today's posts


23:05 葉介先生の誕生日だったのか。。誕生日って嬉しがるかたと哀しがるかたがいらっしゃるから難しい。うちは誕生日はできれば1年後くらいに思い出すていで。。 tinyurl.com/buzdzg #

23:05 真木よう子は動けなくなってるのだろうか・・・ちゃんとしてから復帰すればいいのに・・・ずるいイメチェン。諏訪内氏はあれでいいのか? tinyurl.com/b5brg4 #

00:37 怪談てのは状況証拠を如何に上手に繋げてストーリー化するかだな。。ほんとに怖い話って案外状況証拠だけで成り立っている。話術なんだよな。。 tinyurl.com/bhpcbu #

00:37 ごく単純なモンタージュ理論に近いな。。点が規則性を持って列んでいるのに気づいたら(真偽はともかく)、絶妙な線で繋ぐ作業。映画にはあるが漫画にはない。 tinyurl.com/b2obdd #

00:37 自己催眠系の霊感さんは特有の下手な喋り方をする。そのての一人称の経験怪談を喋ることに慣れてる人は自己陶酔の余り怪談とすら認識しないで喋るから怖くない。 tinyurl.com/bjaed7 #

01:35 入力は「富士の樹海でありそうなこと」のようなもんでいいかも。つか無理かも、そのくらい機能がはっきりしてかつステレオタイプで無いと。 tinyurl.com/caj37n #

01:35 理想は対話型で、霊能者と話をしながら怪談が出来上がる、というのがそれらしい。パラメータに宗教とくに因果応報説や輪廻などや、ジェノサイド則ち戦争はいるか tinyurl.com/dgqtxm #

01:35 グラフィック的には脇キャラとして黄色い髪の人が必要かなあ。ボット二匹使って仮称ミワサンのほうは反射的にランダムな恐怖要素を投げかける。占いになるな。。 tinyurl.com/ccmd2d #

01:35 初期設定で、古典伝承系を選択すると、民俗学や神話学的な類型を主筋にする。振り向いてはいけない棗投げヨモツヒラサカ系とか応えてはいけないセイレーン系とか tinyurl.com/dhnytn #

01:35 完璧に創ってtwitterに投げたらいつか犯罪になりそうだ。。 tinyurl.com/co5ngq #

02:36 おー、ひさびさ部屋の雰囲気が怖くなってきた。ひさびさ寺めぐりしたのもあるかな。出たら懐かしくて観察してまう。 tinyurl.com/dl6vkf #

09:24 もろ寝こけて何も見なかった・・・夢は見た #

09:36 世界最大の淡水魚?巨大エイの捕獲時写真tinyurl.com/acoeyl tinyurl.com/d8zwob #

09:36 犬の美談の陰にはこういう話も沢山ある、、、犬は超能力がある、としてもごく一部だろう人間同様。誇張気味記事だけどlabaq.com/archives/51179780.html tinyurl.com/cqhvpr #

10:06 ヴォーン・ウィリアムズ:連作歌曲集「ウェンロックの崖にて」: ○マラン(T)ニュートン(P)ロンドン四重奏団(alto)1955・CD これは原曲より伴奏管弦楽編曲版のほうが美麗で好きだったのだが、年を重ねるうちに若さと素朴.. tinyurl.com/dkv5fm #

10:39 野生爆弾に馴染めない・・・やりすぎ、ちょっともういいかな・・・って何度思っても復活してくるので、また面白くなることを祈る。深夜時代の鉄板ネタだけじゃどうも。 tinyurl.com/clj4ms #

13:37 暴言に対する判断が個別に扱われたのではないよね。。傷害罪って元々の事件に対するものだよね。。本文見てもよくわからないけど、そうであるなら誤解させる書き方だし、確かに軽すぎる。 tinyurl.com/d4guqh #

13:37 1999年空から落下した「溶解物質」、謎は続く>よく読んでないのでとりあえずピックだけ。ガラスを割るとともに、溶かした。気持ち悪い。アンゴルモアの大王だったのか? tinyurl.com/d3koug #

14:05 「宇宙怪獣の彫刻」発見!〜北グアテマラのジャングルで2000年の眠りから覚める(デイリーメール)宇宙怪獣と言っても伝説上の「宇宙」であり、蛇や神々が対峙するイメージはマヤ。綺麗に残ってるもんだ。 tinyurl.com/d39737 #

14:05 素人タトゥの危険性〜芸術的観点から(digg)つか別にこのコマイヌ(違う?)は見方次第でおかしくはないと・・・思う・・・南洋のほうでありそうだよねこの画風・・・無い?・・・ tinyurl.com/dkvpmr #

14:05 回帰的なことなのかな。ネットのプロフや日記のフォーマットが物理媒体に反映されている。創造性うんぬんは人によって何か型があったほうが発揮しやすい人と型が全く無いほうが発揮しやすい人がいて、前者のほうが多いと思うし、これ、いいと.. tinyurl.com/d5yzs9 #

14:38 NHK出入りできるようになったの?たけしが出るわけない。。TVタックルも批判されるこんな世の中GJ・・・テリーさんって事実上弟子みたいなもんだと思ってたけど、やっぱり無難キャラ演じようとしたら演じられるし、きほん無責任だから.. tinyurl.com/dgnl7q #

14:38 自レス。別公判になったんだね。。www.asahi.com/national/update/0316/TKY200903160080.html tinyurl.com/de23jn #

14:38 ボルネオの大蛇、ニセモノ>まあそりゃそうだと思ってみんな見てたんだけどまあ・・・ちゃんと結論つけとかないとね、ニュースってものは。 tinyurl.com/dfrfbp #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter