today's posts

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more ;

23:31 mmtsて文字が肝要しょ。何もパクらんクリエイターなんておる?楳図先生のパクリなんて何人?tinyurl.com/deuxdm tinyurl.com/cn5xpr #

05:57 「そば女郎」:
江戸時代の幽霊にはちゃんと実体がありました。これ、江馬氏も三田村氏も書いていたと思うけど、じっさい読むと幽霊と大喧嘩なんて話も出てくる。無論脚色なんですけどね。あと、田中貢太郎氏の著作を読めばわかりますが.. tinyurl.com/cx7dtv #

11:00 K(現)教授「クラシックを聴け! 完全版 」が出て、まだバランスのとれ力も入っていた頃の氏の(あくまで)持論を、更にもって様変わりした環境そして聴衆が今どう見るのか、ブックレビューを検索・・・けっきょくマンセー一色かよ!ww.. tinyurl.com/aaz6sk #

11:00 そういえば私はチャイコのロメジュリ嫌いなのだが(結局ロシアお得意の劇音楽の西欧的手法による抽象化、というロシア国民楽派らしい方法論に旋律や表現の強さという厭らしい匂いを振掛けている・・・チャイコは民族音楽家として優れた才能が.. tinyurl.com/b9ckhn #

11:27 リズム違うじゃん。。いちばん上の音程と音数と頭拍が無いとこだけか。スラヴ音楽とか東ヨーロッパの部族民謡ってリズムが旋律の一部だけど、チャイコは西欧折衷派らしくリズムについては後年そんなにトリッキーなことやらなくなったね・・・.. tinyurl.com/cshtu8 #

17:00 オーストラリアの海底で新種発見>三つ、何と4000メートルの海底だそうで。写真のやつ、「ヨコハマ」の街灯みたい。というか波のせいでランプみたいに見えるんだとは思うけど。ウミエラとかそのてだろうなあ。色は透明でギンリョウソウみ.. tinyurl.com/ah8799 #

17:00 2005年の記事て。この流れの早い世界で。web検索だけが頼りの、虎の門コーナーの流れを汲むyahoo検索(ググるじゃないよ)との連動番組でしょ(あ、ウソバスターではない)。単純すぎて逆に裏を勘ぐってしまう。突っ込めと言わん.. tinyurl.com/dkqtaq #

17:59 googleoceanの影響力がわりと大きかったこと>昨日既に国内ニュースにも出たけど、ま、記録としてピックね。幻のアトランティス。「北極の穴」とおんなじような理屈。ソースが一部に極端に偏るとこうも人は敏感に影響されるという.. tinyurl.com/cb6k38 #

(C)r_o_k

created by ryo okabayashi's twitterfeed
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter