today's posts


15:13 USOTSUKE! 19世紀、蒸気機関で動く世界初の二足歩行ロボット兵「ボイラープレート」の勇士を見よ karapaia.livedoor.biz/archives/51724256.html #

17:54 何してくれてんのんwww.afpbb.com/article/life-culture/life/2737063/5904690長さ37メートル、巨大ブブゼラに市議会が「待った」 南ア・ケープタウン #

18:27 聴きたいっ泣 RT @nhk_hitokoto: 京都市にある国際日本文化研究センターが3年がかりで製作していた「怪異・妖怪画像データベース」が完成したようで。→www.nichibun.ac.jp/YoukaiGazouMenu/ #

18:29 自称発明者がCDデビューとかもうw RT @bbp3110: 犠牲者出るww RT @ryookabayashi: 何してくれてんのんwww.afpbb.com/article/life-culture/life/2737063/5904690長さ37メートル #

18:31 ポッドキャスト希望涙 RT @nhk_hitokoto: (小松)「アニメなどで日本は注目されているが、若い人たちが日本文化に興味を持っている背景には、世界に誇れる妖怪文化があるというようにやっていければ」 #

18:43 RT @Shuhei_Y: え!?既婚だったんですか!?RT @masa5216: 35?35だった気が。あと既婚だそうですorz RT @Shuhei_Y: 某電気屋通り抜ける時思った疑問。 さかなくんて今何歳? #

18:47 都心でラジオ入らないこと入らないこと。官庁街でポータブルラジオのアンテナ伸ばして耳にあてて歩く姿はまさにエスパイ p.twittie.jp/YpUXJD #

18:50 大災害起こって手回しラジオがあったとしても電磁波干渉ピーガーピーガーじゃ話にならないよ。ワンセグなんて使い物にならないし、災害ラジオに真剣に取り組む必要があるあるよ #

18:56 「もたらす者」ではなく「表すモノ」かー #FUSHIGI RT @nhk_hitokoto: 結局、座敷わらしは栄枯盛衰をつかさどる存在で、人の心の中にいるもの、らしいです。 #

18:59 美に対しコートの前を開き感じる RT @tadanoriyokoo: 美術鑑賞には言葉は邪魔になります。言葉が美術を理解させていますが、一方で感性を剥奪させてもいます。美術は理解するものではなく洋服の前を開くようにして感受するものです。 #

19:00 どうもパペポと読んでしまう RT @cnet_japan: ペパボ、個人向け電子書籍作成サービス「パブー」提供 bit.ly/d6ACRm #

19:15 @Kenzphoto テレビに元気がありました #

19:29 沖縄後半の予定が決まらん!へどみさきに行くよりさんご見たい!でも本島付近でスモグリでさんごちゃんとたくさん見られるのは座間味しか思い付かない!なんか色々ややこしいみたいな噂とか聞くしなあ。テントは張りませんよ #

19:33 おすかーぴーたーそんのぼろでぃん二番スケルツォ第二テーマのバリエーションをひさびさに聞く。まったく、もう、おれ、こういうロマンチックな若さがない。さいきん。走ろう。 #

19:37 ジャズ用語がもうよくわかんない。わかんないことはわかんなくていいのだ。わかることだけしっかりわかれ。バーバード灼熱授業より(うそなのに) #

19:38 みなさん、ツイッターにくじらの影が見えてきました。 #

20:40 ロンハー見てるな RT @viratter: j.mp/b2ICEG RT @saklys: 【警告】T w i t t e r は つ ぶ や く 場 所 で す 。 出 会 い の 場 所 で は あ り ま せ ん 。 #

20:52 デートてw RT @viratter: j.mp/9aNVqz RT @h_por15: 【警告】DMにて、フォロワーの人の名前で「デートしませんか?」と送られてくることがありますが、スパムなので反応せずすぐに削除してください! #

21:10 インフレるからねーネット全般として。チェックする側も暇だけど。自由業の人が沢山いるし勘違いもするdigimaga.net/2010/06/fired-from-work-because-of-twitter.html #

21:25 宮澤賢治来ありきたりな「神のうちにいる」子供の死の隠喩だよーでもこれ寧ろ「子とろ」からの連想じゃないのwww.myspiritual.jp/2010/06/post-1664.html #FUSHIGI #

22:50 ぶらんこ。 #

22:59 贈賄は業務停止に懲戒解雇、収賄は懲戒解雇と実刑に上位責任者辞職。この厳しい時代だからこそ個人裁量権の乱用は万死に値する。マツダの事件といい連日の電車人身事故といい何なんだこの国は。 #

23:03 ツイッターは隣の芝生が見えやすいから、辛い状況にいる人とか、劣等感とかもってる人には、よくない。ネット自体そういうものだけど、それなのに生活に欠かせないものになってる。どうもねえ #

23:11 相撲賭博とかも、まったく、戦前から大して進化してないのか日本人。幕末の志士がどうたらとか過去に周王朝みたいな幻想抱く風潮きらい。プリミティブな時代の今は絶対許されない(べき)部分をも併せ呑むようで。 #

23:20 こうも「つながりすぎた」時代には「つながりを断ち切る手段」が必要なのかもしれない。誰にも触れられたくない心の奥底のセンシティブなものを(「自らの手からも」)守るために。 #

23:21 つぶらな おつきさま。 #

23:28 パブーのサイトのイラストがどまんなかで、今日はなんだか絵本な気分で。大人の話も上手にどうぶつが表現してる。むかしのイギリスの絵本みたいで。このタッチにレタリング、さいこうです。いいサイトだなあ。純粋に。 #

23:40 二子玉川から多摩川沿いの店って、つげよしはるのまんがに出てきそうな掘っ立て茶屋がついこないだまであったじゃぬ。昔ながらの水槽に目の前の川の小魚飼ってた。河川法で完全アウトで立ち退いたと思うけど好きな風景だった #

23:50 グールドがピアノよりでかく歌い踊りながら弾いてる映像、見たこと無いのかっ グールドといえばモートンだけどね #

23:52 コルトーワーグナー振ってたような感覚だーきっと ピアニストって色んな種類がいる #

00:03ピアニストという蛮族がいる#

00:08 音楽やる人って臭いイメージがあり クラシックやる人は格好と臭いが一致しない 汗くさい ブラスは唾をたくさん吐く とにかくなりふりかまわず無頓着にならざるをえないくらい難しくて大変な仕事、それが音楽。だから本物は臭い。 #

00:37 ★寝★ #

01:00 紙が電子に負けた近未来の誤植 RT @FailBlog: Newspaper Fail - United States - California - Journalism - ... dbl.chzb.gr/17Qb7Y #

06:58 朝から叫びながらスクーターのるひと〜 #

08:48 電車遅延も一時間経つと逆にがら空き。振替輸送の穴だよね。ふだん他の電車から振替先にされることが多い路線で、なんでこんなにってくらい激混みになるんだけど、遅れたほうの路線はこんなに空いてたわけね。変。 #

09:08 頭のなかの善光寺にお百度まいりしたので、今日は大丈夫です。 #

10:21 河童が赤いという話と河童の川流れという諺と私生児の赤ちゃんを川に流すイメージが混濁して悲しくなった。今日はローゼ記念日。アリヨシ氏はローゼ治ったのかな。blog見なくなった。 #

10:23 昔話をマゼコゼにしてお話しつくるのは得意だったんだが、もう得意じゃなくなっているんだな。アフリカ落語「ブブゼラこわい」もオチがイマイチだしな。昔話か? #

10:27 一心不乱にブブゼラを吹きまくる熊八を見て「てめえ、ブブゼラこわいんじゃなかったのかい」そこでひとこと「今度は一杯、ワールドカップがこわい」ほらー!イマイチだー! #

10:32 FAILから「こっちも見んしゃい(英語)」とビデオページに誘導するDMきてたけど、ガラパゴからあいぽん用のサイトは見えないのねー。PCから見るのはワンクリ的怖さがあるしな。。 #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter