bluetoothヘッドホン死亡

ランニング用の小さな耳掛け式青歯ホン探してます。ロジテックの軽量モデルは電波がだめ(噂によると軽量でなくても中身は一緒とか)。動くと途切れます。バッファローの両耳栓無本体型は耳栓部分が太くて、左右を繋いでる線が太くて曲がりにくく、動かないでいても耳から抜け落ちます(個人差有)。旧秋葉原ソフマップの地下奥にひっそり積んであったRWCの青歯ホンRM-MIMIBT(同じブランドのMP3プレーヤーは沢山流通してたんですが別物です、今思うと当時新製品なのにこんな扱いだった)を二台買って愛用してたんですが・・・ヤワだったんですねえ。耐用年数2年でした。今週頭、両方ともだめになりました(リセットボタンでもあれば一台は復活しそうなんですけど・・・)。ちなみに初期不良もあったけど、閉店改装にさいして3000円くらいだったので値段に不満なし。私みたいなしじゅう音楽聴いて外すときは水かけてぶん投げるようなヘビーユーザによくついてきたもんだと。

まだあったら欲しいんですMIMIBK。でもMIMIはおろかtrywinにせよなんにせよこのての小型商品がロジテックバッファロー以外なくなってしまったんですよね・・・いろいろ問題があるんでしょう。頑丈さとか、ブランド力とか、音質も悪いし。震災の影響もあるの?

運動用なので、細い耳掛けで大きな耳栓を片耳保持するタイプのヘッドフォン(しかも何故か主流のカナル式)はだめです。動いて落ちます。でかいやつは持ってるのですが・・・夏は暑いです。音より軽さです。

いいのないかなあ。



追伸。

MIMIは充電池が切れたようです。コンセント挿したままだと使えました。充電池の寿命が短いみたい。