today's posts


16:05 アンタ柴田休養の真相ってほんとなの? #

16:07 RT @NHK_PR: 出来るだけボットでいるように心がけてはおりますが、まだ至らぬ点も多々あるかと存じます。何とぞご了承ください。 QT @dog_cat_: @NHK_PR ピーアールたんは、ボットなのか違うのか、そろそろはっきりせんかいっ! #

16:10 雪のにおいがする - twitpic.com/13jmmx #

16:24 RT @Hayakawashobo: すでに一報は流れておりますが、『タイタンの妖女』『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』など多数のSF作品を訳された翻訳者の浅倉久志さんが2月14 日、逝去されました。79歳でした。親族のご意向により、通夜・告別式は親族のみで行うとのことです #

16:25 なう!@AH_boss #

16:26 RT @itmedia_news: 今日のせかにゅ:「仏新聞社がWeb有料化、ニュースは無料」「Apple、テレビ番組を1ドルで配信?」「MSがソーシャルゲーム参入か」^海外担当 bit.ly/aC8p12 #

16:38 不意に楽器欲しいが #

16:44 RT @tsuda: 超具体的で参考になるな−>Ustream/Twitter時代の勉強会・講演会の注意点 - Vox j.mp/dyYydt #

16:47 社名を書かない!さすがNHK RT @NHK_PR: ツイッターはあくまでも試みとして行っているものですので、某冷凍系アカウントさんがおっしゃるところの「自主トレ」に近いかと思われます。 QT @dancing1028: ツイッターは副業? #

16:57 キモかわいくないガツンとくる色のソフビ人形たち。ポップアートは村上からもはやここまで RT @digg_images: "40 Mind-blowing Custom Vinyl Toys [PICS]" - digg.com/d21Irfk?t16 #

17:58 RT @viratter: j.mp/bbAtSn RT @samorou: @WORLDJAPANアンタッチャブルの柴田の件は奥さんが愛人を脅迫・暴行して柴田本人も事情聴取されたとの記事です #

18:38 NHKでもやってたけどこれ、凄いよね。メガクリスタル。 RT @digg_images: "The Mega Crystals of Naica Mine (PICS)" - digg.com/d21ItLe?t16 #

20:57 ただでさえ東急ダイヤ酷いのにw RT @kaede_a_a3: 女性専用車両に男性が乗っていたというだけで、非常停止ボタン押したバカがいる (@ 自由が丘駅 w/ 2 others) 4sq.com/54InI8 #

21:02 もう東横男女別けようぜw戦前なう 体調不良や老人など例外もいるだろうに、ただこれが痴漢だったら話しは別 以前調子悪くて女専で座ってたことあるが犯罪者になるとこだったのか 東横怖い怖い 昔はこんな電車じゃなかったのに #

21:06 未知との遭遇なう #

21:10 RT @hantefu: 文章よりも深さを問われず、ゲームよりも娯楽性を問われなくなった大衆漫画は滅びるだろう。ノンフィクションよりも甘く、学術書よりも誤りが多く、週刊誌よりエゲつない社会派漫画もまた、滅びるだろう。これは僕の未来にだけに手向ける言葉だ #

21:20 色に惹かれて飲んだらゲゲッて感じ。まさに桜餅の味、気持ち悪。。 RT @ExciteJapan: スタバから登場! 「のむサクラ餅」早く試したいです。 bit.ly/dl1zNK #

21:21 自由が丘絡みの名前だけどそう取れるか RT @AH_rumion: 今、「自由通り」という道を走ってます。自由通り、、、おっさんが全裸で笑いながら踊ってそう。 #denpa2010 #

22:49 RT @NHK_PR: 申し訳ございませんが、TL全てを見ているわけではないので、前回の大切なつぶやきを拝見しておりません QT @hohokabe05000: @NHK_PR 何のための広報?人の命を守る以上の必要性ってあるのですか?なぜ前回の大切な私のつぶやきに対する反応が #

22:53 メディアのアカウントは炎上経緯などあって担当個々のお試しの形態をとっているのが殆ど。初心者問題がここでも噴出しているが、実社会で必要な相互信用を要せず「簡単につながれる」などと喧伝したのもメディアの責任。ツイッタは片方向的な緩い繋がり。SNSじゃない。 #

22:58 ツイッタ募金の前例を作ったのは危ういな、と思った。募金は個人レベルで積極的に行うものだ。日本は仲介が入るパターンが常態化している。個人が個人の人間関係の上で関わった特定の個人に対する募金を、ツイッタを通じて公的機関や無関係の有名人に働き掛ける。危うい #

23:03 少なくともNHKの推定広報の態度は立派だと思った。公平性とはそういうものだろう。情に訴えるならばこそツイッタを使うべきではない。まして当事者ではないのなら、疑いを産むだけだ。個人情報を晒した人捜し騒動は、逆にその点信用させることにはなったな。 #

23:07 清正井は並ぶだけでストレスが溜まるスポットになりました。等々力渓谷まで晒すのはやめてくれ号泣島田。下水の匂いの単なる溝だったのを、やっと静かに整備したら、心霊スポットにされてしまい、もめたらしくメディアから消えた。のに! #FUSHIGI #

23:10 二丁拳銃小堀の髪型、ゾッとする! #TV_DAISUKI #

23:25 RT @petenshi: 『雰囲気アニメ』って言葉を初めて知った。「シナリオなどではなく、雰囲気だけでそれっぽく見せているようなアニメ」というどちらかと言うと蔑称みたいだけど、それこそがすばらしい表現じゃないか。言うなれば、シナリオやキャラクターなんて小手先に過ぎないと思うんだ #

23:32 そもそも「大切な私のつぶやきを見てないの?」って・・・つぶやきの意味が・・・。個人的に雰囲気アニメは宮崎ジブリから始まった感じ。若手ジブリの「海がきこえる」はまさに雰囲気が売りだったなー。セカイ系が一般化してからは割と素直に多く。 #

23:45 水木先生だ! RT @ishikawajun: ほらね。平和は満腹からだよ。RT @ha_na_4: 「わたし、なんで怒ってたんだっけ…?」とけんかした相手に聞いたら呆れられました。おやつ食べたらどうでもRT @ishikawajun: それは、腹が減ってるんじゃないかな #

23:47 RT @masason: 東国原知事、この感動は、体感した人々のみが理解出来るものです。気楽に参加してみられる事をお勧めします。RT @higashitiji: つぶやき思考錯誤中。 #

23:47 戸惑いと訝しみも、、、 #

00:09 心霊スポットって「歴史」「地名」「寺社」「葬儀場」「墓」「石碑・石仏」「廃墟」「街灯不足」「事故・事件跡」「お化け屋敷」「ホラー映画撮影跡」「意味不明・不条理物件」「住民不明屋敷」などの要素だけでメディアが突っ込んだ偽が結構あったかな #FUSHIGI #

00:30 そりゃ次のIT金脈はWEB解禁見越した政界だから N社範疇外 RT @nagaimichiko: ソフトバンク、東国原宮崎県知事にiPhoneをレンタル。孫社長からの手紙を持参して県庁まで社員の方が行かれた、トップ営業力 ameblo.jp/ ... #

01:48 :Shgk) 怪物図録「狸火」:
諸国里人談によればこの怪火は摂津の川辺郡東多田村の堤防にあらわれた燐火で、人の形をしている。ときに牛を率いて火を携えて行くようにも見え、知らない人が火を借りてタバコを吸いながら談笑... bit.ly/bqZbrb #r_o_k #

01:54 寝ないとやばす!!寝さしてくれ!! - twitpic.com/13lsgw #

02:09 mixiからのメールなんていらないので、単純後方一致の迷惑メール拒否アンリストからmixi.jpを外した。happymixiにせよhypermixiにせよ止まることを祈る。つかヘッダ完全に俺アド指定で来るようになってるな。2時にスパム送信とか馬鹿だろ?よまねーよ #

08:08 しにそ。昨晩つぶやきすぎたので自粛むーどなう。 #

08:56 これCG映画で見たことある、て程度だとデジ画は難しい。ネタ次第なんだよね。3Dカリカチュアは良い RT @digg_images: "15 Dazzling Digital Illust digg.com/d21IvID?t16 #

08:57 パチンコもいっぱい2だったのに RT @cyzo: 【記事】 伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ bit.ly/cQOvpC #

09:00 RT @viratter: j.mp/b5E3nT RT @hoshibay: ツイッター利用者12月で600万人、1年で6倍に。20〜40代68%、男女半々というのが今NHKニュースでたんたんと読まれた。 #

09:58 :20ura) ラヴェルバレエ音楽「ダフニスとクロエ」第二組曲: ○クリュイタンス指揮VPO(altus)1955/5/15live・CD

マ・メール・ロアがぱっとしなかったのに比べこちらはウィーン・フィルの力量... bit.ly/d1WhfF #r_o_k #

10:13 どういう意味なんだろ??? RT @reallive2010: アンタッチャブルやはり体調不良じゃなく、隊長不猟みたいな感じですね #

10:17 :20ura) ラヴェルマ・メール・ロア組曲: ○クリュイタンス指揮VPO(altus)1955/5/15live・CD

荒い。統制が甘く即興的で奏者がばらける様子も感じられる。フルートなどソロ奏者の調子が悪いの... bit.ly/clOWLl #r_o_k #

13:32 RT @kawango: あと、google登場後に変わった重要なことで、あまりこれも言及されてないのが、WEBページを人間じゃなくてロボットにどう見えるのかを気にして設計するようになったこと。人間じゃなくロボットのためにつくられる世 ... #

13:55 RT @hatebu: 新潟合同法律事務所 「2ちゃんねる」に対する損害賠償金を回収! (59 users) bit.ly/bhca4K #

(C)r_o_k

from tsuburogu , exblog , goo_blog and more

built by ryo okabayashi
http://twitter.com/ryookabayashi

only in Japanese

Automatically shipped by LoudTwitter