today's posts


17:00 オーストラリアの海底で新種発見>三つ、何と4000メートルの海底だそうで。写真のやつ、「ヨコハマ」の街灯みたい。というか波のせいでランプみたいに見えるんだとは思うけど。ウミエラとかそのてだろうなあ。色は透明でギンリョウソウみ.. tinyurl.com/ah8799 #

17:00 2005年の記事て。この流れの早い世界で。web検索だけが頼りの、虎の門コーナーの流れを汲むyahoo検索(ググるじゃないよ)との連動番組でしょ(あ、ウソバスターではない)。単純すぎて逆に裏を勘ぐってしまう。突っ込めと言わん.. tinyurl.com/dkqtaq #

17:59 googleoceanの影響力がわりと大きかったこと>昨日既に国内ニュースにも出たけど、ま、記録としてピックね。幻のアトランティス。「北極の穴」とおんなじような理屈。ソースが一部に極端に偏るとこうも人は敏感に影響されるという.. tinyurl.com/cb6k38 #

08:57 UFO>アラスカの「祖父のエイリアン」1930年代の写真?うーん時代的には妖精か心霊写真ではwww.ufocasebook.com/alaskaalien.html tinyurl.com/cadxz7 #

09:55 グロ注意!生首が首吊り?耳袋?フェイクぽい、、遺書偽物、マフィアかtinyurl.com/c3dtmd. tinyurl.com/dln7n5 #

11:29 確実に移行するでしょうね。DVDは容量的にも技術的にも過渡期的で、MDのようにかなり資源と手間の無駄遣いをさせました。。諸説ありますがビデオのほうが元から質を落としているので劣化も穏やかに感じる(デジタルデータは一瞬で修復不.. tinyurl.com/crfudr #

11:29 時系列に見てくると、旧作にとらわれがちというのはあるけどね。映画館向きで、テレビ画面では見にくかったのもある。 tinyurl.com/awfkno #

11:29 ググルが日本ではやほおに勝てないのもわかる。これ以上評判落としてどうする、というか米国追従型じゃなくてさっさと訴訟したらいい。もっとも著作権問題自体に意味を見出さない賢明でお金持ちな作家さんは無視すりゃいい。日本語使いの外国.. tinyurl.com/bmf8jh #

11:57 あんなシンプルな癖に重いSNS、なんでいまだに流行ってるんだろ?結局プラグインできるサービスやユーザの多さで、というとtwitterと同じか。 tinyurl.com/clmhb9 #

13:00 ぐぐるについてはみんな過剰反応気味なんだけど、最近の日本法人の迷走ぶりはなーtinyurl.com/d7atan tinyurl.com/c8gflk #

13:00 お、SOSコリーン東京到着の模様。ヒルトンでランチか。。私はスタバのアイスコーヒーでlanchと打ってしまうくらいかじかんでいるのであった。 tinyurl.com/dg5m4x #

13:58 swing out sisterアンディ到着、、、webってストーキングツールだよなあ。。。 tinyurl.com/batj3k #

14:25 ノーガード戦法だ、眼が死んじゃいない tinyurl.com/dkvfzr #

14:25 世界で一番体に悪いレストラン・・・こりゃ何て料理だ?つか日本だと風営法にひっかかったりして。メガバーガーすら食いにくかったのに、テラバーガーか。。こういうの、でもなんか国内でもあった気もする。 tinyurl.com/dygz75 #

14:26 近所のエンピのレジにゃ未だにダウンタウンのシールが貼ってあるんですが。松ちゃんフサフサ。エンピってATMも独自だったり何かと使いづらかった。料理も結局チンするだけなら・・・ってことで差別化できなかったわけか。ローソンも多すぎ.. tinyurl.com/dmnrat #

14:26 た、高!電子ブック端末ってまだあったんだ。PHILIPSのやつとか街中で全く見ないんだなあ。読み上げ機能も日本語までカバーするなら一般利用者にも普及するだろうが・・・高いよ。sonyは撤退してたよね?curre.. tinyurl.com/cfuqoh #

14:57 キャー!撃たれてる。わいいとして、これネタ古いみたいだけど、ようは「部分光学迷彩」。こんだけの材料でちゃんと映るんだろうか。昔から背後の景色をコスチュームに投射する服って米軍含めいろんな人が試しているけど、単純な色彩のほうが.. tinyurl.com/cufuhk #

14:57 「東京で河童を探せ!boingboingtv」これかあ、どこがソースかと思ったら。前にさんざんな言い方でピックされたうちのmonsterサイト記事のコメントって延びてんのかな、と見たら追記があって、ちゃんと日本語の但し書きを.. tinyurl.com/cndggc #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

created by ryo okabayashi's twitterfeed
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter