today's feeds by ryo okabayashi

twitter etc.;

18:28 劣化DVDやMD続々で凹む。劣化チェック中、99年末日曜昼放送の大東京オカルトツアーを久々見返したが、やっぱぶっちゃけてて良い。ネイチャーって桜庭あつこ発? tinyurl.com/b84nht #

18:28 96年お盆の水木サン番組「世界ゲゲゲのゲ」と教育テレビの養老先生の地獄信仰番組も無事。これらも重要。 tinyurl.com/by29gl #

19:27 92年末フジ三時間超常SP、霊界テレビSPも無事。あれ、92年の段階で99年頃最新UFO映像として出てた動画が既にw尾崎豊の降霊のため野音借り切るてバブル tinyurl.com/awxjal #

19:27 USO初期はよかったね、、、歳とらないなあ嵐やタッキー、小倉アナtinyurl.com/aebxoy #

00:32 アンディもコリーンも荷造りを始めたそうなのでいよいよ来日間近です。てSWING OUT SISTERのファン、どこに潜伏してるんだかよくわからん。。 tinyurl.com/dna4fr #

00:32 え、誰ですか(゚_゚ほんとにわからないです。フジと日テレのアナウンサーははなからタレントなのでよく覚えられません。 tinyurl.com/bc5b7e #

01:30 爽やかな、新時をかける少女のあとに杉沢村殺人検証番組が録画されてる。桜金造が語ってら、台なし。 tinyurl.com/cwbayq #

01:30 そもそも時をかける少女って原作の主筋を抜いて今ふうにしたら、SF的要素が雑になり、単に青春映画になっちゃったみたい。あれなら田舎の学校のほうがいいのに。 tinyurl.com/abmrrr #

01:30 構図斜め広角気味の中に小さく人物を配置。十年たったら恥ずかしい流行り系。仲良しが卒業して二度と合わない、という切ないあっさり感は上手く描けていた。普遍 tinyurl.com/beywyy #

11:56 原作者が否定しちゃったようなところもありますけど、元来ああいうのって物語ありきで、それを組み立てた上に監督が何を添えるか、だといいんですが、原田知世の段階で既にノスタルジー&アイドル映画になってしまい、再映画化もあったけど、.. tinyurl.com/d4recm #

11:56 あ・・・あの評判悪い・・・あれってはなからタレントですよね。ずいぶんキャラが変わったという説も。フリーだとなりふり構わないんでしょう。カップヌードルのCMで一番地味。。 tinyurl.com/dfezvy #

13:28 ブルーレイは長期的に見て買うならsonyなので、安くなりようなく、DVDメディアは劣化怖くて海外は×、三菱化学が相性悪くて使えず大失敗したので太陽誘電か。。 tinyurl.com/d55p57 #

13:28 伊集院さんの昔の番組をMP3化中、ミニコーナー「謎の人」で毎週日曜ドアノブの屋内側に髑髏マークのシールを貼ってゆく黒衣の人の話が面白かった。新耳か諸星か tinyurl.com/dylyl3 #

14:29 更新滞りますがそういう時期ということで。今週はswingoutsister来日ということです。: 更新滞りますがそういう時期ということで。今週はswingoutsister来日ということです。 tinyurl.com/clj57s #

14:29 twitter回帰;再ソーシャル化の実験:
といってもAPIと対応サービスが再び充実してきてるから、日本語アカウントを別途作って稼動開始したってだけですが、ソーシャル機能の補完用としてもじゅうぶん機能すると思います。つぶ.. tinyurl.com/am4w4k #

15:29 1234870925125: r_o_k posted a photo:


Dvc00024.Jpg tinyurl.com/bvq3j2 #

15:29 眼球タトゥは新しいネタじゃないけど、白目に入れるっていってもまったく視覚性能に影響しないとはいえないでしょ。こういうのも自傷癖というか肉体改造フェチっていうんでしょうねえ。 tinyurl.com/agr6bm #

(C)r_o_k

Automatically shipped by LoudTwitter