today's posts


14:55 そのうち人体自然発火現象でも起こしそうなデッド・ヒートぶり。各社仕組みがよくわからんnews.goo.ne.jp/article/diamond/business/2009121403-diamond.html #

15:00 まとめ強引ワロタ。なら赤ちゃんになればいいのか男性はみんな。バブーnews.nifty.com/cs/item/detail/r25-00000732/1.htm #

16:46 yahooが既に巨象化という声は新鮮。 ニッチに弱い、優先度を考えての方針か。情報過剰説は昔からあるが方法論は未だ未知数www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/14/news044.html #

16:58 透明金魚・・・透明度の高い個体を選び、発光遺伝子を組み込んで・・・ うわあwww.asahi.com/science/update/1214/TKY200912140096.html #

17:07 RT @Junji_Inagawa: 昨日のツアー会場は、岐阜club−Gだったんですが、嬉しい事に岐阜県在住の漫画家、伊藤潤二先生が来てくれました。 #

17:17 まだまだ参加者数がきついなピーチク。過激なノイズを読みたい人にもまだ 訴求できない沸点。うーん、似たようなツイッタのTVラジオ実況アカウントあるしねえptic.jp/ #

17:20 最近特に企画がないのでスペシャルウィークという存在を忘れがちです・・・RT @HikaruIjuin: スペシャルウイークなんで、ラジオなんて聴かないって方も、最近生では聴かないって方も、25時からTBSラジオ954をお願いします。 #

17:29 脳波センサーを使った玩具はアリなんだけど、 ゲームとしては割と単純になりすぐ飽きそう。 ニューロスカイでジェダイになろうwww.unclemilton.com/starwarsscience/ #

17:34 ウソチク懐かしいです RT @HikaruIjuin: INAとTOTO創始者が兄弟で社名を逆から読むとANI兄、OTOTO弟。ってのも、ガセらしいけど、天才だと思う。作った人。 #

17:54 どうせなら全部ウソって企画をやってほしいです、日本人の質問みたいのじゃなくて RT @HikaruIjuin: この嘘は真実よりずっといいねえ。とか。RT @seikoito: 世界中のネット上の噂なら集めてクイズ&トークになるね。出題はみなさんから。 #

18:49 全国のコエンザイマーに勇気を!?というかラクダと同じ方法で若返るのはラクダに似た人だけでは。誰sankei.jp.msn.com/life/trend/091214/trd0912141726005-n1.htm #

19:10 そんじゃ「マナブハーン」とでも呼びゃいいのか。メクソハナクソ RT @cyzo: 【記事】 押尾学を「マナブクン」と呼ぶ"親密"女性リポーター bit.ly/92g9rv #

19:16 RT @ken_bosho: @HikaruIjuin もうお調べかと思いますが、”フランチェスコ・バラッカ”のwikiが正解のような。 #

19:18 すぐには無理です RT @natalie_mu: すぐお前も聴け!K DUB SHINE魂のメッセージソングベスト natalie.mu/news/show/id/25145 #

19:22 週刊ポスト「長嶋茂雄を売り払った一茂の背徳錬金術〜新人王トロフィー1億円」・・・うーんどういう話?チャリティーとかじゃなくて? #

19:23 私はまだ確立していません RT @natalie_mu: BoA、2年ぶりアルバムで新たなアイデンティティを確立 natalie.mu/news/show/id/25136 #

20:08 歴女必見!ハート型土偶が貴女のハートを鷲掴み RT @mainichijpedit: 「国宝土偶展」上野の東京国立博物館 bit.ly/6kHxi3コピーが印象的 bit.ly/1utcOT #

20:26 同時多発的に出てきた個人情報管理事業、ネットで送れる郵便物。これはメアドだけでやりとりinternet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091214_335851.html #

20:40 クレムリン「赤の広場」上空にピラミッド型UFO?うーん微妙だ、光の加減?途中ちょっと立体ぽいかなwww.paranormalnews.com/article.asp?ArticleID=1412 #

22:13 無断引用など無邪気なもの。ビジネスに走り劣化するニュース配信。ネットだけの問題なのかjp.techcrunch.com/archives/20091213the-end-of-hand-crafted-content/ #

22:18 やりすぎが何だか「こわい」番組になってる。。江原さん、いっそ自分は芸人だと言ってくれ。これじゃタックル超常現象SPにオーラがくっついたみたいだ、否定派不在の。 #

22:22 柔道場は他の格闘技崩れが来る所じゃない、てことを示す意味でも良 RT @mainichijpedit: 柔道に新ルール。「タックル技」1度で反則負けにbit.ly/8WjIpE #

22:25 RT @HikaruIjuin: 唐沢さんは、雑学の玉石混合っぷりを楽しむことを知っている人だと思いますけど。RT @4flusher: @HikaruIjuin でも自分でガセと分かっていなくて垂れ流す唐沢某みたいな間違った雑学はタチが悪... #

22:28 メディアで発信するのと趣味的に楽しむのとは求められる精度が違う。この間をどう取り持つか、後者の面白さを損なわず前者を満足させるのは、今や難しいことだけど #

22:32 正確な知識を楽しいと感じる人、あやふやだけど楽しい妄想だから知識として認識したい人。70年代まで雑誌欄外や豆本、阿刀田氏ら編纂の文庫本は後者向けだったな #

22:43 妄想も度を越すとオカルトになるし本気で信じる人も出てくる。このあたりでトンデモ断罪的なスタンスが新たな楽しみ方として出てきた。がすぐ論理的批判を楽しむ様に様変り #

22:47 つまるところ学術ぽくなってしまう。懐疑主義みたいなスタンスなんて一般人の娯楽から掛け離れている。オタク化という現象。一般人とのプロトコルを持たない世界。うーん。 #

22:52 本気、って頭脳の隙間で遊ばせる娯楽には余りよくない態度なのかも。うっすーーーい、広くて薄い、今や役目を終えた博物学に近い、雑学ていうのはそういうもの。 #

22:55 ネタ不足で捏造が常態化してたのがあの頃ですね、氏に限らず RT @Kenzphoto: 登場人物が全員死んでいるのに伝承と言う形で幽霊の話を載せた某中岡氏 #

23:14 批判入った日本オカルト史みたいなのを書きたがる人が多いのは、裏切られた感覚があってのうえで、何故そういうことになったのか説明しないと収まりつかないからかも #

23:16 じっさい商売あってのオカルトですしねー。思うんですが、冒頭で完全否定した上でおもっきりハメ外したトンデモ説をこれでもかと詰め込んだエンタオカが、落ち着くべきとこかと #

23:26 嘘でも先ず完全否定しておくのは重要。東スポ式にごまかすエンタオカ本がガチオカ本と別に展開されてる今、子供への悪影響は変わらず。穿った見方できない子を騙すのは× #

23:31 雑学妄想をエンタで処理する分野確立は、閉塞的な都市伝説等の未来をも拓く気がする。合言葉は「楽」。ゆとり教育で教えておけば辛い社会人になって気晴しに役立つ #

23:32 RT @k_usuta: 秋本先生はそういう時、いつも新人の編集者や新人作家のところへ自ら一人一人挨拶にまわるんです。本当にすごいと思う。だから後輩作家に尊敬されるんです。 #

23:39 わかった!ホンマでっかニュースはひとつの解決法だ!最初に眉唾させといて、いかがわしいコメンテータに吠えさせる。さすがさんまさん。 #

00:02 昨晩らりって寝ながら天井向きながらかいてそのまんま意識うしな ったときかいていãflic.kr/p/7nPDKW #

01:33 写真アップできないっ #

01:34 虎を書きはじめるがアバウト癖抜けねー。構図逆返し& 性転換がヒズミを flic.kr/p/7nQNxm #

01:39 表題が長いと読み込まないのか。。 #

08:32 ハッシュタグは動きがおかしい気がするので敬遠しつつおはようございます。得たいの知れない英語フォロワさま。 #

09:45 何で今更?googleが URL短縮サービスを公開www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/15/news018.html #

09:46 楽天twitter経由の「twitterバナー広告」開始。 RSSで十分じゃないの?と思ったらRSS広告社が噛んでいたjapan.cnet.com/venture/news/story/0,3800100086,20405309,00.htm #

09:48 RSS広告はアップロード手間もかかるがダ ウンロード頻度がまちまちでリアルタイム性が 無いのか。twitterは不安定でもリアルタイム性があるからなーしかし第三者の商用利用って何か嫌だね。 #

09:50 twwetbannerを使ってるらしい japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20401591,00.htmとすると1時間単位のダウンロードだから一般的なRSSフィード取得頻度と余り変わらんな #

11:47 美人時計とモバツイッターかな。twitterは既に普及(日本 版・携帯版が遅い)。 モバツイは本家の不安定に影響され易いbit.ly/5eZRdJ #

13:11 あれ?投稿できてない。。海外のサイト経由だと今ひとつ動きがわからん。vimeoは見られる環境が無いこと判明。うー、youtube変換とかないかな #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter