today's posts


15:00 郵便局迷走。これ一見世知辛いけど、既得権益の上での悪商 いと訴追する輩が出る のもわかる。営業なんて元々大変なのだzasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091215-00000000-diamond-bus_all #

15:05 twitterは商用自由だからこういうスパムが出るのは自 明だったんだよなあ。 フォロワにスパムを送るという副業?あほかwww.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/15/news024.html #

15:42 ジャッカロープは実在したか?というリマインドのように定期的に沸いて出る記事、下のほうはひどい、畸形みたいのもRT @cryptozoology: CM: Are Jackalopes Real?: #

15:59 ツイッタは日本じゃまだまだニッチメディアぽいのに、それはネチズンという旧来の層とは違うようで。割と昔のネットの穏やかさに似てるし、発言が荒くなる #

16:02 ・・・間違って送信してしまうという現象。PCならではだ。発言が荒っぽく(雑に、口語体に、フランクに、”簡潔”に)なることへの反動がけっこうあり、死語となり久しいネチケットが話題になってる不思議。 #

16:03 和食好きですね。カロリー少なそうRT @HikaruIjuin: ばれている。見つけた惣菜やで、おひたし、卯の花、こんにゃく煮などなど。RT @evopetho 晩御飯の買い物とかも兼ねてそうですね #

16:16 さっきのツブヤキが切れてるかものでこちらRT @livedoornews: 年賀状の「違法販売」続出!? 特商法改正で日本郵政迷走 (8) bit.ly/69xHEA #

16:20 ゲーム機としてより安価なCPUとしかみなされてないよねRT @livedoornews: プレイステーション3がハードディスク内のロリ画像を暴き出す!(4) bit.ly/5nzVRB #

16:23 これはそうだろねえとしか。全部は無理でもこれだけは RT @mainichijpedit: エジプト、大英博物館ロゼッタストーンの返還要求へ bit.ly/7FAHnc #

16:34 そういえばツイッタは当初は古いツブヤキから消えていく揮発性メディアだったと思うけど、今は残るんだ。そのために自動バックアップさせたり、HARUやつぶろぐをメインに使ってた #

16:43 本を売る話「玄関から先に物を入れない」物減らしの話に近い。収集癖解消は難しいが考え方次第RT @ToshioOkada: オタクの電脳ブログ、更新bit.ly/5zsNVO #

16:45 収集のための収集、批判のための批判、何でもインフレいかんぜよ。病的だ。頭の袋小路に迷い込んだようなもん。 #

16:51 減った!これは確実にそう。カクレクマノミなんて、ツアーでわざわざ案内するような珍しいもんじゃなかったようwww.excite.co.jp/News/odd/E1260850474293.html #

18:02 投票しました。今年は結果がハッキリしてるなあRT @mainichijpedit: 【お願い】読者が選ぶ2009年重大ニュース。皆さんも投票よろしくお願いします。 bit.ly/67yvKG #

18:50 だじゃれ・・・ RT @mainichijpedit: 安室とアムロが夢の対決。ガンダム30年でいろいろ面白いイベントがありますね。 bit.ly/8qEGmW #

18:53 年賀状出すのどうしようかな。。余りに早くから考え過ぎて逆に嫌になっちゃったよ。最悪「念」で送る。だいたい年賀状買うのがめんどう。 #

19:32 ストコフスキの書簡とランドスキのLPが一辺に届いてた、びっくり。クリスマス時期は「隙間運輸」は遅いとみてたんだけど微妙に隙間に入り込めたらしいな。ストコフスキは人気あるね #

19:47 待て待て待て待て、これ凶器なんたら準備罪だろ!クーデターに警戒しなはれ情勢柄!包丁泥棒news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20091215050.html #

20:38 すげー沖縄いきたい。久米島いきたい。ハテノ浜。 #

20:55 エチゼンクラゲ大発生のニュース、海外でも。日本人のおっさんが吹き替えで英語喋るの新鮮forteanzoology.blogspot.com/2009/12/ginat-jellyfish-news-story.html #

20:56 こんばんは!! RT @Junji_Inagawa: こんばんは、稲川淳二です。 #

21:01 盗塁したら捕まっちゃう〜 RT @mainichijpedit: 警視庁野球部が発足 都市対抗出場を目指すそうです bit.ly/7u8gMq #

22:25 ナレーションよりやけにボリュームが小さいぞミュンシュのルーセル3番?表記が無茶苦茶なのはいいにしてもFBROは60年代のラジオ放送まんまゆえ適当。エネルギーのシンフォニーと言いながら、弱! #

22:29 すげーなこれ冨田に喜多郎から最近迄。BGMネタ宝庫 RT @natalie_mu: 「NHKスペシャル」20年間の音楽を網羅した3枚組コンピ natalie.mu/news/show/id/25201 #

22:34 ミニコミって厭な思い出アリ。興すはいいがなあ RT @cyzo: 【記事】 閉塞した出版業界の中で、掟破りのインディーズ・レーベルが勃興する! bit.ly/7zY30L #

22:36 三日前掃除したときからずっとアナログプレイヤーが動き続けてLPの真ん中を掘り込んでた。。ススダラケ、針うぎゃー。まいっか。 #

22:39 沖縄出版「南島の地形」を眺めながらぼーとしてしまったなあ。寒い季節は嫌いだ。あと20年前と今ですら変わり果てているのなあ。宮古島周辺なんて別物。鳩間もな #

22:44 今日はルーセルまででやめとこう。ラロやっぱ嫌い。blogにはまたいつか。エジンバラライヴと同じかどうか検証する気もおきないや。ミュンシュの調子は良い、制御がきいてる。 #

23:03 ああ、多分違うな。ミュンシュがやたら吼えてる。かたや拍手カットなので厳密にはわからないけど、演奏時間が一分違う。64年にくらべ68年の放送ということで後録だろう。 #

23:12 しかし正面でルーセル左でランドスキ背後でリンカーンって儂や間違った聖徳太子か!流石にもう三つは無理ぽいのでランドスキは改めて聴こう。アイヴズの重層感覚。耳、鍛えるべし。 #

23:15 1本でも気持ちいいよ。6本だとわからない・・・ RT @shiro_tsubuyaki: 5本指の靴下を脱ぐ時って気持ちいいね。 #

23:17 さすがに古畑のイメージは違うと思う・・・ RT @mainichijpedit: 警部補といえば、古畑任三郎のイメージだったのに、がらがら崩れていきます bit.ly/7GgCCe #

23:45 破滅的にリズム感がない。数学的に噛み合うポリリズムや寸分不規則なリズムの絡む拍がとれない。無国籍音楽のライヴでは困るのだ。純粋なポリリズムは感覚的に捉えられるのに #

23:50 あばれイノシシが全国出まくってる。山に食料少ない?イノシシにきく木天蓼みたいのないのかな。あばれオジサンも出まくってるから町にも食料少ない。ハッチャクは飢えてたのか。 #

23:56 Wiiとスーパーマリオ買ってあげたのに埃被ってる現実。俺もゲームをやる側には興味皆無だし。しっとりホラーやクトゥルーなゲームって無いよな。びっくりアクションホラーや土俗サイコは疲れる #

01:03 @swingoutsister I'll go to Ippudo tomorrow,singing "La la ...Ramen Ippudo". post.ly/Exnu #

01:37 スキャナ動かしたのでPCから再度、とらと女子アップ。 flic.kr/p/7o2hBc #

01:41 サイト用にストレージとして借アップ、ストコの書簡。 flic.kr/p/7o6f3w #

01:46 ついでにクリスマス&正月用のペイントブラシ画、ツイッタの背景にし てしまっていãflic.kr/p/7o2oFH #

01:49 べつに虎とはかんけいないけど数少ないことしのらくがきを。八重山帰りに 。 flic.kr/p/7o6ks1 #

01:53 もーえよどらごんずー(もはや虎ってどこに・・・) flic.kr/p/7o2sVM #

01:56 大昔の虎(ぽいやつ)があったのでこれもストレージとしてあげておく。 flic.kr/p/7o6pKq #

08:09 はやくねりゃよかった #

10:29 ルーセル: ○ミュンシュ指揮ORTF(FRENCH BRO SYSTEM)1968/8の放送プログラム・LP
... bit.ly/7LXvA2 #

12:00 びんごにん・・・RT @yojizen: 穴が五つあいたところで心の中でビンゴと叫び、商品をもらわずに会場をあとにするというのが、真のビンゴ人かもしれない。 #

12:12 Xファイル好き再燃ですねえRT @livedoornews: 「THE 4TH KIND」映画番組史上初めてとなる“恐怖”のBS局ジャック bit.ly/6Sf7mB #

12:18 だらだらしすぎてボク、だらえもん #

12:18 未来の世界の 箱型ロボット #

12:25 今日のスパム 件名「負けないことが秘訣です!」 本文「完全無料☆大人の割切関係 」 負けてしまう、このスパム根性 #

12:34 自分的忘年会が先週末で終わったので気が楽 #

12:35 リュウグウノツカイって結構よく捕れてる気がしてきた tinyurl.com/y9p38kg #

12:44 飛行船が飛んできた おむかえでごんす #

13:40 三日くらいぶっ続けで寝たい。 #

13:53 おはようございます。RT @k_usuta: カリオストロのあなたの心です祭りはないのかな。おはようございます。 #

13:54 RT @HikaruIjuin: 監督本人がいるツィッターで、僕ごときがなにをとは、思いますが、僕はいつもマルホランドドライブを、わから無いで当たり前、でも、なんでゾクゾクするんだろう?って思いながら見るのが良しと、言います。RT @hironpa デヴィッドリンチ初心者はどれ #

13:55 あいさつツイートには必ず答える 妖怪おはようございます小僧 #

13:56 邦楽ミュージシャンはちょっと気を抜くとすぐ名前忘れてしまうRT @natalie_mu: mihimaru GT、映画主題歌&新アルバムを連続リリース tinyurl.com/ydutxds #

14:05 twitpic.com/tpmaj - $B #

14:06 twitpicは相性が悪い #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter