today's posts


19:05 :Shgk) 長崎(7)生月島カクレキリシタンの島その1:
松浦電鉄たびら平戸口駅。日本最西端の駅(那覇モノレールを除く)。まさにほんとに最果ての雰囲気がある。バスに接続。バス停混乱するけど駅前で大丈夫ぽい。ま、... bit.ly/b9bFdu #r_o_k #

20:58 :Shgk) 長崎(8)生月島カクレキリシタンの島その2:
険しくも牧歌的な牧場が広がる道。島は中稜で完全に東西に分断されているが、この外側は人が住む場所ではないという。島は水不足にも悩まされ、二つのダムが作られ... bit.ly/dchOck #r_o_k #

23:51 :Shgk) 長崎まとめ: 長崎駆けずり回り旅行のインデックス。
(1)長崎市街のかっぱ石
(2)長崎市街1
(3)長崎市街2
(4)福江島
(5)福江島
(6)南九十九島
(7)生月島
(8)生月島
(9)... bit.ly/9kVWyo #r_o_k #

23:51 :Shgk) 長崎(最終回)平戸島、そしてふたたび長崎、原爆の爪痕。。: 平戸に戻ったらもう日も傾いたが、この適度に観光化されつつある情趣もまた格別。生月より安心して愉しめる気分の余裕がある。3時間くらいあれば全てあ... bit.ly/amAsV7 #r_o_k #

00:09 ツイッタはやっぱり基盤であって上位レイヤ的な知的サービスはもっと表層に別にあるべきなきがしました。久々blog更新しまくりでGWの後始末。 #

00:18 @Kenzphoto 腹にイチモツある人間が利用しに押し寄せた結果おかしくなってるかもですね、ただ、正解はないと思うのでそれも彼らにはアリなのですきっと。私には無し。blog放置で個性が荒れた。 #

08:01 突然口蹄疫のニュースが解禁になったなあ #

08:04 ツイッタやFACEみたいなコミュニケーションツールでセルフブランディングするよりもblogなんかで表現の地盤固めるほうが先だと思うんだよなあ。ネットは基本的に何か別のとこに主体があってそれを宣伝するツールと割り切るのか #

08:21 「北欧映画初の3D映画」を「北野映画初の3D映画」と空目。 #

08:26 PRADA不当解雇の話はなんか一方的でもやもやする。。会社側の主張は何かあるんじゃないか。ファッションブランドのやることならありうるとか、解雇理由は最終的にセクハラ的になっただけで別にあるんではとか。 #

08:27 鳥越さん同意 #

08:41 このサービスにも説明にも違和感があるrtsuketter.com/about.php #

08:52 さいきんTSUTAYAの押し付けがましいオススメPOP見なくなったなー #

09:15 RTをポジティブに捉える時期は過ぎて、無名の人にとっては晒し上げとしか感じられないようになった背景には、RTされた結果多数の見知らぬ@が寄せられることへの嫌悪感があるよなあ #

10:57 「前々回の結婚記念日なので」 RT @ExciteJapan: RT @Excite_Bit: bit.ly/awrvfL 「『面白い理由』なら休める会社」←何かアイデアを考えてみたい! #

11:17 M10で長命寺星の井戸を名水として紹介するときと怪奇スポットとして紹介するときの印象の違いやってたなーwww.myspiritual.jp/2010/05/post-1492.html #FUSHIGI #

11:18 長命寺は桜もちだ!練馬のあそこ何だったけ #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter