされる。。 #

16:45 モバツイの「まとめて返信」機能は初心者を誤解させるツールかも?有名人とかこれに近いツールを使ってるんかもねー。 #

16:48 情報サルベージ用にワードで当てるbotを放ってRTさせまくることにも、意味が出てくるほどツイッタは大きくなったんだなあ。て遅いか #

16:55 あ、でもツイッタをbbsと捉える人には見た目TL独占=荒らしに見えるかな。blogのコメント欄だけ独立したような見え方。フロー型bbsのツリー構造もないから見にくい。 #

18:40 森ガールの顛末に似てます。。 RT @HikaruIjuin: ま、それでラジオを購入する人が増えて、ブーム後もラジオを聴くって人も少なからず、、、みたいな平和な理論展開もありますけどね。淘汰される「ラジオ女子」 #

18:46 海外では成り済ましが問題になって有名人本人証明表示してますが、名前変更が隙になったんでしょうね RT @HikaruIjuin: バカリズムツイッターの件。おそろしい。頭の切れる悪いヤツっているんだな。博士は対策してるのかな? #

19:00 ネットヒステリーへの返答が大人。。 RT @shakase: そこまで深慮しなかった。今後配慮します。@ これ一回さらしたらWebに残るから彼が可哀想。祭られたらどうすんだRT @一般人のアカウントわざわざ晒して書いた事は誰も気にしてないのが怖い。 #

19:09 しかしRT元削除して返答したらそれはもはやWEBコミュニケーションじゃないよな。こうしてどんどん良さが失われ片方向のオタクツールに収斂してゆくツイッタ。日本ヲワタ #

19:12 アカウントなんて個人情報さらしてない段階では削除再登録でゼロクリアじゃん。。 #

19:13 そもそもmixi放置してます(^_^;)@Kenzphoto #

19:29 家電芸人みたいな・・?そこまで公共性の意識は必要?RT @HikaruIjuin: ありますか?そういうの。RT @debu_to_dobusu: 伊集院さんのラジオがパブリシティとしてメーカーなどにいいように使われている気がして、たまに嫌な気分になります@HikaruIjuin #

19:54 あー、そういうことか。豆乳鍋とかギア関係じゃなくて、ソッチか。業界的にありうる。海山。でも伊集院さん先々週迄はかなり配慮してきたんだと思う>パブリシティ #

19:55 でも先週あのくだりが異様に面白かったのは確かなんだよなー。昔のノリで。ワルノリで。 #

20:27 大橋アナがblogやってることすら知らなかったwww.j-cast.com/tv/2010/01/04057244.htmlウィキの有名人関係の殆どはマニアが二次情報でまとめただけでしょ #

20:30 無いわー!headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000008-maiall-entガイアに夜の帳が下りたらどうすんだー?無いわー!シエロシ羊介無いわー(ショーバク #

20:34 仕事始めでささくれ立った心が和んだ写真。i.imgur.com/S6qU7.jpgさあ着替えてシャワーなう。 #

00:51 四年ぶりにヤフオク落札、さっき。しかもやや高額。既に市場にまったく出ないんだもの、家電とはいえ二度と復活しない規格。たぶん日本で今だ一番使ってると自負 #

00:54 この規格だけで通算六台目、音楽プレーヤーは人にあげたの含めなくても二桁台数は買ってるな。音や容量だけでなく、操作性と機能の突飛さが鍵。音なんて脳内補完 #

00:57 青牙にはまってしまい、青牙対応機種を探して、結局ヤフオクにしかなかった。しかも新品はプレミアでとんでもない高額。泣く泣く中古。二年落ちで定価の3/4! #

01:02 音を飛ばせるだけの外付けだったら15年前、単三電池で飛ばすsonyの外付け小型無線機があったのだ(内蔵機ではなく)。青牙の音声規格は機器操作可、外付けは残念 #

01:06 青牙対応(内蔵)かどうかで使い勝手が違う。ipodwalkmanの様に。一年使って気になった。ペアリング相性は国内問題なし。携帯電話は対応なので、顕著な差を実感。 #

01:11 既に外付けトランスミッタを強弱二台所持してるが、接続コードが邪魔。d-snap青牙版は裏技mp3飛ばしも可能か、それが心配だが、32GBのSDHCで作り直すまで。とにかく期待。 #

01:13 TL独占も自業自得でありつつ苦笑だが、TLがてんでばらばらな話題の散らし寿司なのも実にわかりにくいもの。webアプリなら振り分け出来るんだよねー。 #

01:17 青牙は出力が鍵で内蔵型は外付けより電波強いから音途切れが少ないという。充電容量もでかいしdsnaはトップクラス。普通売ってない超小型受信イヤホンMIMIがまた感度低い #

01:32 ちかいうち旅行かないとしぬ。飽きたといいつつ京都の北山が懐かしいから、上賀茂から鷹ケ峯あたり漬物盥を尻目にほっついて、翌日は大原に三千院香を買いにね。 #

01:36 もう魔界なんてあほらしいブームは廃除。好きなエリアを10年ぶりに。あといってないとこと京博、あ、六道辻の篁寺の井戸、観光開放したんだっけ。比叡下の鬼遺跡も。 #

01:40 京博奈良博巡りもいいな。奈良は山辺道のうどん屋に14年前ツケておいたぶん払いに行かないと。桜井はよく行ったが天理迄は入り辛いしねえ。古い親戚が天理だったけ #

01:42 人嫌いが災いして向こうに知り合いいなくなったのが悔やまれる。。野郎でもいいから。。野郎ならいなくていいか。 #

01:45 性格上分刻みになるので、余裕ができれば・・・ですね(^_^;)しかし4年ぶりかあ京都下車は。大阪下車したら10年ぶり、名古屋は13年ぶり!岡山は2年@Kenzphoto #

01:52 雪狙いです。出張帰り贅沢して鴨川沿いに泊まったら翌日雪。大原で誰もいない雪の寺社、滝、田舎風景はたまらなかった。@Kenzphoto #

08:55 RT @ToshioOkada: 「ひとりテレビ」は時間が短いから掘り下げた話ができないRT @goer岡田斗司夫氏のレビューが秀逸。「エンタメは失われつつある価値観を肯定する。芸術はこれからの価値観を見せる。アバターは芸術。」これが映像面の話じゃないのが凄い。 #

08:56 しかしアバターまだ見てない私は耳に手ばたばた当てて「ワ〜」 #

09:10 映画館で観る映画は寧ろ中身ではないと考えたりもします。自宅では再現できないアトラクションという。@Kenzphoto #

12:50 RT @shakase: 同じタイムラインを共有しないということは、他人には議論の方向性すら見えないわけで、多くのRTがついているだけで炎上だと思う場合も多いのだなぁというのが感想。 #

13:03 どのあたりが心霊???@Kenzphoto #

13:07 ツイッタリテラシ、、うーん RT @shakase: 数少ない批判が異論になるのでRTしていただけ。圧倒的に賛同意見が多かった。しかし賛同意見が多いと彼らが晒し者になるという事態があった。@miya_y_aki 批判ばっかRTしたから、そっちの人のが多いかと思いました。 #

13:17 えーカメラ内の光の屈折とか、形からは凧とか? RT @PhantomMonster: Video: UFOs Over California? Strange Footage bit.ly/8Jn7Oa #

13:21 携帯だとわかりにくかったです。心霊的な写りではないような RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 左上に拡大写真があるじゃんけ。白のダウンの人。この石材は表面がざらついていて鏡面仕上げじゃないのだよ。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter