today's posts


14:07 UVタトゥーて。暗闇で光る入れ墨の用途は、夜道を照らして転ばないようにとかいうもんじゃないよなviet-jo.com/mb/ditem.php?itemid=091212094511 #

16:25 空とぶクジラは実在した?ミックジャガーまでwww.dailymail.co.uk/news/article-1232385/Stunning-natural-display-thousands-starlings-form-shape-whale.html #

16:49 今更ミニブログをBookmarkに使ってる自分に気がついた。5年かかってやっと!今なにやってるか、書くんだよね。寒くなってきて着替えるかどうか悩んで1時間め。 #

17:49 妙に混んでるスーパーのおかげで買い物に一時間も費やしてしもうた。 #

19:53 ボットも出来不出来は仕方ないですよ。本人関わってないと思います RT @Kenzphoto: つぶやくぐらい本人がやればって思うな。 #

20:04 タレント騙りのアカウント(bot)は多いです、これも有吉もまず第三者によるネタかと。偽blogよりたち悪い。日本版は本人表示無いですね RT @Kenzphoto: そういう無料奉仕も #

21:01 たまたま久々見たら・・・釣り臭が強過ぎるよな。精神的云々以前に、終局へ向けて長々作ってるみたいhappyyukachan.blog28.fc2.com/blog-entry-37.html #

21:05 さんまsmapはXmasが完全に消えて、アメトークとやりすぎに熱湯風呂って一体・・・? #

22:14 思ったより津々浦々で伝説化してるんだなsmap。都市伝説と言うより案外日本てまだ土俗的な噂話の素地があるのだなあと。不動産屋の話はリアルだが良くないよなあ。 #

22:16 伝説になるってことは化石化が始まってるってことかもね。現役感が無いから、っていう。それが必定のジャニーズの掟。次はTOKIOの番。 #

22:48 スマスマ批判でCMすか。天声慎吾も懐かしい番組になってしまったねへ。フォース・カインドのB級虚仮威し、いいねへ。セミドキュメンタリーは作り込み方次第。みてみよう。 #

22:56 慎吾だけまだ若いなあ、今が旬なんだなあ。アメリカが自信になったんだなあ。さんまsmap、例年より超低予算ゆえ芸人連の喋りが頑張ってて面白い。大したネタないのに #

23:22 なんかすごい雰囲気になってますが、、smapに気を使いすぎる現場と案外乗るメンバーて感じだったのがキムタクで総崩れ。広末GJだけど来年なさそう。グダグダ。有吉偉い #

23:23 RT @k_usuta: とりあえず名のある方々をフォローしてみた。みんなが知り合いになったみたいな錯覚に陥りますな。 #

23:27 錯覚こそネットコミュニティの本質だなあ。だけど双方の使い方によっては直接に近くもなるし。ルールで縛ると間接的になり、ひいては完全に片方向になる。ツイッタはその途上かな #

23:41 明示的で公衆性が高いかどうかはコミュニティの重要な要素。非常に便利な半面思わぬリスクも生み易い。安全なのは所謂友達制だがツイッタのフォロ-制は単なる購読。誤解され易い #

23:45 広告の世界を知ってるがため、過剰反応してしまうこともあるんでしょうか RT @Kenzphoto: 飲み屋でモルツ。永ちゃんのファンとかって思われるのもちょっとなぁ〜 #

23:50 ツイッタは事業として自立せずオープンなインディーズ発想のままだから自由。日本みたいな特殊な国、アメーバやミクシ的な仕組みの工夫を否応なく強いられる時期も来るのだろう。 #

23:57 日本人の距離感は「その気になれば会える」。大国の距離感は「いつか会えるかも」。ネットは精神的障壁をなくす。すると前者に起きるのは凸とかいったリアル行動、リスク #

23:58 形変えただけですよね。 RT @Kenzphoto: ツィッターよりもチャットの方がいいじゃんって事でまた以前のようにチャットが大流行したりして>ALL (~o~) #

00:02 狭い国に閉じたネットは、威力を発揮しきれない。海外との接点を持つには語学力が必須。この国のネットを発展させるには、英語教育。もしくは、日本語による世界統一。 #

00:11 blogやってない芸人を、ブログ炎上するよと煽る松ちゃんのボケ好き。まー、一種のタブーネタだからなあ、松ちゃんくらいの暗喩名人かつ大物でないと使えない #

00:24 メディアが世界を変えるというのは原始的な段階ではありうるが、手段が普く知り得られた段階で情報戦に落ちる。特定のレイヤにいる人のみ繋がり合うスキーマを作るのは重要 #

00:41 ツイッタはネットライフに底根付くプラットフォームとして遍く行き渡ったとこで、有料化するつーMs風アメリカン眠り姫だろうが最近焦ってる。SNSFACEBOOKが同じで、軽量版出たしねー #

00:45 とろろ昆布握りて関西なのか?味噌握りとか小さい頃から食ってたのが何故か関東じゃマイナーなんだ、と思ったもんだ。とろろ昆布は高いからビンボ握りではないよね。 #

00:47 高〜いひらべたいとろろ昆布じゃだめ。フジッコのもしゃもしゃ細かいやつを大量にまぶして塩ふって即喰らう。染みないうちにね。炊きたてうま(昆布で熱くないし #

00:48 便利だが路駐酷いしね RT @livedoornews: オフィス街「路上弁当」規制強化 周辺飲食店が安売りに「待った」(16) bit.ly/5kSO7Q #

00:50 ゴスペラーズが健在なのは、安心する。このくらいちょうど良く古い人が残ってるのはいい。平井堅とかね。ウタダはどこへ? #

09:06 厨二病て講演で使うw符牒だらけの文見るだけで閉鎖性が出まくり。内向き杉 RT @cyzo: 【記事】世代論で切るオタク文化の10年、そして50年 bit.ly/8YoAOP #

09:49 臨床心理からいきなり物理的な世界に飛躍させたの がこの人の不幸でもあり、幸福でもあったのだろう。 オルゴンエネルギーwww.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/13/news002.html #

11:20 結構厳しい。クリーンなイメージのキャラクターはこういうとき潰しがきかないRT @mainichijpedit: 「アクセンチュア」が、ウッズ選手のスポンサーから撤退を表明しました。「もはや広告の象徴になりえない」という判断だそうです。 bit.ly/8m6Cyj #

11:26 こういう潰され方って多いです、仕方ないのかもしれないですRT @Kenzphoto: @ryookabayashi フジテレビはどうすんだろ。でも、スポーツ選手はルールにはクリーンでなければいけないけど、私生活は関係ないんだよなぁ。 #

12:08 キャッチーだけど案外すぐ飽きた能動的三分間。どーかなあ RT @natalie_mu: 東京事変2年半ぶりニューアルバムは「スポーツ」 natalie.mu/news/show/id/25108 #

12:10 無断再利用しなきゃ歓迎。但しやるなら女性専用車廃止してね RT @livedoornews: 電車内に防犯カメラはプライバシー侵害だと思う? bit.ly/7IaUyQ #

12:10 よく引っ越しされますね RT @Kenzphoto: 住む所を安城市から豊田市に移した。豊田市と言っても田舎。駅からちと遠いのが不便だな。 #

12:17 成る程、怨霊解釈もできるか。釣りブームって相変わらずなんだな。陸からなら安くて飯にもなるしblog.livedoor.jp/insidears/archives/52109757.html #

12:22 買う側としては案外気分よかった。NHKで取り上げた内容はもっと浅かったな。歴史ブームにせよ良いmytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000912130001 #

12:30 あとでPCで見るためチェックswingoutsister.posterous.com/la-la-means-ippudo #

12:35 vimeoに対応してないのが既存携帯の難点。。 RT @Kenzphoto: @ryookabayashi 安室とジャン・レノがいる!! #

13:12 RT @natalie_mu: m-flo、初のロンドン公演で充実のステージを展開 tinyurl.com/yczlesk #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter