today's posts


16:55 やっぱ規制は必要 RT @hatebu: Togetter - まとめ「女子中学生へのセクハラreplyとブロックされた事による手のひら返しまとめ」 (83 users) bit.ly/aswqIZ #

23:11 物凄く久しぶりに「海がきこえる」の録画を見る。見る歳によってほんとに印象が変わるもんだ。少なくとも素直に感傷に浸る年齢じゃなくなったのは確かだが氷室冴子やっぱ凄い。CMがなんかすげー。内山君子供。八景島オープン。 #

23:20 スティングの新譜ちゃんと見てなかったけどライヴ盤じゃないのか。。ますますもやもや。焼き直しやクラシックでない新譜がほしいのだ。キッパーのいない頃の。 #

23:30時をかける少女」アニメ版が入ってる。こっちは余り入れないんだよなあ。音は共に適度に感傷的だし、絵柄も共に時代なりに時代に沿ったもので、しょせん世代論かもだけど。話はどっちも古典的なしっかりしたもん。声か? #

23:35 しかし最後に「怪談杉沢村伝説」が入ってる。青春アニメの新旧名作のあとにこれかい。自分の編集センスに脱毛。 #

23:46 地図から消えた小判鮫島。。 #

00:07 クラシックCD末期だなあ。マニアックもたいがいなコレクターズアイテムにもならんマンネリラインナップの発掘音源に、のだめデビュー盤。なんでジャケットがラン・ランじゃなくて奴なんだ。しかも様になってる。 #

00:08 ジャルジャルは深夜に元気すぎる。しかもなんか腹立つ。おもろいのに。 #

00:13 ガスパールの盤がちっとも出てこないのに愕然。ラヴェル大好き人間じゃなかったんかおれ。フランソワもドワイヤンもフェヴリエもあったはずなのに。ぞわぞわ不安になる曲だし複雑すぎて浸れないからかなあ。 #

00:16 やっぱジャルジャルの四角いほういけすかないわー。だからおもろいのか。 #

00:19 ノンスモーキンは名前に否定語が入ってるのか。。 #

00:32 ボルヘスを幻獣辞典しか読んだことのない奴はア・バオ・ア・クーのこと語る資格がない!この話そもそもボルヘスしか語ってない!名前だけならちらりと出るが海外文献も知らない!ボルヘス読んだことがない! #

01:00 ア・バオ・ア・クーの謎www.magickriver.net/abaoaqu.htm以前うちの英語blogにマレーな妖怪書いたら向こうのかたから誤認指摘があった。これ書いてみたら何か教えてくんないかな。ボルヘスはチェシャ猫も幻獣に挙げてる #FUSHIGI #

11:49 景気がよくなんないとなんもできないやあ #

12:16 もともと揮発性というのがtwitterだったんだから、時限設定でツィートが消える機能というのもあってよかったよなあ 使い方かわった今となっちゃ無理だけど #

12:17 #fushigi RT: @allabout_info: 霊現象といえばですね、私、終電のホームで後ろから「あのー、すみません」と声をかけられ、振り返ったら誰もいなかったという経験をしたことがあります。はっきり中年女性の声でしたが、まわりは男性ばかりでした。 #

12:29 毛生えったー #

13:51 わざわざ市ヶ谷きて「てっぺん」のつけめん食べる。二年ぶり。味も出し方も少し変わってた。ここはつけめんがたくさん盛りなのと、別盛の味玉やシナチクや肉の味がいい。残念なのは魚粉が増えすぎてたとこかなー。飯田橋の頃はよく食った #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter