today's posts


15:11 周囲が見えなくなるタイプがハマる RT 先日、激混みの満員電車の中で、死に物狂いの体でiPadで新聞読んでるオヤジがいたけど、周囲の大迷惑で、あの醜さ・見苦しさ・恥ずかしさにどうして気付かないのだろう?子供のおもちゃとほぼ同義だね。大人である分、哀れさすら感じてしまったのだけど。 #

15:35 iPhoneユーザだからって自分までiPhone並みに有能になったと思うなよ!とか・・・www.kingjim.co.jp/pomera/dm20y/index.html ついこないだまでもてはやしてたくせに。ザウルスとかばかにすな。w。 #

15:52 いい音盤持ってるからって自分のプレイかのように自慢すんなよ、ってジャズマニアあるあるをよく引用するわたし。評論体質のひとはたまにはちょっと肝に命令をだすとよろし。 #

16:39 素晴らしい! RT @tadanoriyokoo: 以前、若い同業者がぼくのサインを入れたポスターを作ったことがある。出来がよかったので知らん顔をしていた。実に愉快だ。bit.ly/1Xgurj #

16:42 仕事でツイッター扱ってて気持ち悪くなってますが ひさびさにビジネス記事をみてたら懐かしさにますます落ち込む なんでこんな小さな穴に落ちてしまったのかおれは>< 青空を見上げて。 #

17:00 映画選びもむつかしいなあ。金曜深夜にテレ朝でやってるランキング番組も、口コミの権化みたいな二人プラス若手監督が言いたい放題。観たくて観てるんじゃなくて仕事や義務感で観てる人の評だからあてにならなくて。映画は好みもあるしね〜 #

17:02 RT @Shuhei_Y: 「ベンジャミンバトン」「セブン」のデヴィットフィンチャ―監督最新作「The Social Network」はFacebookの誕生秘話について。日本公開は2月くらいかな? ow.ly/2bbFW #

17:37 うーん・・・世界戦争は文化財保護とかなんとか言ってる場合ではなかったとは思う。木と紙の文化ニッポンなんてどれほど・・・。 #

17:41 「日本を洗濯」なんて言葉に素直に共感できないのは、そのあとのニッポンが焦熱で何度洗濯されることになったか、ということ・・・勇ましさがどのような結果をもたらすのか・・・この言葉は水木御大のことば。何マニズム宣言の人のベストセラーに対する。 #

17:50 正義とは正義を語る人間の良心に基づく主観。集団的正義というものは必然的に大多数の代弁者と認められた人間の個人的主張にすぎない。。。あれ?ハーバードなんとか授業って正義がテーマだったっけ・・・今日はぺしみすてひっくだ。 #

18:38 西風が凄いし twitpic.com/255wdj #

20:28 フィンチャーの新作って最近になく評判よかったと思ったけど、SNSネタか。サスペンスじゃないなら残念だなあ。セヴンのあたりから2003年くらいまでの10年好き。タラちゃんやシャマランやマトリっクスやリングや。12モンキーズの色調がセヴンとかぶってたなあ。 #

20:34 インタビューウィズヴァンパイアからセブンのブラピ流し、よかったなー。ファイトクラブなんてあのイカれた筋をいかに演技で表現するか、俳優たちの見せ所満載で。性格俳優志向のブラピの振舞いってわりとジョニデと似てる。二人ともギリアム監督に絡んでるなー。 #

20:42 フィンチャーにしてもギリアムにしても、大人として踏み越えることができない、アッチへ逝けないようになった。ほつれていた部分が凄まじかったのに、ほつれを無くし、妥協や打算を繕う。シャマランは最初から理知的だ。だがデビッド・リンチは・・・違う。 #

20:47 でもギリアムやシャマランの、あの甘さがいいんだよね。優しい。結末が決して暗くない。寓話的(ハプニングも最後はミストみたいに終わるし)。シャマランはいかにもスピルバーグ的だけど、ギリアムの優しさはおじいちゃんが孫に語る優しさみたい。だから好きだ。 #

20:50 あ、タイドランドやラスベガスは除く。ギリアム監督の暗黒面。そこははからずもデビッド・リンチ的。デビッド・リンチは自伝映画のためネットで募金活動してるんだっけ。イレイザーヘッドは頭まっしろになった。まさに頭の中の消しゴム。 #

21:02 シャマランの、水の妖精の話はすきだった。評判はあんましだけど、ああいう、やるせない日常の裏にひそむ子供じみた懐かしい幻想、という設定はつぼ。なので原作無しのギリアム作品もすきなわけだ。ギリアム監督は原作あったほうが弾ける人なんだろうけど。。 #

22:12 ビタミンウォーターのトリプルXが売り切れとは!! そんなにアサイーがのみたいかそんなにラズベリーがのみたいか #

22:15 八田さんの言うことはけっこう的を射てるよ もはや文系は、ねえ。 と考古学の俺が言う(まさに趣味かニートか) #

22:27 若いこのセレブ話はたいくつ。セレブってそういうんじゃないよな。ほんとにセレブな人は中身も相応。若くてもそんな話しないって。 #

23:14 アンディといったらアンディ・サマーズかTBSの安東アナしか思い付かないおれって。。 #

23:24 えばんげりおんのパッケージが活字に人物重ねるデザインを巷に流行らせてるけど、活字デザインが市川崑からきてるなんて知らない世代なんかなあ。古畑とかルパン三世とか変なそれかたしたりして。ましてや有馬稲子なんて。。違うか 違うか #

23:35 アンディ・コーネルさんは新譜をなんとか世に出す手だてをみつけてほしい できれば物理媒体で #

23:50 おお、オメガマン(地球最後の男)ダイジェストにのせたアンディのOMEGAMANあったぞ!まさにこのイメージ!歌詞はスティングかと思ってたがwww.youtube.com/watch?v=EVZllX1qNFs #

00:03 I'm the Omegaman.I'm the Omegaman.I'm the Omegaman.I'm the Omegaman. Always talking to myself -- Oh! I'm so tired, of the Omegaman♪ #

00:09 ヘストンのかわりをウィルスミスがやったやつ。吸血鬼という知的カルト集団がただのゾンビになってた。マネキン擬態はブレランからイノセンスまで継がれる。コンスタンティン2を作ればよかったのに、リリリメイクしちゃうから。題名なんだったっけ #

00:37 There was a time, but to live in the past is a crime. So are you living, are u liv, A, ARE YOU LIVING IN "SQUREVILLE"♪ #

00:44 Ooh you'll wait a long time for me. Ooh you'll wait a long time. Ooh you'll wait a long time for me. Ooh you'll wait a long time♪ #

00:51 ボリスのゴースト・イン・ザ・マシーンよりOMEGAMAN、ブロウ・モンキーズのフープス!よりSQUARESVILLE、そしてお馴染み10ccのオリジナル・サウンドトラックよりI'm not in loveでしたー。オメガは最初であるαに対して最後を意味します #

08:47 ケータイは打ち間違いにきづきづらい。ボリスってだれだ。おはようございまーす #

09:41 @Kenzphoto あ、おひさしぶりです・・・ #

09:44 すさまじくひどい奴がいるなあ。といっても結構困るものらしいけど、無縁墓石って。塀などに再利用してるお寺あり。 RT @mainichijpedit: これはたまりません。空き地に墓石2トン投棄…土地所有者は困惑 bit.ly/aOdOO6 #

09:48 ちょっと悲しいんだけどね・・・それでやってきた人間も、やっていた人間も(わたしは後者だった)いるんだから。死滅しろ、とは酷過ぎる。かといって求められるレベルが余りに高くなり過ぎている現代。 #

12:21 アヒル口コンテストって何だ・・・? www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=8507& 年齢制限はありません。さあ、アマゾンや東南アジア少数民族のみなさん、ふるってどうぞ! #

12:23 メガハードな話題だぜ(棒読み) RT @cnet_japan: 12人目のロシア人スパイはマイクロソフトに勤務--米報道 bit.ly/9YzY0C #

12:32 mixiをdisるツィートが散見されるけど、twitterだからそうなだけだよなあ。選択というよりは、たまたま仲間がどっちかにいたという程度で住み分けてるひとが多いでしょう。わたしは仲間がmixi、駄々流しがtwitterかなあ。携帯ユーザなので使い勝手はどっちも同じだし。 #

12:34 そもそも使う意味がわからん RT @supportista: フジロックブブゼラの使用及び持ち込みが禁止に: 7月30日から8月1日にかけて新潟・苗場で開催されるフジロックフェスティバルで、ブブゼラの持ち込み及び使用禁止が通達された。 bit.ly/cgwaVe #

12:50 googleは神の領域へ bit.ly/9fiKnr アトランタの悪魔を倒すためだった bit.ly/98wu7X tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2010/07/post-0300.html #fushigi #

13:51 雲のはしっこだ twitpic.com/25ee63 #

14:02 忘れてた、SMS対応でブレイクしたんだ RT @hatebu: もうTwitterは日本のギャルに浸透しないんじゃないかと思う4つの理由:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ (71 users) bit.ly/c3e8GL #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter